SSブログ

おもてなしの日 [生活]

[かわいい]連日サッカーで賑わっていますね。私もサッカーファンです。
あまりルールには詳しくないのですが・・・楽しいです

先日はいつものおばさま達が我が家にランチに見えました。テーブルセットをしたところを写真撮りました。
肝心のお料理は撮れなかったです^^; 

メニューは・・・
①スパゲティーサラダ(ベーコン、ハム、きゅうり、レタス、玉ねぎのスライス、炒めたベーコンが全体の味を引き立てる)
②ミートローフ(今回はケーキ型で焼く&好評のソースは肉汁、赤ワイン、ケチャップ、中濃ソース、醤油、バター)
③いろんな種類のグリーンサラダにミニトマトとジャコ入り。和風ソースで食べました。
④パンやサンドイッチを、大好きなポンパドールで盛りだくさん買ってきました。コーヒーや紅茶、ソフトドリンクも用意。時間を忘れていろんなジャンルの話題に盛り上がりました。

たくさん食べてくださり嬉しかったです。食べきれなかったのはお持ち帰り。前日作ったケーキも好評~楽しい1日でした

母はショートステー中です。月曜日帰宅します。又がんばれそうです。

サッカー楽しみに見ています。がんばれニッポン♪

♪゜写真は苦手です・・・

NCM_0387.jpg

77.jpg


nice!(14)  コメント(19) 

nice! 14

コメント 19

ミーミー

素敵 素敵 ステキ!(^^)!

 お洒落なスタンドも(^^)/

 こんなテーブルで食べたら幸せいっぱいですね

 招待のおば様達も喜んだでしょうね! 

 お料理も想像しただけで美味しいですね

 今度は写真も是非~~ 

 お母さんのお世話の合間にこうして自分の時間も作るのも大切ですよね 

 サッカー さっぱりわからないけど
一応見てます(笑)
by ミーミー (2014-06-14 07:58) 

がぶがぶ

ほんと、素敵です♪
こういう御食事会いいですね!
素敵なテーブルセットで羨ましいです。

私はいつも以前働いていた会社の人たちと食事会をするのですが、いつも外で食べます。
家でこうやってするのはゆっくりできていいですね。
by がぶがぶ (2014-06-14 17:12) 

さゆり

ミーミーさん~ありがとうございます。
肝心のお料理が映ってなくてドジ子です^^:

楽しくて笑いすぎました^^ 母の介護の合間に気分転換出来ました~♪゜

サッカーは私も詳しくはないのですが、応援しているとエキサイトしてしまいます。

今日のブラジルはすごい雨で選手もずぶぬれで戦っていました。
明日はお天気になってほしいです。
楽しみです。
by さゆり (2014-06-14 18:21) 

エコピーマン

ワールド・カップとても楽しみにしています
初戦のコートジボアール戦
日本のサッカーを 貫いてほしいです
超攻撃サッカー カウンターには充分注意が必要ですが ディフェンダー3人にしっかりブロックしてほしいです 楽しみですが
リアルタイムには見ることができません
仕事なんで う~ん見たい...(´ー`)b

by エコピーマン (2014-06-14 21:47) 

さゆり

がぶがぶさん~こんばんは♪

以前はよく家でホームパーティーをしていましたが、主人が退職してからは家での食事会が減りました。

久しぶりの会食でスープを作る時間がなくて省略しました^^: 最近は外での食事が多いかな?

若い方からホームパーティーしてほしいと頼まれているので又そのうちやらなくてはと思っています。
海外のホームパーティーも楽しそうですね。


by さゆり (2014-06-14 22:55) 

さゆり

エコピーマンさん~こんばんは~

日本のサッカー期待したいです。昨日、今日とTV観戦していましたが、世界のサッカーはすごいですね。
日本も頑張ってほしいです。

リアルタイムに見れないのが残念ですね。エコピーマンさんの分も応援しておきますね^^
by さゆり (2014-06-14 23:03) 

ママン

海外生活されたのですよね?
さすがのセンスです。
私は田舎育ちなので、こういうテーブルセッティングはまね出来ません。
最近はお茶を飲む程度ですが、みんな糖分がだめとかコレステロールが高いからとか言って、なるべくお茶菓子も無しです(笑)
サッカーはわからないので、結果を見る位です。
by ママン (2014-06-15 06:27) 

さゆり

ママンさん~おはようございます。

海外での生活はしていないのですが、息子たちが学生時代の時は海外へ追っかけて、出かけました♪

我が家もそうです。体のことを考えるとヘルシーなものが多いです。普段は質素な食生活です^^ 私は非常に助かっています。

やっぱりママンさんのように気配りしながらの生活をしないと体を壊してしまいます。お菓子もできるだけ買わないようにしています。

サッカーはルールがイマイチわからないところもあるのに見ているので笑っちゃいますね。

10:00キックオフです~頑張れニッポン~♪
by さゆり (2014-06-15 08:10) 

さゆり

サッカー2-1で負けました~
最初本田の1点は良かったのですが・・・残念

コートジボワールは強かったですね。
ドログバ投入で一変、強すぎ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

時間も応援します~がんばれニッポン!!
by さゆり (2014-06-15 12:22) 

