SSブログ

近況~ [ウクレレ]

English conversation concert・・・表現はこれでいるのかな?

undefined

只今ウクレレの練習が練習に変わりつつあります^^ コンサートは8月の予定でしたが、先生の移動があるのでその前にやりましょうと提案があり7月第3水曜日に変更になりました・・・・大丈夫かな?あとは練習のみです♫

ところで来週は上半期の卒業レセプションがあります。英語に親しみを感じるようになった事だけは収穫?もう少し会話ができるようになると良いのですが、この先どうなるんでしょうね^^ 先生方はフレンドリーで優しく良い方ばかりです。

ステンドはガラスの準備や型紙はできているのですが、なかなか先に進めません。暑さのせいやウクレレの練習も気になるところです^^;もう少し様子を見て取り掛かります。 

サッカー残念でしたね~今朝は早く起きて家事を早めに済ませて、ソファーに座り応援しましたが^^ あと1試合残っているので最後まで頑張ってほしいです♪ がんばれニッポン!

♪ 楽しい時間にしたいです

yjimage.jpg 


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

ゲンママ

さゆりさん、おはようございます~♪
コンサート早まったのですね~
後1ヶ月~焦りますね~(^_^;)
練習頑張ってください~!(^^)!

画面にイラスト入れるなんてパソコン音痴の私には出来ません~
さゆりさん、すご~い!!!
by ゲンママ (2014-06-21 07:17) 

がぶがぶ

こんにちは!
日本に帰って来ました。
東海地方は蒸し暑いです。

ウクレレの練習頑張って下さいね!
ブログに本番の様子が書かれるのを楽しみにしています♪
by がぶがぶ (2014-06-21 09:41) 

さゆり

ゲンママさん~こんにちは
ありがとうございます。褒められましたね(*´д`*)
うれしいです^^

ゲンママさんこそ、私こそできないことをたくさんブログにあります。羨ましいです。いろんなことがわからなくて失敗だらけです^^:

ウクレレ頑張らなくては・・・
力入っています^^気持ちだけは(*´∀`*)
by さゆり (2014-06-21 12:42) 

さゆり

がぶがぶさん~お帰りなさい♪

行ったり来たりで大変ですが楽しみもありますね。
季節がAUSと反対なのでそれがきついですね。

本番の様子報告しますね。写真も撮れたらいいですが・・・楽しみにしてください。
がんばります~♪

がぶがぶさんは親孝行ですねっ♪
がぶがぶさんも体調気をつけてくださいね。

by さゆり (2014-06-21 12:55) 

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ 覗いて頂いて
(○´U`p)qありがとぅございます。
ウクレレ、英語教室、ステンドグラスって素敵ですネェ。

by チョコシナモン (2014-06-21 17:11) 

さゆり

チョコシナモンさん~こんばんは♪
ありがとうございます♡

どれも上達しないのです・・・・が悩みです^^:
これからもぜひ時々お越し下さいね。
お待ちしています。
by さゆり (2014-06-21 21:43) 

ミーミー

ウクレレ 頑張ってね(^^)/

 英語も習っていいなあ
(外国に行った時だけ話せたらと思う)
 ハワイは日本語&変な英語で通じる国が嬉しい(笑)

  暑くなりましたね お互いに気を付けましょうね 
by ミーミー (2014-06-24 14:40) 

さゆり

ミーミーさんこんにちは
ありがとうございます。
今はステンドよりもこちらの方に集中しています。
なんとか成功するようにがんばります。

今日は英会話の日なんですが、打ち合わせもする予定です♪ 

私も海外へ行って会話ができるともっと楽しいのにな~といつも思いました。

でもハワイのようになんとか 私の下手な^^英語も通じるので楽しいですよね~
だから人気なんでしょうね~♪

by さゆり (2014-06-25 13:01) 

cincy

いつもコメントありがとうございます。記録するって大事です。プライベートblogはパスワード入れて回覧出来るので、オープンにはしていません。20名の方がご存知です。一杯書いてあります。女房が入院してからのメールのやり取りや、蔵馬の棺に入れた手紙、相続とのこと・・・本当に一杯書いてあります。子どもたちが大人になった時に読めばいいと思い製本にしてます。息子3人へのプレゼントです。
by cincy (2014-06-25 15:05) 

さゆり

cincyさん~おはようございます
お忙しいのにコメントありがとうございます♪

日々の生活の中で記録をするってほんとに大変だと思いますが続けてくださいね。かわいい息子さん達へのプレゼントとしては最高と思います。

お子様達が成長した時に書き残された言葉が生き方の歩む道しるべにもなると思います。書き残すことは価値のあることだと思います。

そして何よりもお父様に感謝なさると思います。

by さゆり (2014-06-26 06:42) 

エコピーマン

ウクレレコンサート楽しみですね
私は ギターを毎日のように練習しています
アコースティックな楽器が好きです
私の場合 自演のカラオケのような感じです
演奏しながら 歌うのは楽しいです...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-26 14:46) 

さゆり

いいな~ギター。
近くだったら応援お願いしたいくらいです^^
私は演奏しながら歌うのはすごく難しいです^^:
音楽って良いですよね。気持ちがリラックスできますね

エコピーマンさんはなんでもお出来になるんですね^^
そんな方がそばにいるご家族は幸せですね^^

とにかく練習がんばります☆
by さゆり (2014-06-26 20:37) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/
わぁーウクレレの猛練習ですか・・。
英会話にステンドに・・さゆりさんはあちこちにアンテナ向けられて一生懸命ですね。
無理なさらないようにひとつずつやり遂げていってくださいね♥
ほんと近ければウクレレのライブに是非お邪魔したいですよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-06-26 21:26) 

さゆり

あげぱんさん~こんにちは
いつもありがとうございます♡

ほんと猛練習中です。
今はステンドどころではないです^^:
ステンドも今は暑いのでおやすみします♪
近ければ本当ん来ていただきたいです・・・

今「はHeavy Rotation」練習中です~
無理しないでがんばりま~す

by さゆり (2014-06-27 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもてなしの日英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。