SSブログ

小さいランプ [ステンドグラス]

[野球]
本当にここ数日過ごしやすくなりましたね。あの暑さはどこに行ったのかしらと思うほどです♪
明日は勤めていた幼稚園の近くの小学校の運動会です。運動会行くからね~と約束して退職したので明日は母をデーサービスに送り出してからすぐ応援に出かけます。子どもに会えるのが楽しみです。

♪ このランプは人気で、数個作り友達に差し上げました。
可愛いランプです。

 

92170030.jpg

♪ 電気を付けていない時

staind31.jpg 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ママン

こんばんわ~、朝は寒かったですよ。
体調も戻り、クリスマスツリーのパネルも完成したので、もう次の作品取りかかっています^^

簡単な秋の風景のミニパネルです^^。

このランプはサプライさんの所のデザインですか?
なんか見たことがあります。
赤が印象的で、可愛いけど華やかなステキな配色ですね^^
by ママン (2013-09-28 20:10) 

さゆり

ママンさんおはようございます。ありがとうございます。
体調戻って良かったですね。
又次の制作へ・・・すばらしい~いつも楽しみにしています。

いつ拝見してもパワフルで、ママンさんの意気込みを感じます。どれも参考になるものばかりです。

このランプ、サプライズのHPで作りました。現在は無料の型紙のコーナー無くなりましたか? 

パーツが小さくて大変でした。
ステンドはガラスの色で全く違う雰囲気になりますね。
by さゆり (2013-09-29 06:20) 

ママン

サプライさんの無料ダウンロードは今はないみたいです。
でもちゃんと全部コピーしてありますよ^^
暇なときはあちこちで型紙を捜してコピーしていますがたまる一方です。
自分で型紙が書けないけど、やはりプロさんが描いた物はすばらしい物が多くて、それを作るだけでも時間が足りません。
気持ちが焦るばかりですが最近は疲れることも多くて、以前のように作れません・・・ほとんど売りませんので飾るところもないしね~
by ママン (2013-09-29 20:09) 

さゆり

なるほどね・・・・すばらしい~☆
やっぱりないんですね。

私もそうですが、自分でできないと色んな型紙探しですよね


今後の目標は「自分でデザインして作ってみる」です。

できるかな? 

ステンド作業って結構疲れますよね。計画的にしないと疲れた~になってしまいますね。
最近小さなものを作っています。私にはちょうど良いみたいです。
by さゆり (2013-09-30 17:12) 

つくママ

かわいいランプ
お花の色が 鮮やかだけど 強すぎないで 
きれいな色ですね。
ピンクとか、赤のガラスを選ぶときって
いつも 悩みます。

小さいランプは 出来たときに
さりげなく飾れていいですね。
by つくママ (2013-10-01 16:03) 

さゆり

つくママさん~こんにちは♪

このランプは家にはもうないのですが、ガラス選び私もそうです。いつも悩んでいます。
最近ブランクがあったせいか?ステンドの色んな技術が衰えた気がします。いえ衰えています(^^)

つくママさんには嬉しいコメントを頂きやる気がでます

そうそう・・・nice はso-net のブログ同士でしかできないようです。そんなわけでした。ありがとうごいました~♪
by さゆり (2013-10-01 17:07) 

つくママ

そうだったんですか~
何回 トライしても出来なかったのは
その為だったんですね。
心は いつも ナイスと叫んでいます。

かわいい作品 とっても 素敵です。
by つくママ (2013-10-02 14:37) 

さゆり

つくママさんそうだったんですよ~♪
すみませんでした~なんだか不便ですね。

ヤフーの名前もdream・・・・を変えたいんですが、さゆりの名前が使えなくて(すでに使用)どうしようかな~?と考え中です。
「心はいつもナイス」・・・嬉しいです。ありがとうございます。
by さゆり (2013-10-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。