SSブログ

目の保養になる作品のご紹介です♡ [ステンドグラス]

日増しに暖かくなってきましたね[るんるん]

でも時々は風が強かったり 
肌寒い日もあります^^

こんな時 意外と風邪をひいたりします[ふらふら]
気をつけたいですね^^

今日は私をステンドの世界に誘って下さった大先輩の
Kさんのステンドの作品をご紹介したいと思います。

つたない私にも 惜しげなく
色々と教えてくださいます
ステンドを幾つになっても続けましょうね~
と 優しく応援してくださっています


是非大きくしてみて下さいね[るんるん]

[喫茶店] ↓ この作品は「あんどん」です
素敵な色合いですね

昨年銀座で開かれた 
レベルの高いお教室の作品展に
ババ友と行きました[るんるん]

作品展での撮影は禁止でしたので
ご自宅で撮りました

繊細できれいな色合いですね 
ガラスも高かったようです

IMG_1965.JPG

[揺れるハート] ↓ ご自宅の玄関の窓に入れてあります
デザインは有名な作家さんのだそうです
外から見ると豪華です~

IMG_1958.JPG

[かわいい] ↓ 玄関入ると正面にあります

IMG_1939.JPG

[かわいい]↓ きれいな色のランプでベースも素敵~
これはもともとベースについていたようです

IMG_1940.JPG

[黒ハート] ↓ お土産に頂きました~(フュージング技法)
アクセサリーを頂きました
様々なガラスを組み合わせ、
熱を加えて溶かし合わせて作ります
(電気炉が必要です)

おしゃれなネックレスです


IMG_2015.JPG

皆さまいかがでしたか?
きっと皆さまもうっとりなさって下さったと思います。
私などまだまだです^^:

今日もご訪問下さりありがとうござます


nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 ステキな先生の作品 
  プロ級ですねええ
専門的な事はわからないですが
 センスある作品だわあ(^^)/

 ネックレスも素敵 

 毎回のさゆりさんの作品はやさしさが感じられてますね 作る方の人柄を反映するかと思います
  
  春先の寒さ 最近は風が冷たいです
 桜はツボミ 早く暖かい花見に行きたいです
 お互い元気で暮らしましょうね(^^)/ 
by ミーミー (2017-03-24 17:54) 

Kiki

こんにちは〜♪ さゆりさん
素敵な作品ですね〜
ウットリしてしまいます^^
あんどんの落ち着いた色合いも
ご自宅の玄関の窓にしてしまうのも素晴らしいです!
おしゃれなネックレス プレゼントしてくださるなんて嬉しいですね〜♪(^^)
by Kiki (2017-03-24 17:56) 

さゆり

ミーミーさん~

こんばんは♪ 素敵でしょう~
色々と教えてくださり
助かります。

センスがあるんですよね~
私はだめです。それが悩み・・^^;

いつもミーミーさんには励まされ
嬉しい事を言って下さり
励みになっています^^
頑張ります~
by さゆり (2017-03-24 19:52) 

さゆり

kikiさんへ~♡

こんばんは
いつもありがとうございます

先日お家に伺ったのですが
階段の天井に下げているランプを新しく
作り直していましした。
楽しみです

私ももう少し色々と作りたいのですが、
飾るところもないので、ボチボチでいいかな~と
思います。これからも長い目でよろしくお願いいたします
by さゆり (2017-03-24 20:02) 

hatumi30331

素敵な作品ばかりですね。^^
綺麗な色合いはセンスの良さを感じます。
お土産に頂いたネックレス、素敵ですね〜♪
嬉しいね〜♪^^

今日は寒かったですね。
桜もボチボチ咲いて来てるのにね〜^^;
早く暖かくなって欲しいね。^^
by hatumi30331 (2017-03-24 20:19) 

ななママ

「あんどん」繊細な作品ですね〜
ガラスも色々あるんですね
大先輩の作品はもちろんとても素敵ですが
さゆりさんの優しい感じのステンドグラスが
好きです〜(*^-^*)

by ななママ (2017-03-24 21:22) 

