SSブログ

次回ステンド・・ [ステンドグラス]

毎日暑い日が続きますね。まだ6月に入ったばかりなのに・・・今年の夏はどうなるんでしょうね♪ 心配な気候です。

最近首の後ろが痛くて困っいてネットで調べたら・・・
「脇の下の血行を回復のストレッチ」が良いと書いてあり早速やってみたら本当に楽になりました。

☆寝違え解消ストレッチ!※寝違え以外にも、普段からの肩こりや首の痛みにも効果が期待できるそうです!

1.寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる。
2.腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
3.20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット。
4.痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる。
5.そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
6.痛む側の手を肘角120°でバンザイする。
7.その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
8.最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ。

ステンドの材料が揃わないのでステンドは少しお休みです。
[プレゼント]次回は友人のために天井から吊るすランプを作ります。デザインはいつものばらのランプで6面か5面のどちらかになります。お部屋のメインのランプでなくポイントで照らす感じの大きさです。ガラスはこれから友人の都合に合わせて渋谷の専門店まで出かけます。とても楽しみです~♪

♪ 型紙を5枚or6枚組み合わせます。
可愛い感じになる予定です^^ ♡~♡

NCM_0346.jpg


nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

cincy

いつもお世話になります。昨日よみうりTVのAm10:25から「グっと地球便」でステンドグラスのことを放映されていました。ご参考まで
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/article20140601.html
by cincy (2014-06-02 11:26) 

さゆり

cincyさん~こんにちは

情報をありがとうございます。とってもうれしいです。

早速読ませていただきました。すごい方がいるんですね。小学生からの思いを大きくなって実現し、リタイアしてからは本格的にステンドの勉強をされたなんてすばらしいですね。
私も力がわいてきます。

6500ピースもの大型ステンドグラス今探しました。山口県洞春寺にありました♪
http://www.sandiegoyuyu.com/index.php/news/news-index/townnews/9643-121016-3
これからまた読んでみたいと思います。

ありがとうございました。
やはりお子さんにも熱が出てしまいましたね^^: 一緒の生活だから仕方ないですね。
by さゆり (2014-06-02 13:12) 

cincy

DVD消してしまいました・・・結構面白いし「刺激」を受ける番組です。関西は毎週日曜日Am10:25~です。世の中には本当に凄い人が一杯います。番組を見て「幸せの定義」はそれぞれと改めて感じます。
1年に数回「風邪」シーズンがあるので仕方ないです。今回の主犯は私でしたので・・・。夢を一つ語ります。「この生き方がドラマになればいいなぁ・・・」と思っています。私は阿部サダヲさんで女房は鈴木保奈美さんで・・・口にしないと実現しませんので(笑)。いつもありがとうございます。、
by cincy (2014-06-02 13:39) 

izumi

痛みがなくなってよかったですね!

お店が開けるほど次々と素敵な作品を作られたり、
ウォーキングをされたり、充実してらっしゃいますね~。

初夏の緑が楽しめるのも梅雨に入るまで・・・。
私もしっかり歩いて楽しみたいと思ってます。
by izumi (2014-06-02 14:12) 

ゲンママ

さゆりさん、こんにちは~(*^^)v
ストレッチで改善されて良かったですね~^^

6月になりましたね~
こちらは昼から雨です~
誕生月ですが、ジメジメして嫌いなんです~(ー_ー)!!

次のステンド、楽しみですね~^^
渋谷ですか~いいな~^^
たまには都会に行ってみたいです~^^
by ゲンママ (2014-06-02 17:28) 

さゆり

cincysann~こんばんは

ありがとうございます。
「幸せの定義」は本当にそれぞれですね。今の環境の中で一生懸命に生きることがまずは大切ですよね。

そして大きな夢を持つこと
初めてブログを拝見したとき、これはドラマになる!と私は思いましたよ^^ 読んでいて私の感情がストレートに出てきます。笑ったり、泣いたり・・・・毎日楽しませてもらっています。

ずっとその夢を持ち続けてブログを書いてくださいね。
下手なドラマよりも絶対に見る人の心を感動させてくれますよ。な~んて もうドラマになるみたいな言い方ですね^^
わ~配役いい感じですね~♪ 

早くみんな元気になるといいですね。
風邪さん風邪さん~飛んでいけ~ ♪


by さゆり (2014-06-02 17:51) 

さゆり

izumiさんこんばんは。ありがとうございます。

家にはあまりステンドがないのです。とにかく家が狭いのであまり飾れなくて、たくさんを飾ることをしないので、差し上げてしまいます。

今はウォーキング楽しみです。サンバーザーを買いました。
しかも100円で・・・こんなのが100円だなんて~驚きました。作る業者さん可愛そうですね。正に価格破壊ですね。

健康のために頑張って続けましょうね♪
by さゆり (2014-06-02 18:24) 

さゆり

ゲンママさん~治りました。

すごく効きますよ。時々首が痛くなるときがあります。
これからはこの方法で治します^^

次回のステンドもあまり代わり替えしないのですが・・・
そちらは雨なんですね~
6月はゲンママさんお誕生月なんですね。おめでとうを言いにまたお邪魔しますね。
by さゆり (2014-06-02 18:30) 

ミーミー

ストレッチして軽くなったのですね
 本当にストレッチを習慣つけると良いと思いつつ・・今は気候も良いので寝る前と起きる前にベットで足の運動をしています

 ステンドグラス 構想も楽しいものですよね
 出来上がるの楽しみにしていますね(^^)/ 
by ミーミー (2014-06-02 21:10) 

さゆり

ミーミーさん~こんにちは。

はい♪
すごく軽くなしました。首の痛さがどこからきているのか?を理解しストレッチでよくなりました。
ミーミーさんはストレッチを。見習わなくては・・・
ステンドのデザインが苦手なのでついある型紙になってしまいます。がんばります。又見てくださいね。

by さゆり (2014-06-03 13:14) 

つくママ

私も この数年は 痛いところや調子の悪いところが
増えてきて 気になります。
運動や 自分で出来るストレッチなどで
症状の緩和ができれば いいですよね。
首肩 腰は 一体型なので
どこが不調でも 全部 痛くなります。
ステンドグラスのランプ 楽しみですね。

by つくママ (2014-06-03 14:18) 

さゆり

つくママさん~こんにちは。
首は不思議な位治りました。首が痛いと何にもする気がしなくて~^^:

そうなんです首・腰・肩・・・一体なんですよね~
治って良かったです。

ランプは成長が見られないのですが、楽しみだからいいかな~と思っています。
by さゆり (2014-06-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーキングウクレレ練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。