SSブログ

☆折り紙宅急便☆ [折り紙]

[ハートたち(複数ハート)] 暑い夏も終わり私の大好きな季節になりました。


本当に本当に・・・ご無沙汰いたしました
今年の夏は心が折れそうになるくらい
暑かったです[もうやだ~(悲しい顔)]


2学期になり運動会に向けて子ども達も
先生方も一生懸命に練習頑張っています。
私も毎日忙しくしております[わーい(嬉しい顔)]



愛ちゃんから折り紙が届いていたのですが
調子悪かったパソコンを長男が直してくれ
たのですが、その後の私の技術が追いつかず[もうやだ~(悲しい顔)]
時間がかかっておりました[ふらふら]


愛ちゃんから送られてきた折り紙がなかなか
アップできなくて今になりました[ちっ(怒った顔)]

愛ちゃんと言えば・・・
9月6日(木)3:08頃北海道で
最大地震6強を観測する地震がありました。


愛ちゃんは札幌在住で、地震後電話でママ
さんと連絡を取り元気を確認しましたが
停電になったりタンスが動いたりと
怖い思いをしたことだと思います


今は元気になりこうして折り紙を送って
くれるまでに快復して、本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]


又皆さんに喜んで頂ける折り紙の作品をアップ
致しました~どうぞお楽しみください





[ぴかぴか(新しい)] リスのもぐもぐタイムです[わーい(嬉しい顔)]

かわいいリスがどんぐりを食べている様子でしょうか
北海道はリスも公園に普通にいそうですね^^
秋を感じる作品ですね[ハートたち(複数ハート)]


IMG_3607.JPG



[ハートたち(複数ハート)] ハロウィン もうすぐですね
幼稚園ではお父さんを中心にパーティーがあります
楽しみです。楽しい作品ですね

IMG_3606 (4).JPG
[ぴかぴか(新しい)] もう一つありますよ~
とても素敵な色合いですね。
相変わらずセンスの良さが出ていますね^^
IMG_3606 12.JPG
[ぴかぴか(新しい)] ポケットティッシュケースです
こんなものもできるんですね。すてき~
使ってみたいです☆☆
IMG_3604 (2).JPG
[ぴかぴか(新しい)] なんでも小物です~楽しいですね
好きなものが入りますね。
私だったら・・・・・
お気に入りのスワロスキーのピアスかな?
IMG_3603 (2).JPG
[ぴかぴか(新しい)] 最後は  くす玉です 
きれいな色ですね~
IMG_3602 (2).JPG
今回もどれも素敵な作品ばかりですね。
折り紙は芸術品[exclamation]ですね
愛ちゃんの折り紙をみてそう思います

[ぴかぴか(新しい)] おばあちゃんのお部屋だそうです
愛ちゃんの愛情があふれていますね[黒ハート]

IMG_3609 (4).JPG


皆さま見て下さり ありがとうございました。


運動会まであと一週間・・・・
私の担当は、司会進行頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

急に寒くなったり~お身体ご自愛ください


nice!(22)  コメント(27) 

nice! 22

コメント 27

ma2ma2

やっと酷暑から開放されたかと思ったら連続で台風ですね!
今回は日本縦断するので、被害が心配ですね!
街中のお菓子もすっかりハロウィンになっていますね、折り紙もハロウィンですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-29 21:18) 

hatumi30331

ハロウィン、早いね~
可愛い~
by hatumi30331 (2018-09-29 21:48) 

さゆり

ma2ma2さんへ

ほんとにあの暑さはもう嫌です
来年はどしようかな?どこかへ逃げたいです
台風も最近では恐怖ですね
by さゆり (2018-09-29 22:03) 

さゆり

hatumiさんへ


ハロウィンも日本では定着しつつありますね。
子ども達は大喜びですね
by さゆり (2018-09-29 22:06) 

Kiki

さゆりさん おはようございます!
あっ こんばんは!かな?
(今 わたしは南米クスコに来てきます^^)
今年の夏はホントに暑かったですね
さゆりさんもお元気そうで安心しました!
Iちやんの折り紙もすっかり秋になりましたね
季節感がある折り紙 素敵です(*´∀`)♪
by Kiki (2018-09-29 22:18) 

