SSブログ

ご無沙汰しました~♡ [ステンドグラス]

[かわいい]梅雨空の下 すっきりしないお天気、そして
蒸し暑日が続いていますね。

大変ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。
皆さまお元気でお過ごしの事と思います[ハートたち(複数ハート)]
私は元気モリモリです~

[病院]  実は・・・白内障の手術をしました。
お蔭さまで術後はとても順調です。
世界が広がり すべてが4Kの世界に見えます(^^♪

目の手術でしたので
ステンドもお休み状態でした・・・
もう少し回復まで時間がかかりそうです。
ステンド作品試案中です~

これからも時々の更新になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします[黒ハート]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前のランプですが撮り直しアップしました~

[ハートたち(複数ハート)] 逆さにして天井につけるランプにと思ったのですが
少し大きいようです。広いお家ならいいかな?
staind55.jpg
[るんるん]ご訪問ありがとうございます。

nice!(32)  コメント(34) 

nice! 32

コメント 34

Kiki

こんにちは〜〜♪ さゆりさん
お久しぶりです!
お元気そうで安心しました ^^
白内障の手術をされたのですね!
私は白内障のことは良く分からないのですが
視界が広がって見やすくなったのは良かったですね!

大きなランプ 置いても天井につけても素敵ですね!
少しおやすみされてからの
ステンドの再開 楽しみにしています!
お身体も大切になさってくださいね。

いつも優しいコメントをありがとうございます!
さゆりさんに励まされて マイペースですが
頑張って更新しています ^^
これからも よろしくお願いします(^^)

by Kiki (2016-06-20 14:15) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 お元気にしてて良かったです
 白内障は誰もしますよね
(私も段々と・・かな) よーく見える様になると誰も言いますね ほこりも見えて私は困るかも(笑)

 ステンド ランプ ステキですね(^◇^)

 趣味の世界を持ってるとこの先も一人没頭する事もあって良いかと思います 
私もパン お菓子の趣味があって本当に老後になっても楽しいかと感じています
  
  身体も大事ですよね 疲れない事
 ストレス溜めない事  この先が本当の意味での
生活かと思います シニアの2人暮らしですから~
 子供達が居ても別所帯とも思っていますよ
  さゆりさん これからもお互い元気に行きましょう
   

 
by ミーミー (2016-06-20 18:20) 

raomelon

こんにちは~^^
白内障の手術をされたのですね
今や4kの時代ですからね(笑)
術後順調との事、本当に良かったです^^
完全に回復されたらスッキリした視界で
ステンド製作も楽しめますね♪

優しい色合いの素敵なランプですね~
淡いブルーが涼しげで
夏のお部屋にもピッタリですね(*^^*)
これからも更新楽しみにしています^^
by raomelon (2016-06-20 18:26) 

さゆり

kikiさん~こんばんは♡

ありがとうございます。
そして早速のメッセージうれしいです^^

若いつもりで まさか自分が白内障になるなんてと思っていましたが、年齢を考えてみれば確かにねと納得しました

今はまだ少し眩しく時々サングラスをかけて外出しています。あと少しの辛抱です。

こんなにも良く見えるなんて医療技術の進歩ですね。
ありがたいです♪

またこれからもぼちぼちの更新ですがよろしくお願いいたします♡


by さゆり (2016-06-20 19:04) 

さゆり

ミーミーさん~こんばんは♡

うれしいコメントありがとうございます。

時々お邪魔してはおいしそうなお菓子や、パンお料理
拝見してました。

白内障は60歳を過ぎると60%の方がなるそうですが、ミーミーさんはまだまだ先ですね^^

見えすぎて困りました。こんな所にもゴミが・・・あらっ汚れているわ~目についてしまいます。
お掃除に力が入ります。

今はまだ少し眩しいのですが、時間がたてば良くなるようです。
ミーミーさんがいつも良いことを書いてくださるので元気が出ます。趣味があり本当に幸せです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



by さゆり (2016-06-20 19:24) 

