SSブログ

ウクレレ練習中 [英会話]

[るんるん]英会話教室で8月に、ウクレレの発表をすることになりました。ウクレレ3名(私。友達2名)ベースギター(長男)。パソコンで編集したドラム&ピアノの伴奏を入れたCDに合わせて演奏し、英語の歌を生徒全員で歌います・・・・という企画です。現在決まっている曲目は3曲です。あと3曲はこれからです♪ 歌詞が英語なので演奏しながらでは難しいです^^
せっかくなのでハワイアンの曲も入れたいな~と思っています☆彡

[バー]ハワイで買ったウクレレが活躍します。

You are my sunshine
Mickey Mouse march
YMCA

hs00_2 (1).jpg


   

hs00_1.jpg

   
new_pa45.jpg

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

エコピーマン

いいですね~音楽
私も 趣味でギターやってるんで
無料カラオケって感じです
趣味を持つってとても大切なことだと思います
仲間がいると また最高ですね
がんばってくださいね...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-03 18:12) 

ゲンママ

わあ~楽しそうですね~(^-^)/
盛り上がること間違いなしですね~^^
楽しい曲ばかりでいいですね~^^
ウクレレもされるんですね~凄い!
さゆりさんのハワイアンダンス見てみたいです~♪♪♪
by ゲンママ (2014-06-03 20:18) 

さゆり

エコピーマンさん~こんばんは♪

ギター良いですね♪ギターは弦が多いのでそれができるなんてすごいですね。

趣味があると、特に音楽は楽しいですね。せうこうするように練習がんばります、
by さゆり (2014-06-03 21:04) 

さゆり

ゲンママさん~こんばんは~♪

盛り上がるといいんですが・・・
そのためには練習頑張らなくては~

残念ながらフラダンスはできないんです・・・ウクレレだけで、フラができると楽しみも増すんでしょうね♪

とにかく練習練習でーす~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


by さゆり (2014-06-03 21:09) 

つくママ

わ~すごい~
楽器はいいわね。
練習は大変だけど 発表の場があると
不思議と頑張れますね。
曲数も多いから 楽しめそう。
盛り上がりそうですね。

by つくママ (2014-06-04 11:43) 

さゆり

つくママさん~こんにちは。

いつもありがとうございます。
どうなるか心配なんですが・・・
あとは練習次第ですね。

子供や中学生、高校生のクラスも一緒なので、あまり大人の曲でも難しいし、あまり古い曲も受けないし・・・あと2曲が問題です♪
音楽は楽しいですね。
by さゆり (2014-06-04 12:19) 

ママン

楽器には全く縁のない私です(汗)
聞く方専門なのですが、ハワイアンは気持ちがゆったりして良いですね。
私のねっ友さんに、同年代でセミプロでハワイアンをやってらっしゃる方が居ますが、とっても優しいステキな歌声です。発表の場があるのが若さの元なんでしょうね^^
by ママン (2014-06-04 20:30) 

さゆり

ママンさん~おはようございます♪

ママンさんはコンサートによく行ってらっしゃいますね。
私も行きたいんですがなかなか行けないです。

ママンさんの「初めてのハワイ」は何度も読ませていただきましたよ~ハワイへ行くと本場のハワイアンが楽しめて楽しいですね。又行きたいです。

私のコンサートも成功するように練習がんばります。
by さゆり (2014-06-05 07:17) 

cincy

多趣味ですね・・・。羨ましいです。今日も孝ちゃん門限破りに雄祐のゲーム勝手に持ち出し。当分は自分のことより子どもことです。
by cincy (2014-06-05 18:43) 

さゆり

cincyさん~こんばんは

孝ちゃんそうだったんですか~♪
私は毎日の出来事を楽しみに日記を読んでいます。今日は何があったかな?なんて・・・・

今は自分のことより子どもの事が優先ですものね。
それに一番大切な時期ですものね。

私は時々もう一度今の気持ちで子育てをやり直したいと思うことが時々ありますが、もう遅いですね^^:

60才になりやっとやりたいことができるようになりました。いつまで続けられるかな~と思うことがあります。


by さゆり (2014-06-05 21:21) 

cincy

さゆりさんいつもコメントありがとうございます。 コメントが励みになっています。死別した父子が自ら発信する人は少ないようです。他愛のない毎日を自分の言葉でそのままUPしているのが面白いのかも・・・それとなにより3兄弟。蔵馬はさすがに、「お父さん、オレのことあまり書かないで」と言います。子どもたちの友人のお母さん方も読まれているので我家の流れも理解されたり、学校で何が起こっているのかもこのblogを読んでご理解されています。これからも宜しくお願いいたします。
by cincy (2014-06-06 11:43) 

さゆり

cincyさんありがとうございます。

お父さんオンリーで子育てし日記を書いている方は少ないかもしれませんね。
奥様がいらしてお父さんがブログを・・・という方は結構いらっしゃると思います。

ファンとしてはなんとか続けて欲しいです^^
蔵馬くんもそのうちきっと理解してくれる日がくると思います。

時がすぎて思い出せないこともあるし毎日書いているからこそ意味があるんだと思います。周りの方にも知っていただく事もいろんな面でプラスになると思います。こちらこそよろしくお願いします~♪
by さゆり (2014-06-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次回ステンド・・ばら園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。