てんてん

愛ちゃん、地震怖かったね
元気になったんだね
作品、素敵だね
優しい女の子なんだね

司会進行!頑張ってくださいね^^
by てんてん (2018-09-29 23:23) 

チャー

愛ちゃん大変でしたね 私も札幌に住んでいたことがあり 知人が多く心配していました おかげさまで大事に至らなかったようです 折り紙通信いつもながらほっこりさせて頂きました おばちゃんの部屋 優しさで溢れていますね
by チャー (2018-09-30 06:50) 

raomelon

さゆりさん、こんにちは♪
運動会シーズンですね
元気にお仕事されているようで何よりです^^
愛ちゃんの作品も”秋”ですねー♪
愛らしいリスさんとどんぐりにほっこり
ポップな色づかいのハロウィンも可愛い(*´ω`)
今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございます^^
by raomelon (2018-09-30 11:54) 

makkun

CoCo姫様の応援団長のさゆりさん!
大変のご無沙汰でした~(*^-゚)v♪
「私の大好きな季節」=秋は
食欲の秋の到来でもありますね~(*∩ω∩*)
私の知人も北海道の瀬棚郡にいるのですが
家具の倒れは酷かったらしいですが
家屋は倒壊せずで済んだようです・・・。

しかし愛ちゃんの折り紙は上手ですね~
手先は勿論の事ですが発想の素晴らしさに感動です。

晴れ上がった秋晴れの中での運動会・・
お仕事頑張って下さ~いd(*^o^*)b


by makkun (2018-09-30 12:25) 

SORI

さゆりさん こんばんは
可愛らしい折り紙です。心がこもっているのが伝わってきました。
by SORI (2018-09-30 19:41) 

さゆり

kikiさんへ

こんばんは、いえおはようですか?
南米クスコ・・・ロス経由で~遠いですね
もしかしてマチュピチュとかがあるところですか?

世界中を旅するkikiさんですね。
二度とない人生楽しんでくださいね。
旅ブロ楽しみにしています

愛ちゃんの折り紙も見て下さり嬉しいです
季節感たっぷりの折り紙・・・私も見とれています
by さゆり (2018-09-30 21:55) 

さゆり

てんてんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます
私は折り紙は苦手でできません
愛ちゃんが羨ましいです

本当に地震は怖かったようです。


by さゆり (2018-09-30 22:02) 

さゆり

クーちゃんママへ

ご無沙汰しています。
折り紙ありがとうございます
いつも皆さんが見て下さり愛ちゃんも
嬉しいと思います。

クーちゃんママの優しいコメントに私も
嬉しいです。いつも素敵な文章ですね、
by さゆり (2018-09-30 22:13) 

さゆり

makkunさんへ

いつもありがとうございます
すっかり私の方もご無沙汰しています。

cocoタンはお散歩で元気が出ていますね。
愛ちゃんへの優しいコメント勇気がでますね。

ところで・・・北海道の瀬棚郡は、愛ちゃんの
おば様の故郷で、ビックリしていました。知っている人かもしれないと驚いていました
by さゆり (2018-09-30 22:28) 

さゆり

SORIさんへ

暑い夏が終わり、年齢を考えると今年の暑さはこたえいました。もうだめかと・・・^^:

涼しくなり元気を取り戻しました。日本を脱出したい気持ちになりました。
愛ちゃんの折り紙を見て元気がでました。SORIさんと言えば・・・愛ちゃんがばふんウニを食べに行ったこともを思い出しました。
又美味しい物を紹介してくださいね。

by さゆり (2018-09-30 22:35) 

植木屋のおじさん

厳寒の 深山に棲まう 蝦夷リスは
頬膨らませ ドングリを喰らふ


北海道のエゾシカ猟にずいぶんと山々を歩き回ると、大型の蝦夷リスくんが、落葉樹の枝の上で、モグモグとドングリを噛みしだいてる情景を思い起こされる折り紙でした。
懐かしくて詠ませていただきました。(笑)
by 植木屋のおじさん (2018-10-01 21:42) 

