SSブログ

好きなステンドチューリップ [ステンドグラス]

[ハートたち(複数ハート)]時々 ひんやりと風が吹き抜けるこの頃・・・ 

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか

我が家のそばの駐車場で生活をしている野良猫のニャン
色々とあったのですが、地域の方の
協力で予防接種や手術をしたり
安心して地域猫として元気に生きています。

私が1Fに住んでいたらきっと家の中に
入れているかもしれません・・・

寒くなるとどこで寝ているのか?
心配ですが、今年で3回目?の冬
元気で乗り越えてくれるといいな~
と近所の方々と願っています。

[ハートたち(複数ハート)]  地域猫のニャン(私専用の呼び名)

Wnb2cBYMsGYhzrx1478338016_1478338271.jpg

[ぴかぴか(新しい)] あれだけ人間不信?だったニャンですが
限られた人になついてくれるように
なりました。毛並みや色つやもよく

私は何度も引っかかれましたが 
今では触っても平気になりました
私はマッサージ役のようです^^
「もっとやって~」とせがまれます 

LH8TYxx8DygVfGI1478336567_1478337848.jpg
9amtwn3xIEucUFg1478430153_1478430349.jpg
すっかりノラに夢中な私です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ハートたち(複数ハート)] 再度の登場ですがチューリップ
  の花とても気に入っています。
   ガラスがカラフルできれいな色です
   平面のステンドですが大好きです♡
    


staind28.jpg

[かわいい]いつもご訪問ありがとうございます 


nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

ゲンママ

さゆりさん~こんばんは~^^
ニャンちゃん、可愛いですね~♡
さゆりさんや、地域の優しい方のお陰で。。
ニャンちゃん、良かったね~♡

チューリップのステンドグラス、可愛くて素敵~♪♪♪
お部屋が明るく、楽しい雰囲気になりますね~♡

すっかり寒くなりましたね~
寒がりのゲンの為に、コタツを出しました~(笑)
さゆりさんも、風邪などひかれませんように。。♡
by ゲンママ (2016-11-05 19:26) 

ママン

ずいぶん寒くなりましたね。
地域猫って良く聞きますが、家の周りにはそういう意識がありません。
だから毎年2回は野良猫が子供を生み、庭にウンチします~。
かといって捕まえて保健所に連れて行くのは可哀相と誰も手を出しません。
家は木が多くて隠れ場所も多いの、か何度も子猫を連れて猫が入ってくるんですよ。
可愛そうだけど飼うわけにはいかないんです。
難しい問題ですね。

by ママン (2016-11-05 20:14) 

さゆり

げんちゃんママさん~

いつも一番乗り・・・
ありがとうございます(^^)

にゃんは本当に慣れてきましたよ~
車の上に乗るのが嫌がる方がいるのですが(新車はいやでしょうね) うちはオンボロ車なので。。。
ぐっすり寝てました。

地域の方の理解がないとニャンも居られないですね。
雨の日はどこで寝ているのか・・・

ゲンちゃま こたつの中にいるんですね。
人間みたいですね(^^) いえママと同じと思っているのでしょうね。かわいい~

チューリップ・・・家にないのでお嫁に行ったんでしょうね(笑)

by さゆり (2016-11-05 20:15) 

がぶがぶ

あ。あの野良にゃんですね。
良かった。地域猫として認めてもらえて。
うちの(日本の)近くは海で、漁に出る船がたくさん泊まっているんですが、そこにたくさん猫がいます。
海なので吹きっさらしで寒いと思うのですがみんな冬でも元気にやってるみたいですよ。

by がぶがぶ (2016-11-05 20:21) 

Kiki

こんばんは〜〜♪ さゆりさん
晩秋というより初冬のような寒さの日もありますね。
お風邪などひかないように
さゆりさんもお気をつけくださいね^^
野良猫のニャンちゃん 一安心ですね!
地域の皆さんが優しい方々でホントに良かったです!
野良猫問題もいろいろあるようですが
私の住む地域では野良猫をまったく見かけないので
最近は野良犬のように野良猫もいなくなってしまったのかと本気で思っていました^^
さゆりさんに慣れてくれたニャンちゃん
寒くなってくると可哀想ですが
頑張って冬を乗り越えてほしいですね!