さゆり

クーちゃんママさん~♡
こんばんは~

わ~早い・うれしいコメントありがとうございます。

白内障の手術でこんなにも良く見えるなんてビックリでした♬まさに4Kの世界です(笑)ありがたいです。

それにしても そんな年齢になったのかと改めて思いました(少しがっくり)

クーちゃんやゲンちゃんの写真もくっきり見えますです。どちらもますますイケメンです♡

更新もぼちぼちになると思います。完全に治るまでには数か月?目薬は半年間・・・あ~大変です^^

ランプ淡いブルー 実は少しでこぼこがあるのですが透明なガラスなんですよ。色がついているように見えますね。

これからもよろしくお願いいたします~♡

by さゆり (2016-06-20 19:46) 

ななママ

こんばんは〜♪
目の手術されたのですね
術後が順調で何よりです(*^-^*)
視界がひろいってなんだか嬉しいですよね^^

涼しげなランプですね♪
天井につけても落ち着いた明かりで
素敵でしょうね〜(*^-^*)

by ななママ (2016-06-20 21:57) 

カヨ

T^T更新が無かったからちょっと心配で今日ねお手紙した所でした。良かった〜安心しました。手術も結果良好で良かったですね。
ゆっくり更新してくださいね。
by カヨ (2016-06-20 23:27) 

さゆり

ななママさん~♡
おはようございます。

ありがとうございます。
こんなにもきれいに見えるなんて思っても
いなかったで、とてもうれしいです。

ランプありがとうございます。
天井にどうかな?と思ったのですが少し大きそうです。

回復したらまたステンド作りたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

しおぽんお大事にしてくださいね・・・・
by さゆり (2016-06-21 07:56) 

さゆり

カヨちゃん~♡ 
おはようございます

さっきブログ見に行きました~
新しい手作りせっけんできてましたね。

すてきなせっけんですね。見とれました。

白内障の手術してたんです。
良く見えるようになりましたが・・・・
自分の顔を見るのが一番いやですね^^: 
はっきり見えすぎて・・・え~って感じです。

また時々更新しますのでよろしくお願いします。
近いうちにステンド送りますね。
by さゆり (2016-06-21 08:06) 

hatumi30331

手術、無事に終わって良かったですね。
目って大事よね。
私は脳出血で視野欠損したけど・・・
上手く付き合って行くしか無いね。
明後日、視野検査行って来ます。^^

晴れたから〜気持ちいいよ〜♪
by hatumi30331 (2016-06-21 14:35) 

さゆり

hatumi30331 さん~♡

こんにちは(^^♪
早速ありがとうございます。嬉しいです

言われた時はビックリしましたが、手術して良かったです。
目はまだ少し眩しいのですが、良く見えます^^

早め早めに病院に行くことを心がけています。
本当~上手に付き合っていくこと大事ですよね。



by さゆり (2016-06-21 14:57) 

ママン

良かったですね~、私もそのうちにとは思っているのだけど・・
どうも決心が付きません。
でも綺麗に見える様になると聞くと心が動きます。

まだ手術には早いと言われているのだけど、乱視もあるのか疲れるとぼやけてうまく焦点が合わなくなり、テープ巻きや半田が辛いの。
まあステンドはユックリ楽しみます。
by ママン (2016-06-21 18:59) 

がぶがぶ

うちの母も白内障がありますが、まだ目薬で良いでしょうということで、手術の話しにはなっていません。
徐々に見づらくなってきてたのがくっきり見えるようになると感動物だといいますよね~。
またしっかり目の調子が戻ったら、綺麗な新作ステンドを見せてください♪
by がぶがぶ (2016-06-21 19:22) 

ゆき

白内障の手術後はドライアイの症状などはありませんか?義母が手術後結構辛かったようなので……

実は今日パートタイムの仕事が決まりました。18年ぶりに仕事をします。不安だらけですけど頑張ります。まずは試用期間の間にクビにならないようにしないと^^;

お元気そうでなによりです!
by ゆき (2016-06-21 22:11) 