元マスター

さゆりさん、お久しぶりです。日々、お忙しそうで何よりですネッ。

日本中どこでも起こり得る自然災害、大型台風と地震の大きな被害、2日連続して経験してしまいました。aiちゃんと同じ札幌居住ですが、ほぼ初体験の大きな震災でしたが、改めてどのような心構えで、日々の生活をすることの大切さを実感いたしました。

aiちゃんの作品は、以前にも増して完成度が高くなってきましたネッ!そして、元気になったことが何より嬉しいです。こらからもずっと続けての掲載を、楽しみにしております。
by 元マスター (2018-10-02 22:40) 

ママン

お姿が見えないのでちょっと心配していました^^
しかし今年の夏は大変でしたね。
毎年あの暑さになるのかと思うと憂鬱です。
夏バテのせいか作品を作る意欲がわきません。
こんなことではだめですね~。
でももう少し過ごしやすくなるまで自分を甘やかせます^^
by ママン (2018-10-03 16:01) 

さゆり

植木屋のおじさんへ

こんばんは

いつも心温まるコメントありがとうございます
エゾシカ猟・・・すごいですね~
北海道の雄大さをイメージしてしまいます

リスって本当に可愛いですね。でも大型の蝦夷リスリスもいるんですね。やっぱりダイナミックですね

いつもながら素敵なお歌をありがとうございます
by さゆり (2018-10-03 21:04) 

さゆり

元マスターさんへ

こんばんはお久しぶりです
ご無沙汰しています。

先日の地震は本当にの大変だったようですね。
皆さんお元気でなりようでした。
数日前の台風も大変でした。通勤途中も大きな木々が折れていて、幼稚園に着いた時もお庭の遊具もいくつか壊れていました。台風の風の強さも怖いですね。

自然災害の怖さをしみじみ感じました。
そんな時に愛ちゃんの折り紙に癒されました。

今度はどんな折り紙が届くかな~と楽しみです。

by さゆり (2018-10-03 21:16) 

さゆり

チャーさんへ

こんばんは優しいコメントありがとうございます
日本は地震国と分かっていてもやはり怖いですね

文章が途中で切れてしまっていて、再度書いています。最近では台風も仲間入りし、ひどいことになっていますね。地球が怒っているのでしょうか?あまりにも良い生活をし過ぎてしまい、その代償が・・・・

折り紙をいつも見て下さり思いやりあるコメントに感謝致します。愛ちゃんも元気がでると思います♪


by さゆり (2018-10-03 21:27) 

さゆり

ママンさんへ

ご無沙汰しています
今年の夏は本当に暑くて参りました。
初めてばてました・・・

夏休みはやはりお休みするようになっているんですね。今はステンドもできない状態ですというよりも
体力的に無理ですね ママンさんも無理なさらないようにご自愛くださいね。 私も無理しないようにします。 愚痴になってしまいましたね^^:

by さゆり (2018-10-03 21:32) 

yoko-minato

腰の厚さは本当に大変でしたね。
私もどうにもならないほど体が
しんどかったです。
いつもの折り紙が可愛いですね。
by yoko-minato (2018-10-10 09:02) 

ミーミー

さゆりさん こんばんわ

 パソコン修理に出してて やっと直りました!

  折り紙 いつ見ても素晴しいですねえ

 今日は寒いくらいになりましたね
  秋晴れに期待したいですね
by ミーミー (2018-10-12 17:44) 

さゆり

yokoさんへ

いつもありがとうございます。
暑さに弱くて私はばてました。

折り紙をみてくださり嬉しいです。
私のステンドはいつ始められるか???予想が立たないです^^:
by さゆり (2018-10-13 10:34) 

さゆり

ミーミーさんへ

ご無沙汰しました(ペコ)

パソコンが壊れると本当に不便ですね
自分では直せないし、息子も忙しいし・・・

折り紙も素敵で癒されています。
自分にはできないです・・・
by さゆり (2018-10-13 10:39) 

ななママ

ご無沙汰しています<(_ _)>
ずっとサボっていてすみません〜
今回も素敵な折り紙ばかりですね(*^-^*)
私も細々と羊毛ドッグ作ってます〜^^
by ななママ (2018-11-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折り紙宅急便 夏編折り紙宅急便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。