SSブログ

再開しま~す♪ [生活と折り紙]

[ハートたち(複数ハート)]久しぶりのブログ更新です


3月に園を退職しました。飛び飛びではありますが35年間
子ども達や先生方と充実した幸せな日々となりました[プレゼント]

今は仕事から離れ主人と穏やかな日々を送っていますが
新型コロナウイルス感染が広がる中 高齢&主人は持病があり要注意でした 
私は病院 食材購入以外は真面目に家に?居ました[ちっ(怒った顔)]


ほんの少しずついつもの生活に戻れるのはありがたい反面不安もありますが
これからも充分注意をして生活したいと思います

相変わらずの不定期更新ですが よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


最近は家事の合間にウクレレの自主練が日課になりました
仕事を辞めてからの予定で、ウクレレ好きな人が集まり練習を
したいと考えていた矢先にこんなことになり練習場所の確保も
できずしばらくはお預けです 今回は初心者も交えての練習
になりそうですので頑張っていつかは演奏できるように頑張り
たいと思います[るんるん]

これからも愛ちゃんの折り紙と共にブログを明るくしたいと
思います。ステンドも少しずつ又作りたいと思います。

愛ちゃんが亡くなり1年半になります。ご両親はどんな想いで
お過ごしでしたでしょうか・・・・
折り紙の芸術を再び登場いたします~


折り紙からの再スタートです~[わーい(嬉しい顔)]
[リボン] いよいよ梅雨の時期になりますね ゆうつな気持ちも
  アジサイのお花で気持ちが明るくなります[ハートたち(複数ハート)]
  愛ちゃんは心の中にずっと共にいます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3473.JPG


[ぴかぴか(新しい)] いつみても素敵な折り紙です

IMG_3472 (2).jpg2.jpg
hs00_2 (1).jpg

[ハートたち(複数ハート)] 本日もご訪問ありがとうございます♪



nice!(22)  コメント(22) 

nice! 22

コメント 22

ma2ma2

お仕事辞められてのですね!
僕も持病があるので極力人混みに出ない様にして過ごしています。
早く終息して欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-28 17:30) 

Kiki

さゆりさん こんにちはー♪

お久しぶりです!!
お元気でお過ごしとの事、、安心いたしました(^^)♪
35年間の幼稚園の勤務、大変お疲れさまでした。
ホッとしたと同時に少し淋しい気持ちにもなると思いますが、ご主人さまと仲良くゆっくりと楽しくお過ごしくださいね^^
あいちゃんの折り紙 今の季節にピッタリですね。
アジサイにお水をあげたくなるくらい素敵です。
さゆりさんのステンドもウクレレもブログで披露してくださいね。
楽しみしています(*^^*)
by Kiki (2020-05-28 17:38) 

raomelon

さゆりさん、こんにちは♪
お元気そうで何より、安堵いたしました(´ω`*)

3月に退職されたのですね
35年間お疲れさまでした^^
緊急事態宣言も解除され、少しずつ
いつもの日常に戻りつつありますね
気を引き締めながらではありますが、嬉しい事です。
ウクレレのお稽古、ステンドグラス
楽しみがいっぱいですね♪
お披露目を楽しみにしています。
愛ちゃんの折り紙、いつ見ても素敵ですね
綺麗な紫陽花に癒されます( *´艸`)
by raomelon (2020-05-28 18:54) 

ママン

時折覗いていて、どこかお悪いのかと心配していました。
退職されたんですね。
でもいろんな趣味がおありでよかった^^
コロナ騒動も横浜と言うことで心配でした。
私も右腕を痛めて長くステンドから遠ざかっていましたがやっと再開しています。
と言っても以前のようなペースでは出来ませんが・・・・
ブログもあちこちさまよいましたが、結局アメバに落ち着きました。https://ameblo.jp/sten/
でもあそこは登録しないと書き込みが出来ないのが不便なので、掲示板の方が良いかなって思っています。
掲示板ならお互いの写真が貼れますものね。
よかったらどっちも覗いてください^^
by ママン (2020-05-28 20:36) 