ゲンママ

さゆりさん、こんにちは~♪

訪問が遅くなりました~^^;
管理画面を見落としていたようです~

ところで、テーブルセッティング素敵~~~~
さすがステンドグラスのおうちにぴったりな洋風の食器
お皿のスタンド、初めて見ました~(田舎者)
メニューも素敵~♪
うちは、家は洋風なんですが食器はほとんど和食器なんですよ~アンバランスです~^^;

サッカー、残念でしたね~(>_<)
by ゲンママ (2014-06-15 13:01) 

さゆり

ゲンママさん~こんにちは

おしゃれなんて・・・とんでもないですよ^^:
いろんなことに適当で困っています

最近はほほとんど来客もなしで久しぶりで楽しかったです。じつは・・・主人が同窓会で留守だったんです。

私は和風も大好きです。次回は和風の食器を使いおもてなししたいです。

サッカー応援で疲れました。お昼寝してしまいました。
やっぱり相手は強いですね(>_<)
by さゆり (2014-06-15 16:39) 

つくママ

素敵~
もう 憧れの世界だわ~
さゆりさん、テーブルコーディネートも勉強されたんですか?
すごく お洒落。
お料理も 手がこんでいて 何よりの
もてなし料理ですね。
お土産つきっていうのが また 嬉しいでしょうね。

ホッント 素晴らしい~(拍手)
by つくママ (2014-06-16 10:21) 

さゆり

つくママさん~こんにちは。

サッカーを見ていて疲れてしまい回復するのに1日かかりました。疲れた~♪

テーブルコーディネートも勉強なんてぜんぜんしていないです。適当もいいとこです。

我が家のリビングは主人の書斎を兼ねているのでテーブルの上の主人の文房具セットを片付けるだけで大変でした。でも苦労して準備した甲斐があり、おばさま達がとても喜んでくれてうれしかったです。お土産入れのタッパも用意も良かったです^^

つくママさんのおうちは広々としてすてきですね。
ステンドも飾ってなんでもできそうですね♪
by さゆり (2014-06-16 15:05) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
さすがだなぁーとテーブルセッティングに釘づけになりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
アフタヌーンティーセットのスタンドが2つもあるなんて~豪華です☆.。.:*・
お料理も素晴らしいのですね~♪
またアップされてくだいね~♪
わたしはランチだーっとアップしてるのが恥ずかしくなりましたよー(^^;
ご友人を招いてこういうおもてなしが出来る余裕と気持ち大切ですね♥
刺激いただきました~♪
サッカー初戦は残念でしたが切り替えて次は絶対勝利して欲しいですね!朝だぁーできるだけ応援したいです!
by あげぱん (2014-06-17 20:52) 

さゆり

あげぱんさん~おはようございます。

なんだかいろんな方に頂いたりして増えました~♪
私はあげぱんさんが目標ですよ^^
素敵なレイアウトと食器とお料理・・・
私もがんばります。

サッカー今日朝ブラジルとメキシコ戦、すごかったです。どちらもパーフェクトです。世界のサッカーはすごいですね。
by さゆり (2014-06-18 08:07) 

ゆき

さゆりさんこんにちはー!
素敵なテーブルコーディネイト、憧れです。
うちでも100均で買ったあれこれでなんちゃってアフタヌーンティをしてみることもあるのですが、なにせ100均なので。笑

サッカーといえば、息子の友だちのお父さんがカメルーンの方なんです。
以前ワールドカップでカメルーンと日本の試合があったときは「どちらを応援したらいいのかわからない」と本気で悩んでいたそうで・・・・・・ワールドカップというと、その子のことをほほえましく思い出します。

ご主人やお母様、暑いのが苦手な(私もです!)さゆりさんにとって天敵!な夏はもうすぐですね。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
またお邪魔します。
by ゆき (2014-06-18 10:45) 

izumi

ステキ~!
ほんとに外国の食卓みたいですね~♪

そして、テーブルクロスの柄はローラ・アシュレイですか?
私も大好きです♪♪

お料理も上手なんでしょうね~。
スパゲッティ―サラダにミートローフ、聞くだけで
食べたくなっちゃいます☆
by izumi (2014-06-18 15:17) 

さゆり

ゆきちやん~おはよう・・・そしてありがとう♪

仕事を辞めてから私もそれまで以上に100均にいくようになりました。ほんとにいろんなものがありますね。この間はスリッパを買ってきました^^

日本にいる外国人の方は大変ですね。自国の応援&日本の応援もしなくてか・・・カメルーンの方の悩みもわかりますね~♪

夏はほんとに嫌ですね~

ゆきちゃん~夏休みになる前に会いましょう~♡
メールしますね。 カヨちゃんもいるといいのにね。
by さゆり (2014-06-19 06:23) 

さゆり

izumiさん~ありがとうございます。

あたりです~テーブルクロスはローラ・アシュレーです。ここの生地が大好きです。以前アメリカへ行く度に生地をたくさん買ってきて(超安いです)椅子の張替えから、テーブルクロス、枕カバーと・・・色々に使いましたが最近はアメリカへも行っていないので残念です^^:

料理もワンパターンになりがちですが、情報はほとんどがテレビ番組です。下手ですが料理を作るのは楽しいですね。
by さゆり (2014-06-19 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばら園近況~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。