SSブログ

一周忌 [生活と折り紙]

[喫茶店] 大変ご無沙汰いたしました・・・いつもですね[ふらふら]
今年もあと少しでおしまいですね。



 私は毎日忙しくしていましたが、子ども達との遊びの時間は

特に楽しいです。遊んでくれる相手の年齢は関係なく相手にしてくれます笑笑 有難いです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

子どもは本当に可愛いです 子どもは宝ですね
周りの人たちも一緒になって子育のお手伝いできるといいですね。 


折り紙の作品をいつも送ってくれた大好きな愛ちゃんが亡くなり一年になろうとしています


ブログでは 折り紙の作品を見て下さり温かいコメントを頂き
愛ちゃんはとても喜んで、それを糧に新しい作品を作って
送ってくれました。

次から次へと生まれる作品の数々・・・いつも感動しました[ぴかぴか(新しい)]
愛ちゃんの作品が再び~登場です 愛ちゃん~

奥深い折り紙の世界を教えてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート]



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] クリスマス・・・
いつの時代もクリスマスは嬉しいものです
シンプルでも繊細で素敵!
センスが良いですね~



IMG_3655 (4).jpg



IMG_3653.jpg
IMG_3652.jpg



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]リースもたくさん送ってくれました
どれもまるでアート、インテリアとしても
部屋に馴染み、クオリテーも高いですね~


123.JPG




[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 色んなリースを楽みました


IMG_3431.JPG





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] お花のリースはお部屋に飾れますよ~
結構大きいんです

chilyu-riltupu .JPG





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] これはクリスマスバージョンですね


IMG_3649.jpg
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 夏のヒマワリは気持ちを
明るくしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3546.JPG
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 大好きなハート折り方が難しそうです
私にはムリムリ![ふらふら] [ちっ(怒った顔)]
IMG_2946.JPG



まだまだたくさんあります。又時々アップさせてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
ぜひ見て頂けたら嬉しいの一言です



[ぴかぴか(新しい)]そして少しだけステンドでクリスマス気分です

IMG_2417.JPG
NCM_0154.jpg
[ぴかぴか(新しい)] おもしろサンタさん[ちっ(怒った顔)]
m_IMG_0653.jpg 


[ぴかぴか(新しい)] これは人気で何個作ったかな??
IMG_2846.JPG





1386122415939.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ひとみさんのお家のステンドグラス
IMG_2821.JPG
本日もご訪問本当にありがとうございました。
趣味は心を癒してくれます。
来年の4月からは又ステンドに打ち込めそうです
それまでステンドはお休みです。





nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

ななママ

折り紙どれを見ても素敵ですね〜(*^-^*)
特に立体はとても難しそうです
不器用な私には折り紙はちょっと無理なので
いつも見て楽しませて頂いています^^
さゆりさんのステンドグラスもいつ見ても
素敵です〜♡丸いランプ人気なのわかりますね
ひとつ飾ってあるだけでクリスマス気分も出て
存在感があって綺麗です(*^-^*)

by ななママ (2019-12-15 11:59) 

ma2ma2

もう1年経つのですね!
折り紙のリースは大事な宝物ですね。
ステンドグラスもクリスマスモードですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-15 15:52) 

Kiki

こんにちは ♪

さゆりさん お久しぶりです!!
お仕事に忙しくされているご様子・・・
寒さも厳しくなってきました。
お身体を大切に・・お仕事頑張ってくださいね(^^)

愛ちゃんの折り紙 
クリスマスや可愛らしいリースがいっぱいですね ♪
ひとつひとつ心を込めて作っているのが分かります。
愛ちゃんの折り紙 また見せてくださいね!
さゆりさんのスタンドはいつ見せていただいても素敵ですねー☆
今はお休み中のステンド作り、またたくさんのステンドを見せていただきたいです (*^^*)
by Kiki (2019-12-15 16:01) 

さゆり

ななママさんへ

ご訪問ありがとうございます
折り紙の立体、とても良いですね~
私も好きです

ブログも中々アップできませんが・・・
皆さんに忘れならないようにがんばります

時々次男から飼っているワンコの写真が送ってきます癒されますね。 


by さゆり (2019-12-15 18:48) 

さゆり

ma2ma2さんへ

ご訪問ありがとうございます
1年早いですね。

こうして皆さんに見て頂ければとても嬉しいです。
愛ちゃんには一度も会った事はありませんでしたが
折り紙を通して心が通っていたように勝手に思い込んでいます^^ 大切な宝ものになりました。