さゆり

ma2ma2さんへ
こんばんは 早速のご訪問ありがとうございます
そうなんです。主人の体調を考え退職しました。

やっと落ち着きました。
旅のブログ楽しみです♪
by さゆり (2020-05-28 21:24) 

さゆり

クーちゃんママさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
主婦に戻りました~楽しいです。
毎日のんびりし過ぎて体重が大変なことになってしまって・・・・^^: 悩みです

趣味があるのでこれからも無理なく楽しくやっていこうと思います。愛ちゃんのお花も時々登場しますので是非また温かいコメントお待ちしています。
クーちゃんは変わらず心癒してくれます♪


by さゆり (2020-05-28 21:41) 

さゆり

kikiさんへ

こんばんは~ ありがとうございます
コロナでじっと家にいました 
幼稚園での思い出は沢山あり子ども達にも会えなくなり寂しいですが時々園に伺う予定です^^

kikiさんと今年こそはと・・・思いながらなかなかお会いできなくてと思っていたらまたコロナで。。

いつかと楽しみにしています。美味しいランチをしたいですね。横浜にある?ハワイのパンケーキやさんに行きたいです。
愛ちゃんの折り紙もほめてくださり嬉しいです♪ これからも又よろしくお願いします

by さゆり (2020-05-28 22:03) 

さゆり

ママンさんへ

こんばんは♪ ご訪問ありがとうございます
嬉しいです 仕事中心でなかなかブログへと気持ちがいかずにご無沙汰しました。

いまはのんびりとした生活をしています。主婦業も楽しんでいます。コロナでは家に居ることがほとんどで、掃除をしたり断捨離しました。どうしてこんなにいらない物があるんだろうと思うほどです

ママンさんのステンドも楽しみにしています。ブログへ伺いますね どうぞよろしくお願いします

by さゆり (2020-05-28 22:14) 

yoko-minato

おはようございます
本当にお久しぶりです。
その間にはいろいろなことが・・・
お仕事長い間ご苦労様でした。
でもまたウクレレにチャレンジですね。
手を使うことはとてもいいことです。
ステンドづくりも楽しみにしていますね。
by yoko-minato (2020-05-29 04:22) 

ななママ

おはようございます♪
お元気そうで良かったです(*^-^*)
35年間お仕事お疲れ様でした
これからは趣味の時間を楽しんでくださいね〜
コロナの影響でなかなか思うように
いきませんがこんなに家にいる事もなかなか
ないので今できることを楽しむようにしたいですね♪
愛ちゃんの紫陽花可愛いですよね〜
思えばこの折り紙を見て紫陽花を折りたいと
思ったのですが挫折しました^^;
季節が変わる度に愛ちゃんの折り紙を
楽しむ事が出来て素敵ですよね(*^-^*)
ステンドグラスも楽しみにしていますね〜♪
by ななママ (2020-05-29 10:23) 

makkun

CoCo姫様の応援団長の
さゆりさ~ん!
こんにちわ~(^。^)y-.。o○
私の体調が思わしくなくなりつつあるのですが
愛しいCoCo姫様との別れはメチャ辛くて悲しいので
色々と気を付けながら生息していければと
思ってます(笑)
お仕事からリタイアなされたようですので
ノンビリとお過ごしくださいね~( ^)o(^ )
by makkun (2020-05-29 11:00) 

さゆり

yoko-minato さんへ

おはようございます♪
コメントありがとうございます

横須賀のコロナの様子も同じく大変でしたね。
我が家は持病があると特に自粛でした

健康の為にもウクレレ、ステンド楽しみたいと思います。はやく友達とのお出かけができるといいん~と思います
by さゆり (2020-05-30 05:48) 

さゆり

ななママさんへ~

おはようございます
嬉しいコメントありがとうございます

愛ちゃんの折り紙なくしては私のブログは寂しいブログになってしまいます。いつも温かい言葉を添えて頂き有難いです。

私も実は折り紙 少しチャレンジしてみましたが挫折しました。難し過ぎて・・・^^:

ステンドもぼちぼちと作りたいと思います~♪

by さゆり (2020-05-30 05:58) 

