SSブログ

感染拡大です [生活と折り紙]

[ハートたち(複数ハート)] 緊急事態宣言発出中・・・神奈川県もそうなりました[ちっ(怒った顔)]

オーストラリアにいる家族と話しましたが 感染を封じ込めるとなると国からのお達しは日本よりは厳しいそうです

海外からの渡航者の入国制限,厳格な​自己隔離措置,集会の制限,国内旅行の制限,レストラン等の社会的な集会に係る場所の制限が一段と厳しくなったようです その代わり国からの給付金も日本では考えられない金額が出るそうです 日本とは違った厳しさもあるけど給付金も 早いそうです♪ 警察の見回りも・・・・

 主人が今週水曜日に心臓カテーテル検査で数日入院します コロナ渦ですがやはり大切な検査です[病院]
もともと数年前に脊椎感狭窄症の手術をしましたが腰の痛みは変わりません それに息苦しくなることもあり、検査で何かわかると良いのですが・・・・

入院までの健康管理記入もあるので 非接触性体温計も購入しました とても便利です[わーい(嬉しい顔)]

まだまだコロナ感染は先が見えませんが、我が家は高齢、持病もあるので生活には要注意です




s8-5.gif


m_wan1s.gif 只今 愛ちゃんの「折り紙」作品集を作っています 
あと少しで仕上がります  ご両親も楽しみにしてくださっていますので頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]




[ハートたち(複数ハート)] 土の中のチューリップの
球根も春が来るのを待っています




chilyu-riltupu .JPG



[ハートたち(複数ハート)] どれも可愛いチューリップですね


IMG_2475.JPG
[ハートたち(複数ハート)] こんな花束頂いたらうれしいな~♪
IMG_3471.JPG

m_017617s_mini.jpg本日もご訪問ありがとうございます コメント欄はお休みさせていただきます
    



nice!(18) 

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。