SSブログ

わんこと折り紙 [生活と折り紙]

[晴れ] 梅雨に入りましたが
これから変わりやすい天気が続きますので
お互い体調には気をつけたいですね♪

先日ババ友グループで近場にお出かけ・・
とうとうランチに行ってきました
食べすぎました・・・[ふらふら] 反省 反省


最近はオーストラリアにいる次男のお嫁さん
がラインでワンコの写真や動画を送ってくれます

それが可愛くてかわいくて・・・・
ついにお願いしてブログデビューとなりました 
と言っても私のブログですが。。。[ふらふら]


ラインで送ってくれるのが最近では楽しみで・・
癒されています 飼い主さんの気持ちが良くわかります[わーい(嬉しい顔)]

ではご紹介をしますね[わーい(嬉しい顔)]



[犬]こちらはもともと飼っている9歳のaちゃんです
三角形のお耳が可愛いです


IMG_4753 (2).jpg



[犬]そして4月?に生後2ヵ月で家族になったmoana(モアナ)ちゃんです



IMG_4790.jpg


今ではすっかり仲良しになり夫婦で仕事で家を空けてもお姉さんのaちゃん指導の?もと
しっかり教育され笑笑 いい子に育っているそうです aちゃんは妹ができて大忙しです
(2台のカメラを設置しているそうです)

[犬]まだまだ甘えん坊のmoanaちゃんです
aちゃんといつも一緒です お母さんのような存在なんでしょうか?


PETI1499 (2).JPG

[犬]裏口で[車(RV)]で帰宅する次男の帰りを待つaちゃんとモアナちゃん[ぴかぴか(新しい)]後ろからみると体の大きさが大分違いますね さすがお姉さん貫禄あります[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4738 (1).jpg


[るんるん]時々ワンコが登場することもあると思います よろしくお願いします
aちゃんはマルチーズとトイプードルのミックスmoanaちゃんはマルチーズとシーズーのミックス


l2w_045.gif

[かわいい]愛ちゃんの折り紙はお花のリースを選びました。繊細な折り方は誰でもがびっくりするほどの高レベルです



chilyu-riltupu .JPG


[ぴかぴか(新しい)] よく見ると細かな作業です おおざっぱな私にはできません愛ちゃんだからこそできたんでしょうね

IMG_2474.JPG


IMG_2475.JPG

[ぴかぴか(新しい)] どれも可愛くて愛ちゃんの優しさが伝わってきます


IMG_2946.JPG

[ぴかぴか(新しい)]新作が出来上がると「折り紙できましたので宜しくお願いします~」とラインがきました。いつか北海道へ行けたらいいな~と思っています

IMG_2723.JPG



[かわいい] 本日もご訪問ありがとうございます

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

ma2ma2

オーストラリアからワンコの写真を送ってきてくれたのですね!
一緒に仲良しですね。
by ma2ma2 (2020-06-18 14:58) 

さゆり

ma2ma2さんへ

ありがとうございます
やはりワンコやにゃんこは可愛いですね
癒されます 楽しみが増えました

by さゆり (2020-06-18 17:59) 

Kiki

さゆりさん こんばんはー☆
オーストラリアからお写真や動画、素敵ですね!
aちゃんもモアナちゃんもつぶらな瞳がなんて可愛い〜
また登場してくださいねー
わたしも楽しみにしていまーす(^^)♪

愛ちゃんの折り紙、いつもながらとても繊細ですね。
お花やハートの明るいリースは
今の季節気持ちまで晴れやかにしてくれそうです♪

さゆりさん、今年こそはお会いできてたら嬉しいです!
そろそろお出かけしてもだいじょうぶですよね^^
横浜のパンケーキ屋さん 楽しみにしていまーす♪



by Kiki (2020-06-18 20:44) 

ななママ

aちゃんとモアナちゃん可愛いですね〜♡
モアナちゃんはまだまだお子様ですね(*^-^*)
こんな可愛い子達の写真が送られてきたら
嬉しくなっちゃいますね〜
また写真載せてくださいね^^

愛ちゃんの折り紙は見る人の心を
暖かくしてくれる作品ばかりですね(*^-^*)
これからも楽しみにしています♪
by ななママ (2020-06-18 21:01) 

raomelon

aちゃん&モアナちゃん
ブログデビューおめでとうございます^^
本当の姉妹みたいに仲良しですね、可愛い~
教育係のaちゃんがいれば安心ですね
モアナちゃん、元気に成長してね(´ω`*)
これからもお写真楽しみにしています♪

愛ちゃんの折り紙、いつも素敵ですね^^
カラフルなお花のリース
梅雨の季節、明るい気持ちになりました(^o^)丿
by raomelon (2020-06-18 21:48) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 可愛いわんちゃん 
 遠くに居ても今は本当に便利な時代ですねえ
 
