SSブログ

折り紙とランプ [生活と折り紙]

[ハートたち(複数ハート)]毎日暑い日が続きますね コロナ感染の人数も又増えてきましたが、今は「withコロナ」と国も言っているように経済を回し個人で気をつけながら生活すると言う事なんでしょうね。我が家は高齢者夫婦なのでやはり怖いです[ふらふら] 先日主人の体調が悪く、もしや???と思いながら訪問医療の先生をお呼びしましたが検査で陰性でホットしました。ワクチン接種していてもコロナには感染するそうですが比較的軽く済むようです

小さなランプ作りました。友人に差し上げたら来客に素敵!と褒められたと聞くと私も嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]
友人はサイドボードに3種類のランプを飾ってくれました[ぴかぴか(新しい)]



[ぴかぴか(新しい)]これは別のランプ 残りガラスがとても活躍しています

IMG_6663(1).JPEG

見たことありますか?プラステックのカップにアルミホイルを
貼りガラスをつけます
IMG_6691.png
[ぴかぴか(新しい)] 愛ちゃんの折り紙をアレンジしてステンドにしましたが、さて・・・・・・
IMG_6662.png
[ぴかぴか(新しい)]愛ちゃんの折り紙に勝るのはないですね・・・参りました[揺れるハート]
sakura2.JPG
本日もご訪問ありがとうございます

[車(RV)]ちなみに苦労しましたが免許の更新できました。
当たり前ですが違反をしてない状態での更新が一番です[むかっ(怒り)]
ますます厳しくなるそうです[車(セダン)] 高齢者は特に・・・

nice!(13)  コメント(24) 

nice! 13

コメント 24

Boss365

こんにちは。
コロナ感染、高齢者や基礎疾患ある方は気を付けて欲しいですね。小生、気管支喘息を患った事あり、自己防衛で感染しないように気を付けています。ステンドの小さなランプ、形状も素敵ですが、光の放出もいい雰囲気です。折り紙をモチーフにしたステンド「参りました」の文字列ありますが、リベンジ可能ですよ!?(=^・ェ・^=)
PS.コメント感謝です。
by Boss365 (2022-08-13 12:09) 

さゆり

Boss365 さんへ
ありがとうございます♪ 主人は高齢で基礎疾患があり
気をつけています。
ステンドもありがとうございます(ペコッ)リベンジ・・
そうですね。励みになります
by さゆり (2022-08-13 13:20) 

yoko-minato

今は熱が出てもすぐに診てもらえるのは
難しい状態です。
本当に気を付けないと・・・
免許更新良かったですね。
私も今年の暮れに受けます。
あの事故があってからますます厳しい
けれど不安になったら辞める覚悟で
運転しています。
ランプ・・・いつも素敵で楽しませてもらっています。
by yoko-minato (2022-08-13 14:21) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

  コロナ まだまだ油断出来ないけど
 気をつけて出かけてはいます
 東京などはもう知らないうちに感染してるとか
  4回接種受けましたが5回目もあるね トホホ
   お元気でこの夏を乗り越えてね
  
by ミーミー (2022-08-13 14:49) 

さゆり

yoko-minatoさんへ
いつもありがとうございます コロナ感染は友達も大変なようです。昨日玄関前に差し入れしました。結局夫婦で罹患しまだまだ自宅での療養生活続いています。

高齢者の免許更新は落とすための試験だと待っている人達はなしていました。それだけ事故が多いと言うことでしょうね。私も覚悟して運転しています♪
ランプ嬉しいお言葉です^^
by さゆり (2022-08-13 14:53) 

さゆり

ミーミーさんへ♪
北海道の旅の写真楽しませていただきました。
友人は何処で罹った分からない~何処へも出かけていないのに・・・・と嘆いていました。
ワクチン接種で重症化にならないと言ってましたね
夏・・・なんとか乗り越えないとですね^^
by さゆり (2022-08-13 15:00) 

ma2ma2

コロナは世界で1番感染者が出ている国になっちゃいました。
医療崩壊しているのに、国は何も対策しないですね。
ワクチンで自己防衛するしかないですね。
by ma2ma2 (2022-08-13 15:02) 

さゆり

ma2ma2さん
こんばんは
本当にワクチンしで自己防衛するしかありませんね
これから冬に向かい不安です 周りの知り合いも次々罹患しています。どうすればいいのか・・・
by さゆり (2022-08-13 17:36) 

Kiki

こんばんは ☆
発熱しても医療機関からお断りされるようですね
抗原検査で陰性だったと言っても見てくれなかったそうです
ご主人さま、訪問医療の先生が来てくださって良かったですね
陰性とわかりホッとしますね^^

