SSブログ

英会話&スパムのおにぎり [料理]

[かわいい]錦織選手・・・全豪オープン シングルス準々決勝残念でしたね。
ワウリンカ選手は昨年9月の全米オープンで破った相手でしたね。

相手も強かったです
次回は5月の全仏オープン以降に持ち越し・・・楽しみです。

☆英語の勉強は1月から大きい部屋から小さい部屋に移りました。先生との距離も近く、いつ指されるかわからない程良い緊張感も良いです。予習と復習もしっかりしています(^^)良い感じのスタートでした♪

♪昨日の英会話では少し早めに終わり、ハワイ出身の先生から
スパムのおにぎりの作り方と一緒に自分で作り頂きました~☆

スパムのおにぎりは手際がよく説明を聞きながら作り食べました。

日本でもスパムのおにぎりは好評で結構皆さん作られていますね
昨日習ったおにぎりはシンプルで簡単で美味しかったです。

①スパムは缶詰からだし1C程の大きさに切ります。
②フライパンで炒めます
③海苔を1枚の半分に切って広げます。
④まん中にご飯をのせスパムをのせ又ご飯をのせます
 あまりのせ過ぎると崩れるしきたなくなります。
⑤左右から海苔をたたみます。


♪ 一般的にはこんな感じかな~。

7a57df2b3e3aed476412fa712b35f1d8.jpg
♪ ↓ 今回教わったのはシンプルです
すごく美味しかった。スパムとご飯が合っていい感じ
でもカロリーが高そう~
c9b58d4fe1f354572ae724729468fd85.jpg

 
↓ 失敗作 ご飯が多過ぎかな?

NCM_0289.jpg
 追加しました・・・色々とあるんですね^^びっくりです
 bnr4_on.jpg
products_pic1.jpg

nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 スパむすび ハワイの名物だねえ
考えた方 素晴しい

 私も時々作ります
 ハワイの店で買って食べた(日本人の店)
 なんだか日本のご飯の味がこんな美味しいと思いましたよ 薄焼き卵 胡瓜などもトッピングしてあった
 7イレブンでも売ってましたが一回買ったけど
 乾燥気味でしたあ

 英会話 相手の言う事も理解出来たならどんな良いかってハワイ滞在中は思いますよ
 カタコト英語でも通じるハワイは日本人には嬉しいです 頑張って下さいね(^^)/

 ★ 姉へのコメントも有難う
 あのお皿 素敵よね
    さゆりさん家にもあるのねえ 素晴しいです
 
 

 
by ミーミー (2015-01-29 17:32) 

ゲンママ

さゆりさん、こんにち~♪

時代の流れにうとい私なので。。。
スパムって知らないんです~^^;
ハムみたいなものですか?

英会話教室でお料理やハワイアンダンスなど
とても充実してていいな~(*^^)v
by ゲンママ (2015-01-29 18:25) 

さゆり

こんばんは~ミーミーさん♪

ミーミーさんに聞きたかったです♪
ハワイの名物なんですね。知らなかったです^^
なかなか美味しくてはまりそうです。

色んなトッピングもありそうでどれも美味しそうね。

グランマさんのテーブルみてビックリしました。同じだ~ってね。素敵ですよね^^

ハワイはある程度話せれば何とか通じそうなのですが、いざ行ってみるとやはりあたふたしてしまいます。

なんとか今度海外へ行く時には少しでも英語話せたら楽しいだろうな~と習い始めました。いつ行けるかな???
頑張らなくては~☆

by さゆり (2015-01-29 19:40) 

さゆり

ゲンママさん^^こんばんは

忙しいのにいつもありがとうございます^^
私もスパムは数年前から料理しています
ランチョンミートって知ってますか?多分スパムと同じなのかしら?昔は良く食べました。

今度買ってみてください。小さく切って野菜と炒めても美味しいです。
カロリーは高いと思いますので私は出来るだけ避けていますが美味しいんですよね。今日早速買ってきました^^