 ランチ 私も先日友達夫妻と行ったし
 妹も行きました 何か月ぶりの外食はやはり嬉しい
 シニアは家に居る事にも慣れてるいますが
気を付けながら出かけるのも楽しいです
 我が家周辺 田舎の畑などでマスクもそう必要なかったですが出かける時だけしています
 主人はマスクが嫌いで好きなスーパーへの買い物も半減してますよ(笑)
by ミーミー (2020-06-19 06:56) 

yoko-minato

可愛いワンちゃんたちの写真・・・楽しみですね~。
どちらも似ていると思いましたがマルチーズは
一緒なのですね。
こうして帰るのをを待っていられると早く帰りたく
なりますよね。
by yoko-minato (2020-06-19 08:59) 

さゆり

kikiさんへ

いつもありがとうござます
まー本当に可愛いんですよ。お世話となると色々大変と思いますが、ラインで送ってくれるお嫁さんに感謝です。楽しみが増えました♡

愛ちゃんの折り紙も見て下さりコメントうれしいです
いつ見ても同じものを見てもすごいな~と感心するばかりです。愛ちゃんと巡り合えてよかったです

今年は絶対にお会いしましょうね。パンケーキやさんでも良いし、美味しいレストランでも良いですね
なんてもう行く気分ですね。kikiさんがまた海外に行く前に行きましょうね^^ 

by さゆり (2020-06-19 09:24) 

さゆり

ななママさんへ

いつもありがとうございます
お嫁さんに聞くとまだまだやんちゃなようです
でもaちゃんがしっかりと留守の間 面倒見てるようです 9歳のaちゃんはmoanaちゃんのお相手は大変だと思いますが遊んでくれているようです^^
若返るかもしれません笑笑

愛ちゃんの折り紙はいつもながら尊敬します
私はハートは出来るようになったんですが、手裏剣はなかなかできません。私はそんなレベルです^^:

by さゆり (2020-06-19 09:33) 

さゆり

クーちゃんママへ

いつも温かいコメントありがとうございます
最近は家にワンコがいるような気がします笑笑

成長の様子をお嫁さんに聞いていると人間と同じだな~と感じます ほんとに可愛いですね
クーちゃんの笑顔の写真を見るとなでなでしています

愛ちゃんの折り紙は何度見ても飽きないです^^ 
愛ちゃんへのコメントも嬉しいです

by さゆり (2020-06-19 09:47) 

さゆり

ミーミーさんへ

本当に便利になりましたね
以前は海外への電話代がすごかったですね
息子たちからの電話請求代は毎月ひやひやしていました。
今は無料・・・信じられないですね

 私もマスクは嫌いです。最近やっと慣れました
人混み以外や自然の中ではマスクも使い分けてよいと聞きましたが・・・早く安心できる環境になってほしいですね




by さゆり (2020-06-19 10:07) 

さゆり

yokoさんへ

いつもありがとうございます
早く元の生活に戻れるといいですね

ワンコの写真や画像は見ている方は楽しいのですが
世話をするって大変と思います。

それにしても可愛くて抱っこしたいのですが、抱っこするにはオーストラリアへ行かないと・・・

コロナでまだまだ行き来できないのでワンコには私達が行くまで頑張ってほしいと思います
マルチーズが一緒なのでほんと似ていますね

横須賀は海に近く自然が多く見る所ありそうですね





by さゆり (2020-06-19 10:17) 

makkun

さゆりさ~ん!
こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
さゆりさんはCoCo姫様の親衛隊長ですから
こちらこそヨロピク~( ^)o(^ )
MIXは「良いとこどり」で可愛いと言いますが
aちゃんもmoanaちゃんも
本当に可愛いい。o@(^-^)@o。♪

我が家は通販のベルーナを利用してるのですが
チョットしたモノを買うと「マスクは要りませんか?」
2ケ月前頃に50枚買ってまだたっぷりあるので
アベノマスクを使うのはずぅ~っと先に
なりそうです(^_-)-☆
by makkun (2020-06-20 14:29) 

さゆり

makkunさんへ

いつもありがとうございます
coco姫を可愛がる気持ちがわかります
本当にワンコは可愛いですね
いつか抱っこしたいのでコロナが終息するまで
9歳のaちゃんには長生きしてほしいです

マスクは店頭に出るようになりましたね
ユニクロのマスク販売の日は道路が大渋滞で大変でした^^: お身体ご自愛くださいね

by さゆり (2020-06-21 07:07) 

ゲンママ

ご無沙汰しています。
久しぶりにブログに訪問してみました。(^◇^;)
お元気そうで、何よりです。♡

ご次男さん所のワンちゃん達、
めっちゃ可愛い可愛い~
お写真を送って貰い、嬉しいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
優しいお嫁さんですね~♡

コロナの方もまだまだ安心出来ない状況ですね!
くれぐれも、気をつけてお過ごしくださいね。♡

また、ラインしますね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2020-06-27 10:30) 

さゆり

ゲンちゃんママへ

嬉しいコメントありがとうございます~

お嫁さんが毎日送ってくれる写真や動画 楽しみで癒されています
aちゃん(姉)とモアナちゃん(妹)の年の差があるのですがお互いに刺激しあって楽しく生活しているようです
ゲンママさんのゲンちゃんに対する愛情が分かります

コロナもまだまだですね 
気をつけたいと思います


by さゆり (2020-07-01 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開しま~す♪傘寿のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。