SSブログ

ばら園 [生活]

[かわいい]友達と車で30分のところにあるバラ園にいきました。
あじさいやたくさんの種類の花々も咲いていました。
アーチはバラが咲くときれいだそうです。
おいしいランチも食べてきました♪

NCM_0360.jpg

♪ 私はお花の名前を知りません。
  教えてもらってもすぐ忘れてしまいます。
  今のところ認知症ではないのですが・・・^^: 

NCM_0362.jpg

♪ あじさいの花も種類がたくさんあるようです

NCM_0371.jpg

NCM_0373.jpg

♪ お花は見ているだけでも癒されますね

NCM_0375.jpg

NCM_0378.jpg

NCM_0367.jpg


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~^^
車で30分で、こんな素敵なバラ園があっていいな~^^
6月なのに、まだバラが沢山咲いていて綺麗ですね~♪♪♪
そろそろ紫陽花も見頃になりますね~^^

関東地方、雨は大丈夫ですか~?
こちらは曇りで肌寒いくらいです~
by ゲンママ (2014-06-07 20:17) 

さゆり

ゲンママさん~こんばんは
写真が下手で失礼しましたって感じです^^:

お花好きな友達に誘われて初めて行きました。
来週は別のお友達を連れて行きます。可愛い小物を売っているショップがあったので次回はお花よりもそちらが魅力的かな?

横浜は数日前から雨です。ウォーキングも数日おやすみです。
箱根あたりはひどい雨のようです。私が住んでいるところは降ってはいますが大丈夫です。それにこちらも肌寒いです^^
by さゆり (2014-06-07 20:59) 

ママン

息子が東京に行ってから、は足が無くなって遠出は出来なくなりました。
お友達のご主人が連れて行ってあげると言ってくださるけどやはり遠慮します。
以前息子達と横浜の港の見える丘公園にバラがたくさんあって、咲く頃来たいねと言ったけど、この季節はバラの水やりが心配で何泊もは出来ず、あきらめています。
でもいつか行ってみたいわ~^^
by ママン (2014-06-08 06:51) 

さゆり

おはようございます。
写真のバラ園はいろんな花が敷きつけてあるだけで「港の見える丘公園」のほうが断然良いです~

ママンさんのお庭のお花も手入れを考えるとちょうどその時期になるんですね。ばらのお花、綺麗ですものね。楽しみにしているひとりです。

いつか横浜でお会いしましょうね。

by さゆり (2014-06-08 09:53) 

がぶがぶ

こんばんは!
もうあじさい綺麗に咲いてるんですね。
日本に帰ったらあじさいを見にいこうと思っていたのですが6月下旬ならまだ大丈夫かな・・・。

私の住む三重にもなばなの里というところがあり、お花は結構綺麗なんですよ。
オーストラリアではジャカランダの季節がとても綺麗です。
by がぶがぶ (2014-06-08 19:21) 

さゆり

がぶがぶささん~こんにちは。

そうなんです。近くの公園にも階段下の入口にも色とりどりの紫陽花が咲き始めました。とてもきれいです。

ジャカランダは紫の色でしたっけね♪
ブリスベンに行った時なんて綺麗なお花なんでしょうと思いました。

三重に帰国された時にはまだ紫陽花のお花見れるといいですね。
by さゆり (2014-06-09 17:43) 

ミーミー

近場でのバラ見れて良いですね
 遠くまでも中々行けれないですよね
 我が家も近場に大きな無料公園あってバラを堪能しました(ガーデンパーク 浜名湖の近くです) 私も花の名前さっぱりなんですよお( ;∀;)
 花好きなブログの皆様に教えて貰ってます
 
 ハワイのウクレレで演奏会 楽しみね。
by ミーミー (2014-06-09 17:47) 

さゆり

ミーミーさん~こんばんは♪

バラ園は横浜は結構あります。
でもなかなか行けないです^^

自分ではやっていませんが、イギリスのガーデニングやNZのガーデニング等じっくりと見てみたいです。
お花の名前は本当に知らなくて^^:又覚えられなくて・・

ウクレレは主人がハワイでカマカのウクレレをいただきそれ以来好きになりました。

スクールにも行きましたが仕事中は行けなくて又やり始めました。
がんばって練習しています♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by さゆり (2014-06-09 22:17) 

あげぱん

薔薇のアーチ~満開になると綺麗でしょうね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わたしも花の名前・・よっぽど気合入れて覚えないと無理です。。
長ーい名前は覚える気しないー(^_^;)
紫陽花大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。です。
紫陽花まつりいきたいなぁー♪
花は見てるだけで癒されて心が和らぎますね~✿
by あげぱん (2014-06-09 22:37) 

さゆり

あげぱんさん~こんにちは
良かった花の名前。。。。同じで^^
ありふれた名前は分かるんですが、ほんとだめです。

紫陽花は庶民的でどこにでも結構咲いているのですきです。種類がたくさんあるのにはびっくりです。

来年はこのバラのアーチ見に行きたいと思います♪゜

by さゆり (2014-06-10 12:13) 

エコピーマン

アジサイの花は 品種がとても増えましたね
花は 色が土色になる前に摘んであげると
次の年も 元気に咲きますから
見た目が 汚いのもよくないし

最近流行のガクアジサイの可愛い品種
ステンド・グラスにしてみてはどうでしょうか!!
by エコピーマン (2014-06-11 21:17) 

カヨ

バラ園綺麗だったんでしょうね。本当に、ステンドにウクレレにアクティブに動かれていて毎回凄いなぁと思います。
さゆりさんの日記は、読んだ方がにこにこなっちゃいます。
お友達との楽しいおしゃべりにランチそう言う時間も大切ですよね(^^)私も大好きです。
by カヨ (2014-06-12 06:03) 

さゆり

エコピーマンさんこんにちは。

あじさいの花昔に比べたら本当に種類が増えたと思います。いろんなおはなしありがとうございます。
知らないことばかりです^^:

あじさいの花のステンドグラス良いですね~
研究してみます^^ありがとうございます。
出来上がったら綺麗でかわいいでしょうね。
by さゆり (2014-06-12 16:05) 

さゆり

カヨちゃん~こんばんは ありがとう。
  
あじさいのおはな綺麗ですね。
大きな紫陽花は誇らしげに、小さな紫陽花は可憐に咲き誇っていますね。
うっとうしい季節ですが、雨に濡れた紫陽花を見るとなんだかうれしくなります。

アクティブですかね~ずっと働いていたから、じっとしていられないのでしょうね。なんかやっていないとだめなんでしょうね。時間がもったいなくて・・・^^:

今ステンドも少し休憩です。その分ウクレレ特訓中です。7月までに仕上げなくては・・・
がんばります♪゜・*:.。. .。.:*・♪


by さゆり (2014-06-12 20:51) 

つくママ

きれいですね~
アーチも 満開になったら 素晴らしいでしょうね。
アーチに 憧れて 家も 数年
バラ作りをしましたが
日々の手入れと 虫、病気との
戦いに疲れ 数年前に 撤去しました~
アーチは 庭屋さんが持ち帰り
畑で 野菜のつるを撒きつけているみたい。

バラは 本当に難しかった~
管理されているところに 見に行くほうが
いいわ~

by つくママ (2014-06-13 14:48) 

さゆり

つくママさん~こんばんは。

そちらは雨はどうですか?横浜は毎日はっきりしないお天気ばかりです^^;

ばらの花を育てるのは大変と聞きます。なかなか上手に育てられないと友人もぼやいていました。

私は家ではもちろんできないので、もっぱらお花を見にいく専門です^^
by さゆり (2014-06-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウクレレ練習中おもてなしの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。