SSブログ

Music Night の練習 [ウクレレ]

[晴れ] 今日も暑い日です。家にいても熱中症になるらしいので気をつけなくては・・・・☆

[かわいい]ウクレレの練習も順調に進んでいますが、先生の移動があり6人中4名の移動になり、次回からは新しい先生と一緒に練習します。これは想定内です。若い先生方の元気な歌声、そしてダンスと大笑いの練習風景です。

本番は8月20日なのであと数回練習があります。

先日は早い時間の練習でしたので、私手作りのランチを持参10名分一緒に食べました。それも私の楽しみの一つです。今日のメニューは・・・[レストラン]

①ミートローフ ②マッシュポテト ③スパゲッテーサラダ ④大きなウインナー網焼き ⑤おにぎり ⑥銀だこ(市販)
ソフトドリンクでした。若い人たち・・・あっという間になくなりました^^ 作った者としては嬉しいです。あと数回練習の予定

 [カメラ]少し写真を撮りました 私は写っていません

NCM_0069.jpg
↓ この若者先生達おもしろすぎです^^
NCM_0064.jpg
♪ チャーミングなピアノの先生も移動です。
ピアノ弾ける先生いるかな?
NCM_0065.jpg
♪ 材料があったのでリンゴケーキの材料にレーズン、
上にグラス・オ・シトロンをかけ、ミックスカラースプレーをふりかけました♡
NCM_0084.jpg

nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは♪

めちゃ楽しそうですね~(^-^)/
10人分のランチ、ガンバリましたね~スゴイ!!!
でも、皆さんが笑顔で食べて下さるので嬉しいですよね~^^
私の友人(さゆりさんと同年齢)も元気あふれる素敵な人で
ドラムのコンサートに向けて猛練習されてます~

8月20日に向けて、ガンバ!!!
by ゲンママ (2014-08-03 19:14) 

さゆり

ゲンママさん~こんばんは
いつもありがとうです♡~♡

ドラム・・・凄いですね。音楽は本当に楽しいです。

若い先生達が美味しいと喜んで下さるとつい又作ろうと思ってしまいます。

みんな若者ばかりですのでアメリカで食べているお母さんの味にチャレンジしてマッシュポテトやミートローフを作りました。アメリカと同じだ~と言ってました♪

銀ダコもあっという間に~なくなりました。
美味しい、美味しいと言いながら・・食べてくださると有難いです。  練習がんばります。 

by さゆり (2014-08-03 20:46) 

がぶがぶ

英会話教室、楽しそうで羨ましいです。
私もいつか自分に合う人たちと楽しく勉強できる英会話教室に通いたいです。

お料理は本当に作るのが大変そうですね~。
私はこの間6人分作っただけでかなり大変でした。
でも美味しいと言ってもらえると張り合いがあります。

写真は、英会話教室というより音楽教室みたいですね♪
by がぶがぶ (2014-08-04 02:08) 

さゆり

がぶがぶさん~おはようございます♪

それいいですね。気の合った友達と言うのが一番ですよね。

私は楽しいだけであまり身についていないかもです。
でも私の様な年齢でペラペラと話せるまでにはいかないのでほんの少しだけ、挨拶やショッピングや困った時の会話等・・・・簡単なセンテンスを覚えたり、その程度で充分です。

ご高齢の生徒さんの方で海外にも行ったことがなく羽田で仕事をしながら覚えたと言う方がいます。すごいおばあちゃんですがペラペラと・・・やる気があればできるんだな~と思いました。
少しでも上達できるようにがんばります。

音楽室での練習~のノリですね。恵まれています。

by さゆり (2014-08-04 07:41) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 ウクレレレッスン 楽しい時間でしょうね

 若い方に色々作り食べて貰うのもナイス(^^♪

 ケーキもアメリカンっぽく仕上げましたね

 英語のレッスン 周りに外国の方が居るのが最高の練習場 海外に行った時だけ話せたらって>思います(笑) 片言の英語でも通じるハワイだけどもお店に寄っては全くダメ 聞き取る事が難しいですね 練習 頑張ってね(^◇^)
by ミーミー (2014-08-04 07:57) 

izumi

すごいですね~ @_@
お料理上手な方がいると、みなさん幸せですね!

先生もたくさんいて、楽しそうですね・・・♪

by izumi (2014-08-04 10:29) 

つくママ

練習頑張ってますね~
楽しそうで、笑い声が聞こえてきそうだわ~
笑いの多い雰囲気は、
とてもいいですね。
ケーキ、美味しそう~
いろいろ、手作りされて
すごいな~感心してます。
本番まであと少し、頑張って~

10人分のランチ、すごいわ~
皆さん、喜ばれましたね。
作るのも、運ぶのも大変だけど、仲間が喜んで食べてくれると、嬉しいね。
by つくママ (2014-08-04 14:46) 

さゆり

ミーミーさんこんにちは

英会話は遊びが半分ですね。困りました^^:

でもみんなで楽しくここだけは覚えておこうと思うところはしっかりと記録♪ 海外旅行は本当に話せるといいな~と思います。ハワイも全く通じない所もあるんですよね。今度はいつ海外に行けるかな?と夢を見ながら・・・勉強しています。

昔何度か一人で息子のいるアメリカへ飛行機を乗り変えながら行ったことがうそみたいです。

その頃も話せなかったけど手振り身振りで・・・なんとか、そうそう紙に書いて見せたこともありますね。
少しでも話したい~がんばるぞ♪

近いうちにピザにトライしますね。又その時はよろしくおねがいします♪
by さゆり (2014-08-04 17:15) 

さゆり

izumiさん~お疲れ様でした^^

料理は下手だけど作るのが好きです。喜んでもらえると又作ってしまいます^^

先生に英語で話すようにと言われるのですが、先生も日本語を勉強しているのでつい、日本語が通じてしまうと話してしまいます。だめですね。反省です。
by さゆり (2014-08-04 17:18) 

さゆり

つくママさん~こんにちは♪

本番まであと少しです^^ がんばります。

時々練習がつかれますが・・・年ですね。
先生達が頑張ってくれるので私もがんばらなくては~と思います。当日どうなるんでしょう・・・

若者が喜んでくれるとついつい作ってしまうんです^^
あと1回程あるんですが、何にしようかと思案中です。

アメリカの国歌を内緒で練習しています。先生達を驚かそうと・・・

つくちゃんとぽっちゃんを見ていると癒されます~♡
by さゆり (2014-08-04 17:29) 

カヨ

わ?ぁ、さゆりさんのブログはいつ見てもにこにこ笑顔になります。本当に、楽しそうで美味しそうです[ウッシッシ]
お盆明けに娘がそちらに行くのですが都合合えば私もついて行きたかったです?そして私はさゆりさん達にお会いしたかったなぁと思いましたよ?
by カヨ (2014-08-05 07:01) 

さゆり

カヨちゃん~こんにちは。暑いですね

お盆明けに上京?カヨちゃんがもし来るようでしたらお会いしたいです。その時は連絡くださいね~♪

暑くてお花もぐったりでしょうね。お仕事も大変ですね。

カヨちゃんもお体大切に夏を乗りきってください。


by さゆり (2014-08-05 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。