わぁ♡赤白黄色・・・
並んだチューリップが可愛い〜♪
お部屋がパッと明るい春になりますね〜〜(^^)
by Kiki (2016-11-05 20:55) 

さゆり

ママンさん~こんばんは

いつもありがとうございます。
我が家の近くはボランティアの方がたくさんいらして
相談するとすぐ病院に連れていき避妊の手術、予防接種、里親探し、里親が見つからなければ、元の地域に戻してくれます(病院に行った証拠に耳を切ってあります)
猫のう〇ちは臭くて大変で、庭がある方は大変だと思います。生きものですので難しい問題ですね。
最近ステンドも全くやっていないです^^:

by さゆり (2016-11-05 21:15) 

さゆり

がぶがぶさん~♡

ありがとうございます。
そうなんです。にゃんは最近は慣れてきました。

のらはのらの生き方があるんでしょうね(笑)
ある方が可愛そうなので飼ってみたけど、出ていっちゃった~と言ってました・・・

でもその後
少ししたら帰ってきたと・・・気ままでいいですね。

海の近くにいるにゃんこは小魚を漁師さんに頂くようですよ。寒い時はどうしているんでしょうかね~

by さゆり (2016-11-05 21:27) 

さゆり

kikiさん~こんばんは

いつも旅のブログ楽しませていただきていますよ♡
寒い冬が来るんですね。あ~嫌ですね。でも夏よりはいいかな?

昔は野良犬いましたよね。昔・・・最近は猫も一時より減ったと思います。近くで何か飲まされて猫が亡くなったことがありました。ひどいことですね。

野良猫問題は色々ありますね。本当に嫌な方もいられますし、そのお気持ちもわかりますし、かわいそうな気持ちもわかりますし・・・難しいですね。

風邪 ご心配ありがとうございます。
最近は私流ですが、冬数年前から厚着で寝ています。昔は薄着でした。年相応に対応が必要ですね。
今年も元気で頑張りま~す

by さゆり (2016-11-05 21:42) 

ふにゃいの

にゃんこ大好きなんですが、
まわりがほとんど×の建物なので
野良猫もいないですね。
にゃん不足です^^;
よく、いろんな方のブログ見て
癒されてます。
野良問題は猫に限らず
ほんと色々ありますね。
by ふにゃいの (2016-11-06 17:12) 

さゆり

ふにゃいのさん~おはようございます

いつもコメント
ありがとうございます

私も自分では飼えないので、色んな方の
ブログを拝見して癒されます。

野良猫は地域によっている、いないがありますね。
うちの地域でも数匹です。
沢山いるところは問題もあるようです。


by さゆり (2016-11-07 09:50) 

raomelon

さゆりさん、こんにちは~♪
紅葉も始まり、秋を通り越して
冬のように寒い日もありますね
朝晩と日中の寒暖差に、風邪など引かれませんように♡

ニャンちゃん、毛並みもピカピカで可愛いですね^^
以心伝心、動物好きな人は本能でわかると思います
寒さに負けず、元気に過ごして欲しいです(*^^*)

色とりどりのチューリップのステンド
温もりを感じる素敵な作品ですね( *´艸`)
by raomelon (2016-11-07 11:47) 

さゆり

クーちゃんママ~
こんにちは♪

最初は逃げ回っていました。
猫ちゃんを嫌いな方もいますが、
近くうろうろとしていると黙ってみていられない人達もいます。難しいですね。

今日は5度も昨日より低い温度です。家の中はホカホカですが・・風邪を引かないようにしなくっちゃ~

ステンド見てくださり嬉しいです。クーちゃんママのブログへ行くとクーちゃんに会えるので嬉しいです♡

by さゆり (2016-11-07 13:13) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 お元気にしてますね(^^)/

 ノラも可愛がられて良いですね
  
 チューリップ 綺麗で素敵ですねえ

 昨今 気温低い朝夕
 浜松は10月はとっても暖かでした
 今週は少し低い様子です
  健康の大事さも実感もする年齢
   この冬も元気に過ごしたいと思います 
by ミーミー (2016-11-08 09:08) 

majyo

チューリップの暖かい光と同じように
地域ネコちゃんのお話し、ホッとしました
心ある方たちでお世話して3年になりますか
誰が親なのかわかってくるでしょう
私も集合住宅で飼えなかったので、気持ちわかります
可愛いお耳ですね
by majyo (2016-11-08 13:20) 

さゆり

みーみーさんへ♪

いつもありがとうございます。

チューリップのお花はかわいくて好きです
横浜も次第に寒くなってきています~ブルブル・・・

今年もかぜひかないようにがんばります。


by さゆり (2016-11-09 09:46) 

さゆり

majyoさんへ~♡

温かいコメントありがとうございます。

我が家の集合住宅では禁止されているものの、
わんこやにゃんこ飼っているかたも多くいます。
今の時代ですものね。癒される方も多くいますので
他人に迷惑をかけないということで規約を作り直せばと思いますが・・・なかなか難しいですね。

by さゆり (2016-11-09 09:57) 

makkun

さゆりさん!
ごめんなさい・・・・
この日記を読み損なってましたです(´・ω・`)
by makkun (2016-11-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。