SSブログ

ランプ作り [ステンドグラス]

[晴れ] 天気予報ではまだまだ猛暑が続きそうです。エアコンをつけっぱなしで寝ています。温度設定は28~29度です。
     寝ていても熱中症にかかるらしいので油断はできません。

 [犬]ゲンちゃんの時もそうでしたがクーちゃんのフットランプとても喜んでくださり、多くの方が私のブログにも訪問して下さ    り感激しています。 皆様ありがとうございました。

[ハートたち(複数ハート)] 次のランプを作り始めました。まだまだ途中ですが。。。
   暑いのでのんびり作っています♪
   午前中だけと決めて作業しています☆

[バー] まだまだ途中ですが・・・・
   カットや研磨が苦手です。
基本が苦手はだめですね~[ふらふら]

IMG_0469.jpg
[喫茶店] 赤色はもう少しシックな感じです
グリーンは2種類使いました。
ハンダもこれからです

 
IMG_0472.jpg

[ビール] 上のランプの裾に↓の小さな丸にカットした
カラフルなガラスを貼り付けます。
活躍の残りガラスを少し使います^^

IMG_0477.jpg
仕上がりが楽しみです^^

nice!(37)  コメント(28) 

nice! 37

コメント 28

Kiki

さゆりさん おはようございます!
今日も朝から暑いですね…^^;
エアコンもつけたら気持ちよくて
なかなか消せなくなります。
日中も寝ていてもエアコンついていると
起きた時に倦怠感がありましたが
それもだんだん慣れてきました…^^
エアコンも上手に使って夏を乗り切りたいですね。

新作のランプですね!
ゲンちゃんもくーちゃんのフットランプも
とっても可愛いく素敵にできましたね!
ブログを訪れた多くの方が さゆりさんの優しさに
触れ暖かい気持ちになったと思います…♪
今回の新しいランプも どんなランプになるのか
仕上がりがホントに楽しみです!

暑い毎日ですが…ご無理なさらず
ご自愛くださいね…♪ (*^^*)
by Kiki (2015-08-01 09:22) 

ママン

朝から熱中症情報が出ています。
危険度マックスですって。
ステンドはやっとシンデレラの半田が終わりましたがまだ完全に完成ではありません。
作業部屋がエアコンがなかなか効かなくて、する気が起きないんです~
おまけに来週は母の病院の付き添いもある、し息子達が早めの夏休みで帰ってくるし・・・
ステンドも又お休みかな~

作り出すと弾みが付くのかな?
ユックリ頑張ってくださいね^^
by ママン (2015-08-01 10:46) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 今日も暑い~~ですね
11時からエアコン入れました
  
 朝の内に色々汗出してしてしまうと楽ですね
 今朝はもう着ないなって思うの
来春にリサイクルに出すようにφ(..)メモメモして
袋に入れましたよ(夏物しまう前に)
 結構売れるものです
   食器も整理 

 趣味の事も午前中がよいですね(^^)/
 ランプも素敵に出来るの楽しみにしています
  
 この一か月 お盆も過ぎると朝夕はきっと
 少し暑さも緩和されて来るでしょうね
  お互い頑張りましょうね~
 
by ミーミー (2015-08-01 11:13) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
改めましてクーちゃんのフットランプありがとうございました
優しい灯りに癒されております(*^^*)
暑い時の作業は大変ですが完成が楽しみですね♪
by raomelon (2015-08-01 13:25) 

さゆり

kikiさん~こんにちは♪♪

横浜は今日も暑いですね~
エアコンを上手に使う事が大事ですね。冷えすぎたもだめですものね♪

フットランプ・・そうい言って頂き嬉しいです。
この暑さだとさすがの私もステンドはやる気が・・・なくて♪
出来上りもいつになるか?って感じです^^:
暑いよ~
夏を乗り切ります~☆

by さゆり (2015-08-01 13:35) 

さゆり

ママンさん~ こんにちは

いつもありがとうございます♪
ママンさんのシンデレラ素晴らしいですね^^
でき上り楽しみですね^^

それにしてもこの暑さステンドもやる気が・・・
お母様の病院通いも大変だと思います。主人の病院通いがあるのでわかります~

息子さんが来られると又楽しみですね^^
暑さを元気に乗り切りたいですね。
ご自愛くださいね。

by さゆり (2015-08-01 13:40) 

ゲンママ

さゆりさん、こんにちは~♪

暑いですね~^^;
うちも、朝からクーラー付けています。
そして、用事は午前中に済ませ午後はのんびり室内で。。ですね~^^
クーちゃんのところから、沢山の方が訪問して下さり
私も感激しています~(^_-)-☆
皆さんが、さゆりさんの真心に感動されたのですね!

