SSブログ

キャラメルりんごケーキ [お菓子]

4日はお隣さんのおうちでいつものおばさまグループで会食があります。私が介護疲れしているようなので元気をつけようと気を使ってくれました。友とはありがたいです。 私は海鮮サラダと、浅漬け、そしてケーキを作っていきます。

ケーキは登志子先生のレシピから「キャラメルりんごケーキ」です。明日用に作り、少し食べてみました。すごくおいしかったです。キャラメリゼしたりんごが、焼きあがったケーキの生地とよくあっていくつでも食べられます☆ これならきっとみんな美味しいと言ってくれること間違いなしです^^

♪ 型がすこし大きかったので横に広がってしまいました(21Cm) 来週もう一度作るので18Cmを買ってきます。

NCM_0314.jpg

♪ 黒いのはキャラメリゼしたりんごです。ほろ苦くでおいしいです。

rilyouri.jpg


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

myossy

18cmのキャラメルケーキ、おいしそうです
1ホール、送ってください
ウチの住所は........

by myossy (2014-05-03 20:39) 

さゆり

myossyさん~こんばんは

ほんとに美味しかったです。18Cmの型で作ればもう少しふんわりと出来ると思います。
お送りできる位上手になりたいです・・・^^: 

いつも素敵なお写真たのしみにしています。
by さゆり (2014-05-03 21:21) 

ゲンママ

さゆりさん、おはようございま~す^^

ケーキが作れるなんて素敵~(^_-)-☆
私は、ホットケーキぐらいです~(笑)
キャラメルりんごケーキ、美味しそう~~~
キャラメリゼって、りんごとキャラメルを煮詰めるのですか?
そんなことも知りません。。。^^;

4日、楽しんでくださいね~(*^▽^)/★*☆♪
私も、昨日は友人とうちでパンランチしました~^^
by ゲンママ (2014-05-04 04:50) 

さゆり

ゲンママさん~おはようございます。

登志子先生のファンなんです。
キャラメリゼって私も初めて聞きましたよ^^:

浅漬・・味見したらおいしかったです。
今日はおしゃべり楽しみです。
パンランチ・・・それ良いですね。今度真似させてください。
by さゆり (2014-05-04 06:17) 

ミーミー

こんにちわ~~

 おいしそうななケーキの完成ですね(^^)/

 皆さんとのおしゃべりにケーキは必須!
 女子はスイーツが大好きなんですよね
ダイエットの話をしながらお菓子食べてるもん(笑)

 気分転換に皆さんとお話しすると
 自分の気持ちも軽くなりますよね
 
★ 名古屋から午前中に帰って来ました
 良い天気ですね
  
by ミーミー (2014-05-04 16:30) 

さゆり

ミーミーさんおかえりなさい~♡

今日はおしゃべりしてリフレッシュしました。楽しかったです。

私たちもダイエットの話をしながら食べ過ぎてしまいました。
ご旅行はお天気よくてよかったですね。
政治の話から芸能ニュース、事件まで・・・話題満載でした~
by さゆり (2014-05-04 17:02) 

SORI

手作りのケーキとはいいです。
果物を使ったケーキは私の好きなタイプです。食べてみたいです。
by SORI (2014-05-04 19:46) 

さゆり

SORIさんおはようございます。

朝地震がありましたね。そちらは大丈夫でしたか?
横浜は揺れました。震度4との報道でした。怖いですね

ケーキ美味しかったです。
食べ過ぎになってしまいます^^:


by さゆり (2014-05-05 06:01) 

登志子

さゆりさ~~~ん
美味しそうです!
ちょっと焦げかけたりんごがケーキの生地にとけこんでるんでしょうね。
美味しく作ってくださって感激です!
by 登志子 (2014-05-05 22:46) 

さゆり

わ~登志子先生ありがとうございます。

いつも大活躍ですね。
ブログは楽しみに拝見していますよ
全て学ぶことばかりです・・・^^

今日もう1個作ります。それほど美味しかったです。
明日は英会話の教室でグループレッスンなので持参します

しばらく はまりそうです。。。。。

by さゆり (2014-05-06 07:17) 

つくママ

美味しそうなケーキいいな~
キャラメリゼって、
はじめて聞くけど
聞いただけで、ヨダレでちゃう~
とっても、上手に出来てる~
by つくママ (2014-05-07 16:14) 

izumi

おいしそう~♪
ケーキが上手に作れるなんて、いいですねー!

私は今胃が悪くて、甘いものが食べられないのが悲しいです・・・
早くこんなおいしそうなケーキをたくさん食べたいな~♪
by izumi (2014-05-09 08:43) 

さゆり

こばんはつくママさん~

このケーキオススメです。私も初めて聞いたのですが、
キャラメス味の香ばしい香りと味は最高でした。

もう少しふんわりできるのですが。。。又近いうちにチャレンジします。
by さゆり (2014-05-09 21:32) 

さゆり

izumiさん~こんばんは

胃が痛いとなにも作りたくないし、食べたくないなんて大変ですん。でも胃カメラの検査で薬を飲めば良くなりますよ。
なおったらおいしいケーキでもお寿司でも?食べれますよ。

このケーキおすすめですよ。少しの我慢ですね。
ケーキ作りは簡単なんのしかできないんです。単純なものばかりです♪
by さゆり (2014-05-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小物・・・♡苦労しています・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。