SSブログ

英会話 [英会話]

[かわいい]英会話入って1年になろうとしています。形だけですが・・・先日は上半期の卒業レセプションがありました。先生たちがいろいろ工夫してくれました。レセプションでは証書をいただき、外国の高校や大学でかぶるつばが四角ある帽子も先生手作りでした。レセプションの前に「バナナスピリット」を作りました。

バナナスピリットの作り方・・・バナナ1本を2つに割って、そのあいだにアイスクリームやホイップクリーム&果物、そしてチョコやアザランなど・・トッピングするデザートです。美味しかった~これでは太りますね^^:

最近は生徒が増えて中にはペラペラと話す方もいて大きな教室になりつつあります。来週の水曜日はウクレレの練習をしますので2時間程早く行きます。その時は先生も数人参加してくれるのでお寿司を買って行く予定です[レストラン]

♪ テーブルの上はこんな感じでした。いつもたのしい先生です。

NCM_0004.jpg

♪ そしてこちらはかわいい20才の先生です。

NCM_0005.jpg

♪ ひとり一人に証書を渡してくれました。

NCM_0025.jpg
またがんばります~

nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

ゲンママ

さゆりさ~~~ん、素敵~~~~♡
削除しないでくださいね~!!!
想像通り、いやそれ以上に素敵なマダムです~(^-^)/

顔をぼかす方法、私も知りませ~ん(笑)
さゆりさんの笑顔に心が和みました~ヽ(^o^)丿
by ゲンママ (2014-06-27 20:07) 

さゆり

げんママさん~こんばんは♪ 
いつもありがとうございます♡

お恥ずかしいです。
マダムって久しぶりに言われました☆
うれしいです^^
英会話のたのしい雰囲気をお伝えしようと思いました

コンサートの時は写真を撮りたいと思っていますが、その時は顔が映るかどうか????
少し恥ずかしいですね(*´д`*)
by さゆり (2014-06-27 21:00) 

のりりん

すごく楽しそうなグループ!
さゆりさんも、とても美人ですね〜♪
by のりりん (2014-06-28 01:31) 

ミーミー

英会話 いいなあ~~いいなあ
 話せたら世界も近くなるね!(^^)!

 素敵なマダム(^_-)-☆

 皆さんとそうしたサークルに入ってると
 気持ちも若々しいのだと思います
 自分の世界を持ってるのは良い事よね~
またアップして下さいね
 
アメリカのスイーツ 本当に住んでたら太るなって思うよ(笑)

 今日は雨になりました
by ミーミー (2014-06-28 07:30) 

さゆり

のりりんさん~いつもありがとうございます。

たのしいイベントでした。いつも甘いものでどんどん体重が増えそうです。
私の写真は・・・見てないことにm(。・ε・。)

そしていつもおいしいお弁当楽しみにしています♪
ご家族は幸せですね~♪ 100点ママですね☆彡
by さゆり (2014-06-28 08:43) 

さゆり

ミーミーさん~おはようございます。

マダムも年相応に素敵に年を重ねたいですね♪
まだまだ勉強不足です^^:

退職してやることがあるので本当にたのしいです。
私は夢や目標がないと生きていけないです。

若い方との交流は気持ちも若くなるし、刺激になりがんばれますね^^

またウクレレのコンサートアップしますので(だいぶ先)
見てくださいね。
by さゆり (2014-06-28 08:58) 

カヨ

さゆりさん、こんばんは。私が1番初めに会った頃と全く本当にお変わりないです(^^)
英会話楽しそうな雰囲気伝わってきます。私も笑顔のさゆりさんに会いたいーーーーっです。
by カヨ (2014-06-28 21:28) 

さゆり

こんにちは~カヨちやん


いつもありがとう☆ 写真恥ずかしいね^^:
カヨちゃんと会ってからもう何年たつんでしょうね~
年の違う^^大切な、大切な友です。
私は年もとりましたが、今こうして健康で楽しく過ごせる毎日に感謝しています。

いつかまたカヨちゃんとも会えますように・・・
by さゆり (2014-06-29 17:07) 

がぶがぶ

はじめてお顔を拝見しました♪
消さないでください~。

楽しそうなクラスですね。こういうクラスなら長く続けられそうです。
私は英語が苦手なのでどうしてもクラスに行くと緊張してしまうのですが、リラックスして勉強できそうなところで羨ましいです。


by がぶがぶ (2014-06-29 22:57) 

さゆり

こんにちは~がぶがぶさん♪
顔は恥ずかしいですね。見なかった事にしてください^^
英会話って本当に難しいですね。現地に行き学んだ方が早いですね。若かったらな~

がぶがぶさんは、おまけにオーストラリア人のだんな様ですね~ えらいですね。

私も今度生まれる時は現地で勉強しペラペラになりたいです。  英会話がんばります♪

by さゆり (2014-06-30 14:19) 

つくママ

英会話のお教室 ホントに楽しそう~
先生の明るさが とっても いい雰囲気ですね。

えっ?えっ?さゆりさん~
ステキ~
すっごい キレイ~
英会話教室でのマドンナ的存在だと思います。

これからも 英会話頑張ってくださいね。
by つくママ (2014-07-01 11:32) 

さゆり

つくママさん~こんばんは
いつもありがとうございます。

英会話は遊びがほとんどで何しに行っているか?という感じです^^ 楽しいです。

明日からまた初めからのスタートになります。
がんばります。
写真は見なかったということにしてください^^
痩せなくてはいけないです。

でもなかなか痩せないです^^:

英会話がんばります。


by さゆり (2014-07-01 20:19) 

エコピーマン

私は 若い頃 大学の英文科に進みたかったのですが
学費が 工面できず 諦めるしかありませんでした
米国に行って ネイティブの英会話を習得したかったんです 今でも その思いはあります...(´ー`)b

by エコピーマン (2014-07-04 09:27) 

さゆり

おはようございます。
レスが遅くなりました^^:

実は主人も海外へ行きたかったようです。戦争未亡人の母が二人の子供を育てるのに必死でやっとの思いで大学を出したようです。その後チャンスはあったのですがお金がなくてあきらめたようです。

その夢を息子たち2人が叶えてくれました。ネイティブな英語はやはり現地が良いのでしょうか?
息子たちのその後は・・・上は日本で下はオーストラリアで今頑張っています。

エコピーマンさんの夢・・・持ち続けて下さい。私も機会があったら息子の家にホームステーして学校へ行ってみたいです^^
by さゆり (2014-07-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況~紅茶のケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。