SSブログ

この時期の飲み物 [生活]

[ビール]サッカーこんなに試合を見たのは初めてです・・・・TVのスポーツ観戦も今まで仕事していたからそれどころではなかったです。ドイツが優勝しましたね。期間中楽しませていただきました♪

暑い日外へ出ると汗かきの私は髪の毛も濡れてしまい、すごいことになってしまうので車で移動する事が多い今日この頃です♪

暑い時、家での飲み物は皆さんはどんなものを飲んでいますか?私は汗もかくし水分補給も人様の倍かもしれません♪
7.8年前に頂いた万能茶をそれ以来1年中冷やして飲んでいます。やかんで少し煮詰めて冷やします。くまもんでお馴染みの熊本県から取り寄せている友人に分けてもらっています。

そのお茶は「万能茶」・・・クセがなくて飲みやすいお茶です。あとは「烏龍茶」「ストレートアイスティー」等冷蔵庫に入っています。冷やして頂くグリーン茶も大好きです。主人は「おいしい酢」を飲んでいます。私も時々も飲みますが、これがコレステロール低下に良いみたいで数値が下がります(私は) ソフトドリンクも買ってはあるのですが、あまり飲まないようにしていますが、時々炭酸が無性に飲みたい時があります^^:

[晴れ]夏の暑い時、お家で皆さんはどんな飲み物を飲んでいますか?

ase2.jpg

♪ ウクレレ今日から友達と特訓です♪ 
  歌詞カードもだいぶできてきました。

yjimageH0SMLJ7T.jpg


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

つくママ

暑い季節になりましたね。
私も 超汗かきで じっとしていても・・・・汗が・・・・

冷たいものを 大量に飲んでます。
毎日 麦茶を沸かして冷やし、
アイスティーを飲み、
どちらかというと 甘みのない さっぱりとした
お茶系を 大量に飲んでます。
暑いのが とっても苦手。
一番つらい季節の到来です。
by つくママ (2014-07-14 14:15) 

さゆり

つくママさん~いつもありがとうございます♪
麦茶も私大好きです。

今日も外へ出たら・・・もう汗・汗・汗(´Д`;) です。
帰宅しエアコンをいれてある部屋に入ると生き返りますね。夏には冷たい飲み物は欠かせませんねっ♪




by さゆり (2014-07-14 15:47) 

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~♪

暑いですね~(>_<)
クーラー付けてじゃないと夕食がとれなくなりました~
それでも2日前までは、朝は熱いお茶を飲んでいたのですが。。。
とうとう、それも限界で麦茶を作り飲んでいます~
麦茶は味も好きだし、ノンカフェインなので寝る前にも飲めるからです。

ウクレレは何だか涼しげですね~♪
ごきげんよう~♪ (朝ドラにハマってま~す(笑))
by ゲンママ (2014-07-14 19:06) 

ミーミー

こんばんわ~~

 汗をかきたいですう
 汗が出にくい体質なんです

 少々の事では汗が出なく街を歩いてもOK
化粧直しもしたことがないのです
 冷房に弱く(見かけによらず)バスなどではいつも上着必須 主人は暑がりよお
 
 飲み物 常温の水(コントレックス)
温かいお茶 ジムへ行く時はスポーツドリンクです
 

 ウクレレ 頑張ってね~~
by ミーミー (2014-07-14 19:54) 

さゆり

ゲンママさん~こんばんは
うちでもそうです。今年新しくしたのでエアコンすごく冷えます・・・・快適です^^

ゲン君もやはり涼しい部屋が良いのでしょうね~
麦茶はいいですね。暑い時にはあったかいお茶もいいらしいですよ。私にはムリです・・・
冷蔵庫の氷室は普通の10倍くらいの量が入っています。しかもかち割りです。もう何十年もそうしています。大きなタッパの入れ物で氷を作ります。みんなびっくりします^^
by さゆり (2014-07-14 22:00) 

さゆり

こんばんはミーミーさん・・・・✩~✩

汗をかかないなんて・・・羨ましいです♪
私はダラダラです~~~冷房に弱いんですね。我が家の主人もそうです。私は大丈夫です
我が家と反対ですね。

常温の水(コントレックス)これはいいですね。痩せるみたいですよ。ジムにはやはりスポーツドリンクに限りますね。
ウウクレもうひと頑張りします^^楽しいです。
by さゆり (2014-07-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。