SSブログ

お花のランプ [ステンドグラス]

[かわいい] 今日は朝から寒く雨が降り
桜も散りはじめましたね[ふらふら]

昨晩はすぐそばの公園で お弁当を広げている
ご家族の賑やかな声が聞こえました[るんるん]

仲良くしているお隣の娘さんが新しいお家を[家]建てるお祝いに

ランプを差し上げようと作ってみました
元気いっぱいのお子さんがいて子育ても一生懸命・・・

お子さん達が寝静まったら[眠い(睡眠)]ステンドの灯りで[ムード]
コーヒーでも飲みながら

少しでも1日の疲れがとれるといいな~と
思いながら作りました[るんるん]

[ハートたち(複数ハート)] ガラスは家にあるもので・・
シンプルに作ってみました。
6面で お花を交互にしました

最近白いガラスにはまっています

IMG_2047.JPG

[わーい(嬉しい顔)] スワロのビーズも下に付けてみました。
気に入ってくれるといいな~

IMG_2051.JPG2.JPG
次の作品もお花の小さなランプ
チューリップにしようと思っています。

忙しい事は良い事です^^
[ぴかぴか(新しい)] 本日も ご訪問ありがとうございいます?

nice!(19)  コメント(21) 

nice! 19

コメント 21

ななママ

こんにちは〜♪
今日も雨降りで気温が低いですよね(;;)
明日からは初夏の陽気だとか、身体が・・・^^;

ブルーのランプ素敵ですね〜
濃いブルーに赤と黄のチューリップが映えて
綺麗です♡こんな素敵なランプをお祝いに
頂いたら喜ばれますね(*^-^*)
by ななママ (2017-04-11 13:27) 

hatumi30331

可愛いランプですね。^^
きっと喜んでくれると思います!^^

今日は雨・・・・
満月は無理そうです。^^;
明日晴れて、青空で満開の桜・・・撮れるかな?
桜が終わってたりしてね。^^;
by hatumi30331 (2017-04-11 13:38) 

Kiki

こんにちは〜♪ さゆりさん
お祝いにぴったりの素敵なランプですね ☆
ランプを灯した時の事を思いながら作られるのは 優しいさゆりさんのお心遣いですね^^
可愛いチューリップにスワロのビーズがお洒落〜♪
一日の疲れも穏やかに癒されそうです(^^)
by Kiki (2017-04-11 15:16) 

ミーミー

  さゆりさん こんにちわ~~

 桜が満開なのに天気が悪くて
今年は外れの花見

 お祝いに素敵なお花のステンド(^^)/
 
 
 旅行へ行って来ました
by ミーミー (2017-04-11 16:36) 

ゆき

さゆりさん、いかがお過ごしですか?
こちらは仕事も家庭もぼちぼちです。
先月実家の父が急逝したり、次男の卒業入学があったりなど、結構慌ただしくしていますが、元気にしています。

白いガラスに赤や青のアクセント!とても素敵なランプですね。
きっと喜ばれるでしょうね。
by ゆき (2017-04-11 18:40) 

ママン

1日から10泊11日で京都と東京行ってました。
息子達の所に泊まるから、宿代の心配がないので出来るのですね。
帰ったら庭の花が満開でしたが雑草も凄くて~
しばらくはステンドもご無沙汰しそうです。
母も肝臓の数値が悪くなり様子見です。
至って元気なのですが。年なので心配です。

可愛いランプが出来ましたね。
こういうシンプルなのが一番ですね。
by ママン (2017-04-11 19:14) 

garden

素敵なランプですね。
こんな素敵なランプを灯して、頂くコーヒーは
きっとおいしいでしょうね。
by garden (2017-04-11 20:39) 

さゆり

ななママさん~

いつもありがとうございます
ブルーの色ではどうかな?と考えましたが
意外と?笑 良かったです。
by さゆり (2017-04-11 22:05) 

さゆり

hatumiさん~こんばんは

今日は満月・・雨でしたね。
ランプは何度作ってもガラス選びが難しく・・・
苦手です でも出来上がるとあ~良かったと
思ったりします。数少ないガラスの中から
選んでいます^^:
by さゆり (2017-04-11 22:16) 

さゆり

kikiさん~こんばんは

いつも優しいコメント嬉しいです
差し上げる方は若い方なのでスワロを
つけてみました♬

最近少し燃えています^^ 
出来る範囲の中でがんばりま~す

by さゆり (2017-04-11 22:26) 

さゆり

ミーミーさん~♡
こんばんは

いつもコメントありがとうございます
今日は寒い日でしたね。
桜も散ってしまいますね

毎年家のベランダから桜と富士山をみて
満足しています~

by さゆり (2017-04-11 22:44) 

さゆり

ゆきちゃん~
こんばんは

お父さんお悔やみ申し上げます
しばらくは寂しいですね。私は時々母に
会いたくなります。

ステンドありがとう☆ 気分転換になります
少しずつ又作ります。少し先になるけど
待っててね。

by さゆり (2017-04-11 22:49) 

さゆり

ママンさん~

いつもありがとうございます。
ご旅行だったんですね。

本当に親孝行な息子さんですね。
羨ましいです^^

ガラスは出来るだけ家にあるものを
使っていますがだんだんと少なくなってきました

シンプル過ぎて心配しましたが
意外と良かったです~
ママンさんのランプ楽しみです~
by さゆり (2017-04-11 22:53) 

さゆり

gardenさん~こんばんは♡

コメントありがとうございます(^^♪
ステンドの灯りに癒されるどころか、
たぶん子育て大変そうで、ランプつける
どころではないかもしれませんね~^^:
いつか使って頂けたらと思います。
桜も散りそうですね


by さゆり (2017-04-11 22:59) 

raomelon

さゆりさん、こんにちは~♪
新築のお祝いにピッタリの素敵なランプ
忙しい一日を終え、優しいランプの灯りに
ホッとする時間も必要ですよね(´ω`*)
きっと喜ばれると思います^^
次回の作品も楽しみです~♪
by raomelon (2017-04-12 12:03) 

さゆり

クーちゃんママへ~♡

いつも人気のブログはいっぱいで書きこみできませんでした。お忙しい日々でしたね。お疲れさまでした
でもお祝いごとは嬉しいですね。

お祝いに差し上げるランプ 気にいって頂けたら嬉しいです。最近ステンドをやる気が出てきて、小さい作品ばかりですが・・・^^: がんばります


by さゆり (2017-04-12 16:37) 

さゆり

みぃにゃんさん~

すみません。
作業中に間違ってコメント消してしまいました。
ごめんなさい


いつもありがとうございます。
子育て中のママはコーヒー飲みながら~
ゆっくりとなんて時間ないのかも
しれませんねが・・・
リラックスも時には大事ですね~

by さゆり (2017-04-14 20:45) 

くみ

お久しぶりです〜
1日の疲れを癒す温かい光ですね^^

by くみ (2017-04-17 15:41) 

さゆり

くみさん~こんにちは♬

コメントありがとうございます。
ランプはそうですね。
なんとなく気持ちが安らぎます
まだまだ技術は下手ですが、
灯りを楽しむ事を目標にと思っています

by さゆり (2017-04-19 17:34) 

SORI

さゆりさん おはようございます。
手作りのステンドグラスのランプは喜ばれると思います。きっと一生の思い出にふさわしい贈り物だと思います。
by SORI (2017-04-20 06:55) 

さゆり

SORIさん~

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
喜んでくださることが私の喜びでもあります
又次の作品始めました。

by さゆり (2017-04-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。