さゆりさんのランプ、愛ちゃんの折り紙ステンドも温かみがあってとっても素敵です!
ステンドと折り紙、それぞれステキなところがありますね(^^)♪



by Kiki (2022-08-13 21:47) 

さゆり

kikiさんへ♪
医療機関も大変なんですね。自分の身は自分で守るしかないですね^^:
愛ちゃんの作品を真似してみたのですが難しかったです
旅の写真いつも楽しみにしています。ハワイに以前のように行けると良いですね
by さゆり (2022-08-14 07:48) 

tarou

お早うございます、朝夷奈切通しにコメントを
有難うございました。
土曜日でしたが、すれ違った人は二人、見かけた人は
四人と観光客は少なかったです。
家にいると足腰が弱り歩けなくなりそう、今は人が
少ないところを歩く様にしています。
ご主人陰性で良かったですね、お大事にしてください。

by tarou (2022-08-14 09:01) 

JUNJUN

ランプシェードが、とても素敵ですね。
折り紙作品をモチーフに、ステンドにしてるんですね。
オリジナルの折り紙もですが、ステンドもかわいらしくて素敵ですよ。
by JUNJUN (2022-08-14 19:34) 

ななママ

こんばんは♪
愛ちゃんの折り紙を参考にされた
ステンドグラスとても奇麗で可愛らしいですね^^
私も最近やっと羊毛に手をつけ始めました^^;
感染は怖いですが(私も持病があるので)
気をつけながら毎日を楽しみたいですね^^
by ななママ (2022-08-14 20:01) 

さゆり

JUNJUNさんへ

こんにちは!
やる気のでるコメントありがとうございます♪
ステンド仲間の先輩がアイデアくださいました。
小さいランプは残りガラスもったいないな~と思い作りました。まだまだ作れる数があります^^



by さゆり (2022-08-15 16:31) 

さゆり

ななママさんへ♪

暑いですね~
愛ちゃんの折り紙のようにはいきませんでしたが、なんとかできました。ちいさなランプは本当に簡単にできます。まだまだガラスがあります

羊毛の作品楽しみにしています。くーちゃんの羊毛みていると、そっくりで可愛い~といつも思います。

by さゆり (2022-08-15 16:35) 

さゆり

tarouさんへ♪

返信遅くなりました~
陰性で主人良かったです。
コロナは怖いですが、足腰は歩かないと行けないのでお散歩は大事ですよね。お互いに鍛えましょうね♫
by さゆり (2022-08-15 18:00) 

tarou

お早うございます、熊野神社 鎌倉に
コメントを有難うございました。
フォトムービーを楽しんで頂き感謝です、
鎌倉は知っている様で行ったことが無い場所が
たくさん有るかと思います。涼しくなったら
お出掛けください。

by tarou (2022-08-16 08:20) 

さゆり

tarouさんへ

こんばんは♫
鎌倉は時期を見ていかないと混んでいるので大変です。最後に行ったのは数年前です^^:
まだまだ見るところはたくさんあるので、もう少し涼しくなったら友人と行きたいです♪
by さゆり (2022-08-16 17:52) 

SORI

さゆりさん こんばんは
ご友人にプレゼンされたランプが見れないのは残念です、掲載されたランプのように素敵なのでしょうね。
by SORI (2022-08-17 19:07) 

さゆり

SORIさんへ♪
こんばんは いつもありがとうございます
最近は差し上げる小さなものばかり作っています。家にはもこれ以上飾れないし笑 
好きな方に差し上げるのが一番かなと。。。もっと上手になりたいのですがこれ以上はむりかな!^^:
by さゆり (2022-08-17 20:54) 

のりこ

さゆりさん先日は訪問ありがとうございました!
すっかりご無沙汰して申し訳ありませんでしたけれど、相変わらず素敵な作品に囲まれていて楽しい気持ちにさせられました(^o^)
そちらは猛暑の毎日のようで大変ですね。
体調に気を付けて、また素敵な作品作り頑張って下さいね。
私も楽しみにしています(^^)/
by のりこ (2022-08-17 21:52) 

さゆり

のりこさんへ♪ 

コメントありがとうございます。ほんとにご無沙汰しております お花素敵ですね きっと前以上にご活躍なさっていられると思います。これからもよろしくお願いします。 又繋がってうれしいです♬
by さゆり (2022-08-18 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

丸で構成されたランプ、品が良くてとても可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-21 12:50) 

さゆり

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
忙しさと画面に字が映らずどうしようと数日大変でした
まだまだパソコンはだめです^^:

小さなランプですが意外と人気があります
褒めていただくとやる気スイッチがはいります。ありがとうございます
by さゆり (2022-08-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高齢者 運転免許証の更新クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。