ゲンママ

さゆりさん、おはようございます~♡

素敵な作品に見入ってしまいました~^^
お人柄が作品に表れていますね!
さゆりさんの作品も負けないくらい素敵ですよ~♪
お土産のネックレス、オシャレ~♪
さゆりさんにお似合いですよ~♡

まだまだ肌寒い日もありますので
ご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2017-03-25 07:25) 

さゆり

hatumiさん~♡ こんにちは

ありがとうございます。
私も作品展で見たときにはビックリしましたが
家で階段に置いてあるのを見て益々いい感じ~と
思いました。

私は大きなものは作れませんが、自分なりにコツコツ
やっていこうと思います。

横浜の今日は暖かい日です~

by さゆり (2017-03-25 10:01) 

さゆり

ゲンちゃんママ~♡

こんにちは
いつもありがとうございます。
励ましてくださり嬉しいです。

Kさんのお宅には本当に素晴らしい
大作が家に飾ってあります。

時には大きなランプを施設に寄付されたり、
優しい方です。

ネックレスが素敵でしょう^^
私に似合ってました(笑)


by さゆり (2017-03-25 10:12) 

さゆり

ななママさん~こんにちは

いつも嬉しいコメントありがとうございます
本当に素敵な色合いの作品でした。
こんないろのあガラスがあるなんて~と思うほどです

ガラスのお値段を聞くとビックリで倒れそうでした
見たときはしばらく見つめてしまいました。
by さゆり (2017-03-25 12:32) 

raomelon

さゆりさん、こんにちは♪
豪華で素敵な作品にうっとり(*´ω`*)
ネックレスも素敵ですね♪
応援してくださる大先輩がいるのは、心強いですね^^
さゆりさんの温かな作品、大好きです^^
これからも楽しみながら、素敵な作品を作ってくださいねo(*⌒―⌒*)o
by raomelon (2017-03-25 13:43) 

さゆり

クーちゃんママ~こんにちは

いつもありがとうござます♡
ほんとにうっとりですね。
私には夢の夢です^^:

私は小さなランプで充分楽しんでいます~
先輩のアドバイスは役に立つことばかりです
さて今度は何を作るか思案中で~す

by さゆり (2017-03-25 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

2枚めのお写真のが特に好きでやす。
彩度が抑えられてるところも大人な感じで素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-25 19:01) 

ママン

赤い色の行灯ステキですね~。
デザインもステキな物ばかりで、良いお友達が近くにいらしてうらやましいです。
黄色のランプが付いたベース、私も同じ物持っています^^
私は元々付いていた物は外して誰かにあげちゃって
自作のを付けていますよ^^

花粉症のせいか怠くて、制作意欲減退中です。
by ママン (2017-03-25 21:00) 

さゆり

ぼんぼちぼちぼち さん~☆

こんにちは
いつもコメントありがとうでやんす(^^)

まだまだご紹介する作品がたくさんあります。
ぼちぼちご紹介したいと思います。
私もがんばります~
by さゆり (2017-03-26 12:30) 

さゆり

ママンさん~こんにちは

いつもありがとうございます。

ママンさんもそうですが、Kさんも
もともとセンスの良さがありますね

黄色いランプのベース・・・
ベースで雰囲気が変わりますね~
ママンさんの作品もランプ楽しみです。

花粉症は参りますね。
私は注射しました。
快適になりました

by さゆり (2017-03-26 12:39) 

SORI

さゆりさん おはようございます。
なかなかの力作が並んでいます。さすがという感じです。これらの作品を作られた方の誘いでステンドグラスの世界に入られたのが実感できました。
by SORI (2017-03-27 08:50) 

さゆり

SORIさん~

いつもありがとうございます。
本当に力作なんですよね^^

私は
作品を見せていただくだけで勉強になります。
又伺うので写真を撮ってきますので
目の保養に・・・またぜひ見てくださいね
by さゆり (2017-03-28 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランプ完成お花のランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。