暑いですので、ゆっくりランプ作ってくださいね~^^
by ゲンママ (2015-08-01 13:46) 

さゆり

ミーミーさん~こんにちは

いつも活動的で明るいミーミーさんは素敵ですね♪
お料理もお菓子作りもお忙しいですね
お盆が過ぎるまでは暑いんでしょうね~

ランプも又出来上ったらみて下さいね。
よろしくお願いします~♡~♡

暑さに負けないで頑張ります~
by さゆり (2015-08-01 13:50) 

さゆり

raomelon さん~

ありがとうございました。
たくさんのクーちゃんファンの方が私のブログにも来ていただきました。嬉しかったです。私の方が楽しませていただきました^^ クーちゃんに感謝ですね^^

もう~暑くてステンドもなかなか進まず・・・・
今日もやる気がおきなくて~
あきらめ気分です^^

by さゆり (2015-08-01 13:59) 

さゆり

ゲンちゃんママさん~こんにちは♪
暑いですね~

いや~ゲンちゃんママのアドバイスのおかげで出来ましたよ。良かったですよ♪

ブログにも来ていただき嬉しかったです。
真心ね~大切にします。ありがとうございます^^

そうそう・・予定の仕事は朝に済ませ、午後はゆっくりと、そして夜には美味しい〇ールをなんてね~

まだまだ暑さは続きそうですね^^;
ご自愛くださいね。

ステンドもほどほどにします^^
by さゆり (2015-08-01 14:09) 

がぶがぶ

毎日暑いですね。
私は氷まくらもして寝ています♪ちょっと変に思われるかもしれませんが、体の上にも氷枕を2つ乗せて寝ています。
お医者さんには良くないからやめなさいと言われるのですが快適過ぎてやめられません。

ワンちゃんのステンドグラス絶対天国で喜んでますよ~。

by がぶがぶ (2015-08-01 14:29) 

さゆり

がぶがぶさん~こんばんは
暑いですね^^

それTVで見たことがあります。良いと・・・
知り合いもアイスノンの上に頭に載せて寝ている人もいます。

だめなのかな?体に乗せていても途中で動くから大丈夫なような気もしますが、
日本が暑すぎるんでしょうね。

ワンちゃん達喜んでいてくれるとうれしいです^^
ありがとうございます♪
by さゆり (2015-08-01 20:25) 

あげぱん

さゆりさん、暑いだけでは済まない暑さです。
今日はこちら愛媛も高温注意報が出てました(・。・;
エアコン無しではいられないけどこれから地球はどうなるんやろーって心配が・・。

ワンちゃんにツリーにハウスに・・ランプ♡
バリエーションに富んでさゆりさんの作品はとっても素敵で丁寧ですね~✲
ランプの出来上がりも楽しみ♡
by あげぱん (2015-08-01 22:50) 

さゆり

あげぱんさん~こんばんは♪

いつもあげぱんさんには優しい言葉を書いていただき
うれしいです。ありがとうございます^^

愛媛も暑いですか? 
この暑さ、ほんとに地球はどうなるのでしょうかね。
心配してしまいます。

ランプも暑さのせい?でやる気はでなくて、少しずつやります。昼間外出すると暑くておかしくなるほどですね。
それはのほほんとしている私だけですね^^:
by さゆり (2015-08-02 00:03) 

てんてん

スタンドグラスも楽しそうですね~
カットや研磨・・・僕も苦手です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-08-02 11:02) 

vnori

さゆりさん
こんにちは。
毎日すごい暑さですね。
さてこうして、ランプのカバーはゲージのようなものが、あり
作ること始めて知りました。
とても緻密な作業ですが集中力が大切ですよね。
暑いですが楽しく頑張ってください。

by vnori (2015-08-02 11:40) 

さゆり

てんてんさん~ こんにちは。

ありがとうございます。

たぶん性格ですね^^: 
私は苦手です。一番要求される事なのに

きっと灯りに魅せられただけで始めたステンドだからと思います。緻密さもないし・・・いい加減だし・・・
これから研磨機の前に向かいま~す♪ がんばります


by さゆり (2015-08-02 12:07) 