あげぱん

さゆりさんお元気になられてよかったです♪
うちの義父母も70歳代で順番に白内障の手術しました。
いま80歳代です。
最近は日帰り手術なんですよね。
術後回復してから一番びっくりしたのは自分の手がシワシワでシミあるー・・・って義母が言っておりました(笑)
手術しない方が良かったんじゃない?って冗談で言ったりして(笑)
4Kってさすがさゆりさん!表現力ありますー♫
ステンドは優しいカラーでやっぱり素敵ですね~♡
わたしも最近はボチボチの更新~^^;
ゆっくりまた遊びに来させてくださいね~❦
by あげぱん (2016-06-22 00:32) 

mayolica

こんにちは!
白内障の手術成功したのですね!よかったですね。
私は5年前に手術しましたが失敗でした。
遠近両用の眼内レンズを希望したのですが、乱視があると使用できないとか?結局普通に遠くが見えるタイプにしたのですが、突然、近くが何も見えなくなり、生活と仕事に支障がでました。今でも裸眼だと何もできず、残像もひどく、頭痛がしてきます。5年経っても慣れません。
でも私のような意見はあまりないようです。皆さん世界が変わった!と喜ばれていますものね。さゆり様にとってよい結果で本当におめでとうございます!
by mayolica (2016-06-22 09:09) 

makkun

さゆりさん!
こんにちわ~ん(*^-゚)v♪
白内障の手術でしたか~
私の知人も1ケ月前にしまして
眼鏡不要の日々を過ごせると喜んでましたよ~
先ずは、成功したようでおめでとうございま~す(^^
by makkun (2016-06-22 13:10) 

さゆり

ママンさん~こんにちは

ありがとうございます^^
とても良く見えるようになりました。

ステンドはきっと作業やりやすいかもしれませんね。楽しみです。

ママンさんもその時期が来ましたら先生から言われると思います。とりあえずホッとしました。

by さゆり (2016-06-22 14:18) 

さゆり

がぶがぶさんへ~

ありがとうございまいます。きっと検査で分かりますので、その時期が来たらきっと先生からお話があると思います。ほんとに不思議です。医学の進歩はすごいですね。私も今は眩しいのですが少しずつ大丈夫になっています。

ステンドも今度作る時は見やすくきれいに???できるかもですね・・・・???

しばらくはお休みですが、

新しい作品考え中ています。

by さゆり (2016-06-22 14:24) 

さゆり

ゆきちゃん~♡こんにちは

いつもありがとうございます。

術後は人それぞれのようですね。私は半年間目薬を休まず使うように言われました。
私にはこれが結構大変です^^:)
本当に別世界のようです


ゆきちゃんお仕事 よかったですね。
様子を見て あまり無理しないようにね。
また連絡しますね♪



by さゆり (2016-06-22 16:12) 

さゆり

あげぱんさん~♡

ありがとうございます。
義父母さまも手術なさったんですね。
そうなんです。私も日帰りでしました。

今は簡単に15分くらいでできます。その前後が少し大変ですが・・・でもこんなにもきれいに見えるなんて
夢のようです

ステンドのカラー色は、本当は透明のガラスなんですが、光の具合できれいな色に見えましたね、

またステンド小さなものでもいいので作りたいです。
その時はまた見に来てくださいね♪
いつになるかわかりませんが・・・@@

  
by さゆり (2016-06-22 16:25) 

さゆり

mayolica さん ♡

こんにちは。

いつもありがとうございます。

私は外に出る時、眩しくてサンブラスがないと、まだだめです。
白内障の手術で失敗なんてあるんですね。
術後に前よりも悪くなったらつらいですね。
mayolica さん大変でしたね。何とかならないのでしょうかね。

私はまだメガネが作れないようで数か月先のようです。お互いに気を付けましょうね。

それでも手術するときは怖かったです。
看護師さんが大丈夫ですよ~と声をかけてくださいましたが体がコチコチでした。今はホッとしています。

by さゆり (2016-06-22 16:45) 

