SSブログ

レモンケーキ&ウクレレ練習 [生活]

[晴れ] ついつい口癖のように暑い暑いと言ってしまいます^^:

ステンドグラスもこの暑いのと母の事もあるので集中できないです。それに今はウクレレの練習が優先と理由付けしている甘い私です^^:

今日はそんな中「レモンケーキ」を作りました。これはおすすめのケーキです。レモンらしく爽やかな甘さです。仲良しのお隣さんにもおすそ分け・・・美味しかった~です[喫茶店]

明日は英語の日で、ウクレレの練習で早めに集まるので、これから再度作りおやつに持っていきます♪

♪ レシピはこちらです。簡単にできましたよ。
ケーキの上にかかっているのは大好きなグラス・オ・シトロンです♪
また太りそうです。。。

NCM_0064.jpg
NCM_0066.jpg

 
♪ 今日はウクレレの練習&英語の日 レモンケーキも持参、
みんな美味しいと食べてくれました。
まずはランチを頂く、ピザを買っていきましたが、
みんな若いのであっという間になくなりました~♪
NCM_0070.jpg

♪ ママは日本人、アメリカ人のパパの一目ぼれだそうです♡

NCM_0072.jpg
♪ ヴァイオリンが得意な先生、ピアノを担当
後ろからパチリ!ごめんなさい♪
NCM_0071.jpg

nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

ミーミー

レモンのケーキ(^^)/

 おいしそうな感じが伝わって来ますよ
 夏場に良いですね 
練習のお供に喜ばれますね
 
誰かが食べるって思うと頑張れますよね
 私もチーズケーキ焼いてと友達から頼まれました ウクレレレッスン 頑張って下さいね

by ミーミー (2014-07-15 18:36) 

さゆり

ミーミーさんのようなプロには恥ずかしいのですが・・・

レモンケーキ初めて作ったのですが、美味しかったです。家に刷毛がなくて適当にグラスオシトロンを上から手でなでたので綺麗にできないですね。

刷毛をあした買ってきます。今度はミーミーさんのように型を買ってきてレモンのようなケーキ作りたいです。

ウクレレがんばります♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by さゆり (2014-07-15 19:24) 

エコピーマン

いただきま~す...(´。`)b
by エコピーマン (2014-07-15 19:41) 

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~♪

ダイエット中の私ですが。。。
正直言います~食べた~~~い(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2014-07-15 20:21) 

さゆり

エコピーマンさん~おはようございます。

どうぞ召し上がれ~✩
暑いのでお体お大切にしてくださいね♪゜
by さゆり (2014-07-16 08:38) 

さゆり

ゲンママさん~おはようございます。

私も同じです。
ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
ダイエット・・・・だめだ(´Д⊂モウダメポ

今日も暑そうです。
by さゆり (2014-07-16 08:44) 

ママン

いつもこまめに作ってらっしゃいますね
私は作ると一人で残部食べそうで~・・・
息子が帰ると「お母さん昔こういうのを作っていたよね」とか言いますけどうまくごまかしています^^

今は母のための木の小箱を作っていますが(中にステンドのパネルをはめ込むだけ)暑くて作業部屋にこもる気が起きません。
バラの花の絵なのですが、今から花びらのカットです。
少しずつ頑張ります^^

by ママン (2014-07-16 13:11) 

がぶがぶ

それにしても暑いですよね。最近。
今日もすごく暑かったです。
朝おきてすでに汗をかいているのがいやです。
レモンケーキおいしそうです!

ウクレレ頑張ってくださいね♪
by がぶがぶ (2014-07-17 00:03) 

さゆり

ママンさん~おはようございます。
いつもありがとうごじあます。

息子さんはお母さんの味をちゃんと覚えていられるんですね^^   そんな風に声かけしてくれる息子さん、いい息子さんですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お母様のための小箱・・・楽しみですね。また是非見せてくださいね。
by さゆり (2014-07-17 09:23) 

さゆり

がぶがぶさん~おはようございます。
日本は暑いでしょう~すんでいる地域は特に暑いんですよね。湿度が高いから不快指数が高いですね。

AUSは日本ほどの暑さはないんでしょうね。私も夏はAUSで住みたいです。

レモンケーキ今までで一番美味しく簡単にできました。
おすすめです。

by さゆり (2014-07-17 09:35) 

つくママ

レモンケーキ美味しそう。
暑い時でも レモンと 聞くと
お口の中に よだれが・・・・・・

皆で 食べると お話しや笑いも
添えられて ステキな おやつタイムになりましたね。

暑いから 身体に気をつけてね。
ウクレレ頑張って~
by つくママ (2014-07-18 14:25) 

さゆり

つくママさん~おはようございます。

作る前はレモン?酸っぱいのはだめだ~と思っていたのですが、美味しくてさわやかな味でした。

皆さんが喜んで下さると嬉しくて、又作ってしまいます・・^^: 練習よりも話が多くて・・・でもそれが楽しい

コンサートには仲良しの友達も特別参加、ウクレレが増えて良い感じです。

音楽って本当にいいですね~♪

つくママさんも音楽一家ですね。素敵~
近くだったら教えていただきたいです^^


by さゆり (2014-07-20 06:40) 

SORI

レモンケーキ持参で、楽しい一時ですね。ウクレレをやられているとは知りませんでした。
by SORI (2014-07-20 08:52) 

エコピーマン

グローバルですね~楽しそう...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-07-20 12:20) 

さゆり

SORIさん~こんにちは♪

そうなんです。下手の・・・・・です^^:

発表するって良いですね。練習もするし、楽しみをみんなで共有できますので下手なんですが頑張れます♪

レモンケーキはやみつきになりそうです。


by さゆり (2014-07-20 16:32) 

さゆり

エコピーマンさん~こんにちは☆~☆

グローバルになりたいのですが、なかなか英会話は難しくて大変です。

でも音楽は世界共通・・・盛り上がります。大成功になるように頑張ります。

by さゆり (2014-07-20 16:40) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*´∀`)
レモンケーキおいしそうですね~♥
わたしも*くるみ*さゆりさんが教えてくれたので、
ブルーベリーケーキに入れて作りましたよー♪
レモン~今度作ってみますー♪
夏はさっぱりのケーキをいただきたくなりますね~☆.。.:*・
みなさん楽しそうです~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-07-20 22:00) 

さゆり

あげぱんさん~こんにちは♪

レモンケーキお勧めですよ。とてもさわやかでした。

くるみ私も最近食べています。
ケーキの中に入れるのも良いですね。
今度やってみます。あげぱんさんも色んなもの作れるから又ブログで教えてくださいね。❤

by さゆり (2014-07-21 13:31) 

izumi

レモンケーキ、おいしそうですね~♪
さゆりさんはお料理がお上手で、ほんとにうらやましい~。

あと、外国人の方が多いんですね。
いろいろな国の人と交流できるのは楽しいですね!
by izumi (2014-07-22 09:27) 

さゆり

izumiさん~こんにちは♪

ありがとうございます。
最近はステンドよりも(暑いので) ケーキ作りに夢中です。

今日はレモンケーキとバナナケーキ・・・これでは太りますね^^; 困りました。

外国人の方との会話・・・
本当に英語が話せたらいいな~と思います。
60の手習い!(66歳ですが) 頑張ります。
by さゆり (2014-07-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この時期の飲み物Music Night の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。