SSブログ

カラフルランプ完成~ [ステンドグラス]

[かわいい] 今日は眼科へ行きました。
先日から朝起きると目がかすんでいる感じで気になっていました。結論はなんでもなかったです~目が乾くとそうなるそうです。乾くなんて初めての経験です。角膜の保護や治療に聞く目薬を頂き帰宅しました。私はすぐ病院へ行ってしまいます♪ その方が私は大事に至らないです。

♪ 以前残りガラスを使ってカラフルなランプを作ったのですが、そのままになっていました♪ ビーズを買ったり部品を買ったりと時間がかかりましたが、細かな作業は主人に手伝ってもらいやっと完成しました。

あまり我が家には似合いそうもありませんが・・・・少しの間は付けておこうと思います。

[ハートたち(複数ハート)] カラフルなランプですね~
派手な感じですが、だんだんと
愛着がでてきました^^

IMG_0353.jpg

♪ 鴨居に園芸用のフックを利用して取り付けました☆
電球も暗めの20wにしました。

sasa.jpg

♪ ビーズを付けたのですが、どうでしょうか?
派手ですね^^

IMG_0354.jpg


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

がぶがぶ

綺麗ですね~すごく素敵です。
こういうのが各お部屋にあると優雅な気分で過ごせそうです。
私たちは今度は一軒家ではなくアパートを購入する予定なのですが、その時にはこんな素敵な照明を選びたいです。
by がぶがぶ (2015-06-22 20:49) 

ゲンママ

さゆりさん、おはようございます~♪

眼科に行かれたのですね~
ずっとステンドグラス制作で眼を使われていたから
乾燥したのではないでしょうか?
大きな病気でなく良かったですね~^^

カラフルなランプ、可愛いですね~♪
ビーズが付いて、さらにオシャレになってますよ~
園芸用のフックにつけて素敵です~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-06-23 05:46) 

さゆり

がぶがぶさん~おはようございます♪

いつもありがとうございます。
外国のおうちは照明器具がいろいろと使えそうですね。

新しいアパートを購入されたら尚一層楽しみですね。

カラフルな照明器具は飽きるかもしれませんが楽しいですね。

by さゆり (2015-06-23 07:22) 

さゆり

ゲンママさん~おはようございます。

心配してくださりありがとうございます♪
数カ月前から目がそんな感じだったんです。でも昨日頂いた目薬で今日はすっきりです。こんなにもすぐ効くとはびっくりです。病院に行って良かったです^^

園芸用のフックは友達から教えてもらいました。工夫次第ですね^^  


by さゆり (2015-06-23 07:32) 

ママン

私も目は丈夫でないのと白内障があるので、いつか手術です。
眼の乾燥は気をつけて目薬さしてくださいね。
それと紫外線が悪いそうなので、出かけるときはサングラスをお忘れ無く^^

まだ肩や腕の痛みが思わしくなくて、シンデレラもなかなか進みません。
細かい削りをしては終わるって感じです。
無理しないで頑張ります^^

ステンドはやはり鮮やかな方が良いみたいですよ^^
by ママン (2015-06-23 10:55) 

さゆり

ママンさん~こんにちは♪

目は気を付けないといけないんですね。ありがとうございます。乾燥なんてあまり考えていなかったです。

>ステンドはやはり鮮やかな方が良いみたいですよ

そうですね。ステンドはカラフルな色が魅力的ですものね♪♪きっともっと広い部屋に置くと良いのかもしれませんね。
友達にはそのカラフルさがいいのよ~と言われました。

肩や腕の痛みがあるとつらいですね。
無理をしないでくださいね。と言いながらシンデレラのステンドは楽しみにしていますとは・・・ごめんなさい♪


by さゆり (2015-06-23 12:06) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

カラフルなランプ 素敵ですよ(^^)/
 明るい色見ると元気!

 目 大事よね
 私は外出時 ウオーキング時 サングラス必須
 白内障予防にも良いとか
 サングラスも目の横も防止する良い物を
かけてます 
by ミーミー (2015-06-23 12:34) 

さゆり

ミーミーさん~こんにちは。
いつもありがとうございます。

今はこの明るいランプを楽しんでいます^^
そうですね元気がでますね^^

外出する時サングラスかけると良いらしいね。
奮発して買おうと思います。

それが目の為にもなりますね。
いつもありがとうで~す♪
by さゆり (2015-06-23 17:16) 

Kiki

こんにちは〜♪ さゆりさん…^^

目の具合はいかがでしょうか…⁇
不調を感じたら早めの受診は大切ですね!
大事に至らなくて何よりです。^^

日焼けにもサングラスは有効のようですね!
目から紫外線を浴びて シミやソバカスが
出来るのを防ぐそうです。
分かってはいても 視力も良いので眼鏡とは
無縁でサングラスも違和感があり…^^;
わたしも気をつけます…♪

素敵なランプですね!
ご主人さまと共同作業…♪
仲良しなご夫婦…♪ 見習いたいです ^^
鴨居にかけたら綺麗でしょうね!
少しもハデではないですよ〜〜♪
ほんとに綺麗です〜〜(*^^*)

by Kiki (2015-06-24 10:55) 

さゆり

kikiさん~こんにちは♪

いつもありがとうございます^^
目の具合・・目薬で回復しています。こんなにも違うんですね。良かったです

今日もバイクで横浜迄行ったのですがサングラスをかけて行きました。でもなんだか慣れないんですよね^^ 違和感ありますね。
商品券売り場で親子連れが仲良く話していたのですが、もしかしてkikiさん親子かな?なんて思ってしまいましたよ♪

ランプは少しお休みしようと思ったのですが、又作りたくなりました。ガラスがあれば作ろうと思います。

暇そうなときは?
主人に手伝ってもらい参加してもらっています^^




by さゆり (2015-06-24 14:49) 

vnori

私はビーズ付けたほうが好きです。
全く雰囲気が変わりましたね。

by vnori (2015-06-25 13:35) 

さゆり

vnori さん~こんばんは♪

いつもありがとうございます。
そう言っていただくと
ビーズは付けて良かったと思いました^^

なんだかしつこいような感じがしていました。意外と目立ちませんでした。
by さゆり (2015-06-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハウスランプお嫁に行くランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。