さゆり

makkun さん~

こんにちは。ありがとうございます。
少し怖かったのですが、今はホッとしています。

毎日自分の顔を見るのがいやですね~♬
あ~みなきゃよかったって感じです^^:

cocoタンのお顔を見にまたブログへ伺いま~す^^

by さゆり (2016-06-22 16:50) 

vnori

こんばんは。
いやぁ.....そうだったのですね。
お疲れ様でした。
思い切りましたね。
怖かったかと存じますが人の一生涯で長く生きるほど、ほとんどの人が白内障の手術が必要と言われています。
良かったです。お元気で早めにやられてと思いました。
体力も気力もある今でこそ、その時期だったのかも知れませんね。
これからゆっくりと、好きなことを沢山されて下さいね。
また、訪問させて下さいませ。
by vnori (2016-06-23 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

淡い色合いとすっきりしたデザインがいいでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-23 20:44) 

さゆり

vnori さん~♪
こんにちは。

いつも優しいコメントありがとうございます。
目がしっかりしましたらきっと、ステンドも楽しくできるよな気がいたします。

またワクワクしてきそうです。楽しみや夢がないと私は生きていけません・・・できる限り長くそんな気持ちを持ち続けたいと思います。
vnori さんに又たくさんの刺激を
いただきたいです^^



by さゆり (2016-06-24 19:09) 

さゆり

ぼんぼちぼちぼちさん~

いつもありがとうございます。
ランプいてくださりうれしいです。

淡い色に見えるのですが、実は・・・・
透明なのにガラスによってこんな色が出るんですね。
私もビックリしました。
自然に素敵な色になりました。嬉しくなりました♪

by さゆり (2016-06-24 19:16) 

ゲンママ

さゆりさん~こんばんは~♪

更新に気づくのが遅くなってスミマセン。。
管理画面に出ないんです~。。

白内障の手術に成功されて嬉しいです~^^
本当に良かったです~^^
また、さゆりさんの素敵なステンド制作も楽しみにしてまーす^^
by ゲンママ (2016-06-24 21:33) 

さゆり

ゲンちゃんママ~

おはようございます^^
お忙しい中ありがとうございます。
お気を使わせてごめんなさいね。

目は日増しに良くなってきました。
ご心配ありがとうございます♪

ステンドも少しずつできるようになりそうです。
これからうっとうしい日&暑い日になりますね。

お互い身体を大切にしましょうね。
お仕事頑張ってくださいね~♡
by さゆり (2016-06-25 08:15) 

SORI

さゆりさん こんにちは
すっきり見えるのはいいですね。
例えは適切ではないかもしれませんが、時々メガネがドロドロに汚れた状態で、きれいに吹いたときにすっきりする気分の何倍もすっきりなのでしょうね。
by SORI (2016-06-26 16:03) 

さゆり

SORIさん~こんばんは♪

いつもありがとうございます。
すっきり見えるということは幸せを感じます。

日常でも汚れているメガネを台所用の洗剤で時々洗うのですが、みごとにきれいに見えますね。
その何十倍もの鮮明さが今の私の目です。
毎日がウキウキします^^
お医者様に感謝です


by さゆり (2016-06-27 21:52) 

長友

びっくりしました。しばらく更新なくて忙しいのかなと
思ってましたが手術とは怖かったでしょうね。
子供の頃にまぶたのとこに脂肪の塊が出来て
眼科で手術しましたが麻酔をしますと注射針が
目に迫って来て泣いた覚えがあります(^_^;)
現在は麻酔は注射でなく目薬のように目に刺してと
聞いてますが、それでも怖いですよね。
4K並みの視力って想像出来ませんが鮮明に見えるって
羨ましいかも・・・。
老眼で本を読む時はメガネが必要ですが手術後は
老眼も治るのかしら?

by 長友 (2016-06-28 06:25) 

さゆり

長友さん~

こんばんは♪
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
少し怖かったです~ 目薬で麻酔をしましたが、
目の中をぐりぐりと触っているのがわかるので・・・
早く終わらないかな~と思っていましたが手術は15分程で終わりました。

今は先生に感謝です。よ~く見えます。
全体的に老眼も近眼も良くなったように思います。
手術前よりもすごく良いです。

老眼鏡も今はいいらないです^^

by さゆり (2016-06-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。