SSブログ

季節外れのツリー [ステンドグラス]

[黒ハート] なかなか次のステンドグラスの制作が進みませんでした。
昨年10月頃、材料の専門店にいった時に見つけたツリー・・・
季節外れではありますが作る事にしました

そして
昨年秋に作品展をやる予定でしたがが私の都合や(主人の入院)
友達の都合などで延び延びになっていましたが、友人と相談し
4~5月頃にやることになりました。4月はウクレレのミニコンサート
もあるので5月がいいかな~のんびりと・・・♪

クリスマスのステンドは作品展を華やかにしてくれますので
季節に関係なく展示する事にしました♪ 

型紙を業者さんに頼頼んだので届くのを待っています♪
型紙の中にハウスもあったのでこちらも作る予定です

♪ 季節外れのツリーですが・・・どんな感じにできるのかな?
 色合いは?組み立ては?少し不安・・・
写真とは大分違う色になりそうです

236299_d.jpg


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

ゲンママ

さゆりさん、おはようございます~♪
作品展、楽しみですね~^^
制作、頑張ってくださいね!

今日は節分ですね~^^
豆まきされますか~?
うちは、約1名落ちた豆を食べる子がいますのでしません~(笑)
by ゲンママ (2015-02-03 07:13) 

さゆり

ゲンママさん~こんにちは
お元気ですか?時々ゲンちゃんを見に ブログへお顔を見に伺っています^^

豆まき~約1名君分かりました^^豆食べるんですね~♪
私は最近はほとんどしなくなりましたね~

ステンドの作品展相談した結果3月末か4月になりそうです。少し時間があるので又新しい作品作りたいです^^

ウクレレのコンサートもあるのでなんだか忙しくなりそうです。でもほどほどの忙しさは好きです。じっとしていられないのかもです^^: お恥ずかしい・・・・・
by さゆり (2015-02-03 12:43) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 作品展 是非見せて下さいね(^^)/

 今日は節分 恵方巻ばかりのTV
 スーパーもたくましいですね
  昼間2本ちょっと作り食べましたよ
 主人 太巻き苦手なので細く作りました
 
 いつもハワイの記事にコメント有難う(^^)/
今年が一番時差が辛かったと主人(行く時)
 段々年齢と共に時差は大変かなって思います
  (72歳)
 私は元気(笑) 
by ミーミー (2015-02-03 16:08) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

ステンドグラスの製作少しでも意欲が出られてるということ
嬉しいです。
いろんなことがあって乗り越えながら前に進んでいるさゆりさんは素敵です✿
Xmasツリー豪華ですものね~★
さゆりさんの作品楽しみにしています♪♪
by あげぱん (2015-02-03 20:49) 

がぶがぶ

ツリーも素敵ですがお家も素敵ですね~。
暖かい感じのするお家です。
昨年は色々と大変そうでしたが、今年はゆっくり趣味を楽しめると良いですね。
私も今年は何か趣味を見つけようと思っています。続けられる良い趣味が見つけられると良いのですが。

by がぶがぶ (2015-02-03 22:03) 

vnori

初めまして。
時々訪問させて下さいね。
素敵なステンドグラスのランプですね。
さぞかし、制作は大変でしょうが楽しそうですね。
by vnori (2015-02-03 22:52) 

Kiki

さゆりさん おはようございます!
素敵なステンドグラス前からのも
見せていただきました!
綺麗ですね…♪
作品展もとっても楽しみです!
by Kiki (2015-02-04 06:55) 

さゆり

ミーミーさん~こんにちは

節分今凄いですね。昨日は近くの魚の専門店からカツ等関係ないお店も販売しているのにはびっくりでした。

私も数本買ってきて主人と頂きました^^ 子どもが小さい時は大きな声で「鬼は外~・・・」とやりましたね~ 

やはりミーミーさんは手作りですね^^さすが・・・♡
ハワイの旅のブログは私も楽しませていただいています~
写真やコメントを見ながらハワイの風を感じています♪
でもまだまだご主人は大丈夫ですよ^^ ミーミーさんと一緒だったらね~♪
 

by さゆり (2015-02-04 13:14) 

さゆり

あげパンさん~こんにちは

季節とは関係ないツリー・・・なんだかね~でも今日は型紙を切ったりしました。明日からは研磨していきます。家にあるガラス選びが意外と大変です。苦手なんですよね。センスがないので・・・うちわはあるんですが・・・・

思ったより大きなツリーでびっくりしてます。
仕上げを又見てくださいね。

by さゆり (2015-02-04 13:30) 

さゆり

がぶがぶさん~
遠い所からありがとうございます(ネットは近いですね^^)

ツリーも楽しみですが今はおうちにも興味津々です^^
少し大変ですが、ツリーのあとに作ります。これは時間かかりそうですね。合うガラスがあるといいのですが・・・
又出来たら見てくださいね。

そうそうこれから何かを見つけることをほんと、お勧めします。私はウクレレやステンドがあり良かったです。
今はまだお若いのでこれからですね♪
by さゆり (2015-02-04 13:33) 

さゆり

vnoriさん~こんにちは
 
ありがとうございます。ステンドはまだまだ未熟ですが趣味として楽しんでいます。
これからどうぞよろしくお願いします。
可愛いブログに又おじゃまさせてくださいね。
by さゆり (2015-02-04 13:38) 

さゆり

Kikiさん~こんにちは。

ハワイからお帰りなさい~♪
まだきっと気分ははハワイですね~^^
写真楽しませていただいています~

私もいつかまた行きたいと思います。その前に
オーストラリアへも・・・行きたい所たくさんですね^^
写真を見ながら研究しなくては・・・
これからもよろしくお願いします~♡

by さゆり (2015-02-04 13:46) 

SORI

さゆりさん こんにちは
使える時間が少ない中での制作活動は大変だと思います。立派な作品が完成すると苦労が大きければ大きいほど喜びも大きくなるのではないでしょうか。
by SORI (2015-02-05 17:14) 

さゆり

SORIさん~ありがとうございます。

作るのは大変ですが、出来上がった時の喜びはありますね。なかなか上手くできないのですが、趣味ですので楽しみながらで良いかな?と思っています。
by さゆり (2015-02-05 19:15) 

raomelon

作品展楽しみですね~♪
新しい作品も作られるのですね^^
ツリーも楽しみですが私的には
ハウス!!ぜひ見せていただきたいです(*^^*)
頑張ってくださいね~!(^^)!
by raomelon (2015-02-05 19:39) 

さゆり

raomelonさん~こんばんは

私もそうなんです~ハウス作りたいのですが、難しそうです
少し時間かかるかもです^^:

今ツリー半分まで出来たのですが、色合いが、ん~んだめかもです。 ハウスはパーツが小さくて大変そうですがチャレンジしたいです。頑張りますので出来上がったら見てくださいね~★

by さゆり (2015-02-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。