英会話・・・次の次のレッスンの日はたこやきを作ると言ってました。こちらは「Teaching Japanese Culture」だそうです^^ 色々と考えてくれています♪

今度のウクレレはハワイアンなので楽しみです。曲選びが大変です。あと2曲・・・・・

ゲンママさんもまだまだ先ですが、いつか来る日の為に色々と考えておくと良いですよ~♪


by さゆり (2015-01-29 19:58) 

がぶがぶ

成功の写真を見ると、何かソースみたいなのが挟んであるみたいですが何ですか?
マヨネーズみたいに見えます。
私もスパムおにぎり大好きなんです♪
ベーコン味とか色々種類があって美味しいですよね!

久々に今度買ってこようかな~。
by がぶがぶ (2015-01-30 15:36) 

さゆり

がぶがぶさん~こんばんは
いつもありがとうございます^^

卵だったかな?一人持ってきた人がいました~
ベーコン味?他にもあるんですね。知らなかった~
どれも美味しそうですね^^
AUSには色んな味があるようで良いですね~☆

私も今日買いました~

by さゆり (2015-01-30 19:25) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*^_^*)

スパムおいしいですよね♪
2年ほど前に母がHawaiiお土産にいっぱい缶詰送ってきてそれで知りました。最近はスーパーでも見かけますね。
自分で買ったことないんだけど、お土産のスパムと一緒になんか透明の器具?が入っててどうもそれにごはんとスパムを入れて挟んでサンドイッチみたいにして食べるとか・・。でもそうせず焼いて野菜と一緒に食べた記憶があります^^;
さゆりさんの海苔で巻いていただくのもおいしいんでしょうね❤
今後もらったらやってみまーす(いつのことかしらー)笑
by あげぱん (2015-01-31 00:26) 

さゆり

あげぱんさん~おはようございます。

ハワイのおみやげね。やっぱりね~スパム・・・ハワイも(アメリカ本土でも)普通なんですね。あれは美味しいですものね~♪

スパムのおにぎりは何個も食べれてしまいます。
高カロリーでせっかく痩せたのに、食べ過ぎるとまた太りそうです^^: 気をつけなくっちゃ~♪
by さゆり (2015-01-31 09:30) 

cincy

我家でも1度トライします。子どもたち喜びそうです。
報告遅れました。先週土曜日に読売新聞夕刊に掲載されました。
by cincy (2015-02-02 09:36) 

raomelon

私もスパムは知りませんでした~^^;
ソーセージみたいなのかな?
ご飯に合うんですね^^美味しそう~♪
レッスン以外にもお楽しみがたくさんあって
楽しく英会話を学べるのがいいですね(*^^*)
by raomelon (2015-02-02 12:49) 

さゆり

cincyさん~こんにちは。

そうなんですね。凄いですね。
ブログで拝見し大きな天眼鏡で記事を見ましたが、見えなかったです(笑) 全国版ですか?

おにぎりきっと美味しいですよ。作ってみてください♪
by さゆり (2015-02-02 16:38) 

さゆり

ramelonさん^^こんにちは

スパム本当に美味しいですよ。おにぎりに・・・
あんなに海苔をしっかりと巻いているのにはびっくりしました。種類もたくさんアップしました。肉の缶詰なんですね。

英会話色々と考えてくださっているようです。もっと積極的に会話をするが今年の目標です♪
by さゆり (2015-02-02 17:00) 

cincy

こんばんは。全国版だと思います。おにぎりトライします!!
by cincy (2015-02-02 18:55) 

つくママ

英会話、頑張っていますね。
狭い部屋で、いつ、指されるか、目があって指名されるか、そんな緊張感が楽しめるのも、予習復習がちゃんと出来てるからよ。
これからも、頑張ってね。
スパムって聞いたことはあるけど、食べたことないわ、さがしてみるね~
by つくママ (2015-02-06 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイアン季節外れのツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。