さゆり

vnori さん~ こんにちは♪

ありがとうございます。
細かな作業や準備がありますね。苦手な面が多いのですが灯りに魅せられて作っています。

夏は毎年お休みしていますが、今年はエアコン付けながら時々やっています。

集中力とても大事ですね。集中力がなくなると、今日は終わり~と決めて終わりにします。

by さゆり (2015-08-02 12:16) 

hatumi30331

コメントありがとうございました。
クーちゃんつながりですね。^^
ステキなランプがいっぱい!
ステンドグラスやランプの作家さんなんですね。
素敵です!^^

これからもよろしくお願いします。^^
by hatumi30331 (2015-08-02 14:59) 

さゆり

hatumi30331 さん~こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
クーちゃんつながりでありがたいです♡
とても嬉しいです♪

ステンドの作家さんには程遠いんですが^^:
趣味程度でお恥ずかしいです^^

これからもどうぞよろしくお願いします。
by さゆり (2015-08-02 19:51) 

ななママ

こんばんは♪
ステンドグラスとても根気がいりそうですね〜
出来上がりも楽しみですがきっと作っている
過程もたのしいのでしょうね^^




by ななママ (2015-08-02 21:12) 

さゆり

ななママさん~ おはようございます♪

ありがとうございます^^

灯りが好き~だけで始めたステンドグラス
今はこれ以上レベルがアップしなくて悩んでいます^^:

それでも楽しみながら、灯りを入れた時のうれしさだけで
作っています。
暑いので少しずつしか進んでいませんね^^:
又出来上ったら見て頂けたら嬉しいです♪
by さゆり (2015-08-03 06:30) 

ゆき

暑中お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしですか?
ちいさなガラスをモザイクみたいに使われるのも素敵ですね。
ブログちょこちょこ拝見しているのですが、なかなかコメントを残さず申し訳ありませんm(_ _)m
こちらは小学生が7月18日から8月末まで、高専生が8月1日から9月16日まで夏休みです。長い長い夏休み、暑いけど頑張ります。
当分暑そうですが、ご主人やお母様共々熱中症などくれぐれもお気をつけくださいね。
また遊びに伺います!
by ゆき (2015-08-03 20:55) 

ふにゃいの

こんばんは。
私も今、長々とランプをつくっているのですが
カットが苦手です^^;
暑いとハンダ付けもしんどいですね…
まだ暑さもこれからみたいなので、
お身体気をつけてくださいませ。

出来上がり、楽しみにしています♪
by ふにゃいの (2015-08-04 22:32) 

さゆり

ゆきちゃん~暑いですね。
元気ですか?
家族は暑いけど元気にしています♪

ブログ見て下さっていてありがとうね^^
夏休みは暑いので学校が休みなんでしょうが親は大変ですね。
熱中症、ほんとに気を付けないといけないですね^^
又涼しくなったらお会いしたいですね。
by さゆり (2015-08-05 12:22) 

さゆり

ふにゃいのさん~こんにちは

ありがとうございます。
フュージングもなさるんですね。
私もやってみたい気持ちもあるのですがなかなかできないでいます。

今作っているのもやっと出来上りそうです。
直線を切るのも削るのも苦手で・・・・
夏は暑くてだめですね^^
又作品見せて下さいね。楽しみです
by さゆり (2015-08-05 12:38) 

makkun

さゆりさん!
暑中お見舞い申し上げま〜す。
暑くて暑くて・・・・
エアコンの効いた中に居ると
不自由な右足の動きがますます悪くなるので
酷暑の中の我が身散歩も
余儀なくさせられている訳です(笑)
超犬ばかの私ですが、
CoCoタンは可愛いでしょう〜(∀`*ゞ)テヘッ

女性ならではの細かさが発揮されてて・・
こういう技術を持っていると楽しいでしょうね〜


by makkun (2015-08-05 14:44) 

さゆり

makkun さん~こんにちは

ありがとうございます^^
cocoタン可愛いですね。そのお気持ちわかりますよ。
エアコンはあまり強く冷やしたり長い間冷やすと体には
あまり良くないでしょうね。

ステンドはまだまだですね^^: がんばります~♪
by さゆり (2015-08-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンコシリーズランプ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。