SSブログ

ランプ [ステンドグラス]

[バー]

やっと私の季節がやってきました~暑がりで、少し動くと汗だくな私です。夏だけはどこか涼しい所へ逃げたい程です。

今は本当に自由な時間があります。母の介護が大変な事はありますが、時間を有効に使って色んな楽しみ方をしています。産経新聞の読者投稿の「朝の詩」でこんな詩を見つけました。私と同じ気持ちです☆
こんな詩がさらりと書けたらいいな~♪

部屋の窓から
雲の行方を
眺めていると
時間がゆっくり
通り過ぎてゆく
長い間働き続けた
自分へのご褒美はダイヤモンドでも
海外旅行でもなく
急ぐ事もなければ
気にする事もない
自分だけの
自由な時間

岡 洋子 67歳
♪ 今回のランプはいずれ玄関の天井に付けるランプです。天井に付けるには大きいような気がしますすが、シンプルなのであまり大きさは感じません。明るい感じです。似たようなランプを作りましたが、
それをアレンジしました。
raito.jpg

 

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

つくママ

思っていても 詩に書いたり
文章にするって 難しい~
素直な気持ちを表現すればいいんだろうけど
難しく 考えちゃうのよね。
詩もセンスが必要だと いつも思うわ。

明るくて素敵なランプですね。
生活の中に使うランプは 明るさが欲しいですもの。
素敵です。
by つくママ (2013-09-23 08:35) 

さゆり

つくママさんこんにちは☆
今日は肌寒いです。そちらはもっと寒く感じるんでしょうね。

文章を描くのは私は難しいです&苦手です。
いつもつくママさんのコメントには温かさを感じます。

私はもう大きなランプはもう作れないです。置く場所もないし、狭い家なのであまり飾り過ぎてもね~

ここ数年忙しくてクリスマスのステンドを飾る余裕がなかったのですが、今年は飾ってみようかと思います



by さゆり (2013-09-23 15:57) 

ママン

私も言葉を書くのが好きでHPにもいろいろ書いていたけど今はすっかり言葉が枯れちゃったみたい^^
でも自分の気持ちを自在に表現出来ると良いですね^^

すっきりしたランプですね。
私も天井に貼り付ける形のランプは2個作りましたが
やはり透明性がよい物が良いです。
壁に取り付けるタイプもいろいろ作ったけど、一度に灯りを付けることはないですね^^
人が見に来てくださったときにつける位です^^
by ママン (2013-09-23 17:34) 

さゆり

ママンさんありがとうございます。

表現って難しいですね。枯れているなんて~味があるってことだと思います。素敵ですよ。
ママンさんもブログで長い間書いていられるのでとてもよく伝わってきますよ♪ さすがって感じです。 
私は冷静にみてだめです^^;

このランプ飽きないです。
シンプルだからかもしれませんね☆

by さゆり (2013-09-24 12:53) 

そらまめ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ステンドグラスされてるんですね~。
そらまめもずっとやってますが
大変な作業だけど楽しいですね。
このランプもとってもステキですね~♪
by そらまめ (2013-09-25 08:45) 

さゆり

そらまめさん~こんにちは
こちらこそご訪問ありがとうございます☆
そらまめさんのブログ、HP素敵ですね。

大きなランプのステンドグラスは最近限界を感じています。
自分ではなかなかデザインできない私ですが今後は少しずつ自分でアレンジして、可愛くて小さなステンドグラスを作りたいと思い只今勉強中です。よろしくお願いいします♪
by さゆり (2013-09-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。