あっ!今日カップラーメン「すみれ」を買ってきました。これからいただきます~♪
by さゆり (2019-12-15 18:54) 

みぃにゃん

こんばんは。リースもツリーもどれもセンスある作品ばかりですね!ハートがモチーフなのも可愛いですね~
by みぃにゃん (2019-12-15 19:03) 

さゆり

kikiさんへ

わ~~~ご無沙汰でした(ペコッ)
ありがとうございます。

愛ちゃんの折り紙への温かいお言葉ありがとうございます。
今年もkikiさんにお会いできなかったのですが
来年4月から時間がたっぷりできますので楽しみにしています。それまでもう少し待っててくださいね♪

横浜(みなとみらい)もこれから又変わりますね。
冬休みに友達と出かける予定です


by さゆり (2019-12-15 19:04) 

さゆり

みぃにゃんさんへ~♪

ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰して申し訳ありません

優しい素敵なコメントありがとうございます。
愛ちゃんも喜んでいます♪

ハートの折り紙はかわいいですね。ハートだけでも
皆さんに差し上げたら喜ばれますね。

私は手裏剣を時々作るのですが、子ども達の方が上手にできます。情けない私です・・・・^^:

by さゆり (2019-12-15 19:11) 

raomelon

お久しぶりです^^
ツリーもリースも可愛いですね
愛ちゃんの折り紙は、いつも
心がほわっと温かくなります(´ω`*)

さゆりさんのクリスマスステンド、素敵です☆
楽しいクリスマスになりそうですね♪
by raomelon (2019-12-15 22:01) 

さゆり

クーちゃんママさんへ

ご無沙汰いたしました♪
優しいコメントありがとうございます
見てくださり嬉しいです

愛ちゃんの折り紙は何度見ても上手だな~と思います。自分にできない事をひと様ができると尊敬してしまいます^^:  ステンドもまだまだです^^:

お孫さんも お二人になり可愛いですね
すぐ大きくなりますね^^

by さゆり (2019-12-16 20:24) 

yoko-minato

いつも素晴らしいステンドグラスの作品と
そして愛ちゃんの折り紙の作品で心を
華やかせてもらったり和ませてもらいました。
by yoko-minato (2019-12-18 09:21) 

さゆり

yokoさん~
ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントとても嬉しいです

愛ちゃんが旅立って1年になりますが、折り紙を見ているとこれからはもう送ってこないんだな~と

寂しくなりますが、今迄の作品を眺めながら
四季折々を楽しんでいます。
by さゆり (2019-12-18 10:26) 

ママン

1週間滞在した東京から昨日帰りました。
段々疲れがとれにくくなりましたよ~。
折り紙本当に素敵ですよね。
こうして形ある物が残るって悲しいけど良いですね。
私たちのステンドも誰かを楽しませてくれますね^^
今までのようにどんどんとは作れなくても、楽しみましょうね。
by ママン (2019-12-19 18:58) 

さゆり

ママンさんへ

ご無沙汰しました。
温かいコメントありがとうございました。
東京に来ていられたんですね^^

私たちのステンドも同じですね。
ステンドも誰かが楽しんでいて下さると嬉しいですね。折り紙も思い出深く寂しい気持ちになりますが
心癒されます♪

私たち作る数は少なくなりますが、これからも作り続けたいと思います。ママンさんのブログを見るとやる気が増してきます。作品楽しみにしています
by さゆり (2019-12-21 12:26) 

RNnori.

ご無沙汰です。
お元気で働いていられる事は素晴らしいです。
そして、子どもたちと過ごすことは何か一歩先が見えてくる日々かと存じます。
今回の折り紙は季節的にもとてもいいですね。
そしてあなたの作品のステンドグラスのスタンドは、
また目を見張ります。ブログでご披露することで作品も生きてきますのでこれからも、続けて下さいね。
by RNnori. (2019-12-24 14:40) 

さゆり

RNnoriさんへ

ご訪問ありがとうございます。
そしていつも温かなコメント、元気がでてきます
RNnoriさんは世界の子ども達の為に色んな活動をしていられますね。尊敬します

子どもは本当に可愛いです♪
大人が守ってあげなくてはといつも思います。
そして年齢関係なく接してくれる子ども達に感謝です
4月からステンド作りもできそうです


by さゆり (2019-12-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い夏の終わり❣Christmas Eve ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。