SSブログ

二男 オーストラリアへ戻る [生活]

久しぶりのブログ更新です。
次男は今回、中学時代の親友二人と再会しました。その一人に今日、成田まで車で送ってもらいオーストラリアへ戻りました。友とはありがたい存在です。

私もその時代から二人を知っています。一人の奥さんとは幼稚園時代一緒に仕事をしました。もう一人のご両親からは陶芸を教えていただきました。10年のブランクがあったけど盛り上がり賑やかな時間でした(私も参加)
これから寂しくなりますが又いつもの生活に戻ります。これからもよろしくお願いします☆彡

♫これはいつもの、おばさまの一人がレース編みのクロスをいただきました。ステンドをおいてみました。

1386805877291.jpg


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

ママン

息子さん帰られたんですね・・・楽しい時間はあっという間でしたでしょう。
それに比べると私なんて東京ですもの・・・寂しがっては罰が当たりますね。
でも何処にせよ、息子がいる場所は自分もいけるところと思えば良いんですよね。
それが海外なんてうらやましいです^^
by ママン (2014-02-02 22:15) 

ゲンママ

さゆりさん、おはようございま~す。

息子さん、帰られたんですね~
しばらくは寂しいでしょうが、またいつものように穏やかな日々に戻ってくださいね~

ステンドの空間、凄い素敵です!
by ゲンママ (2014-02-03 07:22) 

さゆり

ママンさん~おはようございます。
帰国の時は嬉しく待っていましたが、帰るときは寂しくなりますね。
>息子がいる場所は自分もいけるところと思えば良いんですよね。

本当ですね。励まされます。
こんな生活が24年も続いていますが、そう思うと楽しみでもあります。
by さゆり (2014-02-03 09:09) 

さゆり

ゲンままさん~おはようほざいます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
年のせいですね。なんだかさみしい気持ちになりました。
息子は今は国内旅行くらい簡単になったから、これからはできるだけ帰ると、そしておいでと言ってました^^

ステンドの空間・・・ありがとうございます。少しごちゃごちゃしてますね。
by さゆり (2014-02-03 09:32) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは☪
次男さん帰られて寂しくなりましたね。。
うちの息子はもちろん国内ですが^_^;
帰省しても幼馴染の友達と必ず一緒に出かけていきます。
小学校からずっと仲良しの友人がやっぱり気が合うみたいです。
みんな大学バラバラ県外ですが、約束して帰ってきます。
親はその次・・いやその次の次?(^_^;)
優しくて親孝行な息子さんですね♥
親は元気で頑張っていてくれたらそれが幸せですね♪
クリアなステンドグラスのスタンドに釘付けです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-02-04 19:28) 

つくママ

息子さん 帰られて 寂しくなってしまいましたね。
でも 元気な顔が見られて 一緒にお休みを
過ごせて良かったですね。
お友達の存在というのは いくつになっても
大切で その時に 気持ちも心も戻れる瞬間ですね。

ステンドグラス 素敵に飾られて いいコーナーが出来ていますね。
レース編みの 敷物 嬉しいね。
ステンドグラスにぴったりです。
by つくママ (2014-02-06 11:11) 

さゆり

あげぱんさん~こんばんは
いつもありがとうございます。友達はいいものですね。
こんどは10年ぶりでなく帰国したら必ず会おうと言ってました。その親友2人はアメリカの大学へいっているとき遊びに来てくれてその時の話で盛り上がりました。そのときは私も次男の兄もいて楽しかったです。こんどは自分の子供をオーストラリアへやるからと頼んでいました^^

いくつになっても親は心配ですが、みんな元気でいればそれだけでいいです。私もがんばるぞ~です^^
ステンド褒めていただき嬉しいです
by さゆり (2014-02-06 18:27) 

さゆり

つくママさん~こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
もう次男が帰ったら、さみしい事もあるのですが、ホットして疲れました。今は穏やかな日に戻りました。

本当の友達って10年ご無沙汰でも10年前に気持ちが戻れるんですね。まさにその通りでした。

レース編みお得意でたくさん作ってくれます。うれしいですね。今1年かかってもいいからテーブルの大きなレースを頼んであります。楽しみに待っています
by さゆり (2014-02-06 18:34) 

miel-et-citron

次男くん、いいお友達をお持ちでうれしいですね。
本当学生時代のお友達は、オトナになって会えなくとも
ずっと友達でいてくれますよね。
ある意味、喧嘩しても許容してくれたり
いい距離感でいられることが幸せですね(^―^)
by miel-et-citron (2014-02-08 14:29) 

さゆり

citoronさん~ありがとうございます。

長い間ご無沙汰していても。心が通じ合うというか良いですね。訪ねたお宅のM君はお嫁さんも同級生、しかも私がいた幼稚園に就職してくれ一緒に数年間仕事しました。そのお嫁さんにも会うことができて嬉しかったです。
これからもずっと続くと思います。こんな小さなことが幸せなんでしょうね。
by さゆり (2014-02-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再会 &ランプソチオリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。