さゆり

makkunさんへ

おはようございます
体調悪い中もうしわけありません
kotoたんもmakkunさんも、私もみんな健康に気をつけて生活しなくてはと思います 

cocoたんとの散歩を続けられるといいですね。
お互いに頑張りましょうね 
ワンコには本当に癒されますね♪


by さゆり (2020-05-30 06:26) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 長い間の勤務 本当にお疲れ様でした
 いっぱいの思い出と共に達成感があると思います
 人生100歳時代 これからの人生が有意義に過ごせるようにお互い生活に気を付けて暮らしましょう
 シニア夫婦はともかくお互いが寄り添う事が大事ですね むかつく事もありますが聞き流し(笑)
 ケンカは体力も使うので損と思い
昨今は全くケンカのタネもないのでしません
 私は自由にしていられることが一番うれしいです
    さゆりさんも趣味があるので日々楽しみもあってよいですね 
  コロナ 早く終息して安心な旅が出来るように
 願っています 今思えば1月に行って来たハワイは本当に夢の様に思います 無防備で楽しめました
  ブログも時々アップして下さいネ
 楽しみにしています(^^)/ 
by ミーミー (2020-05-30 09:23) 

SORI

さゆりさん こんにちは
ブログ再開 お待ちしていました。
退職は人生のはじまりなのだと思います。縛られていたことから解放された生活です。
それにしても愛ちゃんの折り紙は見事です。しばらく見ていない間に腕を上げられたように感じるのは勘違いでしょうか。
by SORI (2020-05-31 17:22) 

さゆり

みーみーさんへ

コメントありがとうございます
ご無沙汰してしまいました。これからは時々ですが
更新できると思います

1月のハワイはラッキーでしたね。しばらくはいけそうにありませんね

でも又行けるようになりますね。少しの間我慢ですね
ミーミーさんの刺激を頂きお料理、ケーキ、パン。。。私もチャレンジしたいと思います
これからも宜しくで~す♪

by さゆり (2020-06-03 09:12) 

さゆり

SORIさんへ

大変ご無沙汰しました。コメントありがとうございます。 SORIさんの退職された時のお気持ち「解放された気持ち」良くわかります。1年半前に愛ちゃんが亡くなりましたが折り紙がどうしても忘れられず、又こうして再登場させていただくことにしました。

SORIさんのブログで知り北海道のばふんウニのお話を愛ちゃんにした所SORIさんのブログを見てパパさんに何度か連れて行ってもらったそうです♪ 懐かしいです

SORIさんの豊富な知識をこれからも教えてください。これからもよろしくお願いします

以前行かれた海外の素敵な写真や思い出なども載せていただけたら嬉しいです
by さゆり (2020-06-03 09:31) 

カヨ

こんにちは、ブログ再開嬉しいです^_^
折り紙って良いですよね。作り手さんの真心が伝わります。どれもとても素敵です。見たらこちらもにっこりと笑顔になれます。まだまだ、以前のように出歩けないですもんね、私もスーパーと仕事以外は殆ど行っていないです(;^ω^A
まだまだ辛抱ですね〜

by カヨ (2020-06-04 20:24) 

さゆり

カヨちゃん~こんばんは

色々とありがとう 助かりましたよ^^:
玉ねぎのドレッシング作りましたよ
ヘルシーでたっぷりかけていただきました

ステンドも少しずつ又開始します。
今日も用事があり出かけたけど^^: 人がすごかったよ 大丈夫かな?と心配になりました。
折り紙のコメントありがとう!ほんと上手ですね♪
by さゆり (2020-06-04 21:12) 

yoko-minato

おはようございます。
コロナも少しずつ良い方向に向かって
いると感じますがまだまだ東京や神奈川は
余談を許さない状況ですね。
ステンドグラス・・・いつ見ても素敵です。
by yoko-minato (2020-06-05 06:25) 

さゆり

yo-koさんへ

横須賀も横浜も不安があがりますね
マスクやアルコールがついたティッシュ持って行っています 子どもを連れてのご家族は大変ですね

マスクも長時間つけてるとお肌も荒れるそうです
お互いに気をつけつけましょうね
by さゆり (2020-06-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。