SSブログ

健康診断を受けましょう♪ [生活]

毎日本当にじめじめとした天気ですね。

[レストラン] 今日はお赤飯を作りました。私はお赤飯を作るのが得意なのでお祝い事意外にも時々作ります。お隣さんにも食べて頂きました。お刺身を買ってきたので、お煮しめ、茶碗蒸しを作りました♪

♪ おかずも載せれば良かったですね。

IMG_0443.jpg
♪ 簡単に電気釜やガス釜でできて便利になりましたが、
私は昔ながらの蒸し器でやります。
その方が御飯の硬さや色合いも楽しめ美味しく感じます。
IMG_0441.jpg

nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

エコピーマン

成人してしばらくして かなりですが
赤飯が好きになりました
偽物の赤飯は美味しくありません
やっぱり もち米と小豆の自然の色
それに 美味しいミネラルたっぷりの塩
不思議ですね 味覚はものすごく変化しますね
by エコピーマン (2015-07-18 18:32) 

がぶがぶ

喉、何ともなくて良かったですね。
今井雅之さんは本当にびっくりしました。しばらく見ないなと思っていたら、病気で、それをインターネットで知ってからすぐ、亡くなったというニュースで・・・。
健康は大事ですよね。
私は糖質制限をしなければいけないのですが、最近、かなりズボラになってて・・・。
今日、このブログを読んでちょっと反省しました。

by がぶがぶ (2015-07-19 01:42) 

ゲンママ

さゆりさん、おはようございます~♪

ご主人の喉の検査、問題なくて良かったですね~^^
検査はやはり、いい結果が出るまではドキドキしますものね~
私も、年1回は人間ドック受けています^^

このお赤飯は、ご主人の検査結果が良かったお祝いですね!
とっても愛情いっぱいのお赤飯ですね~♡
最近は年1回ですが、給食にも出るんですよ~

by ゲンママ (2015-07-19 04:52) 

さゆり

エコピーマンさん~おはようございます♪

ありがとうございます。
もち米と小豆はとても合いますね。私は大豆がすきなので多めにいれます。とても美味しかったです。
by さゆり (2015-07-19 06:21) 

さゆり

がぶがぶさん~おはようございます。

いつもありがとうございます♪
日本での生活楽しんでいますね^^

喉・・・少し覚悟していきましたが、本当に良かったです。

今井さんはびっくりしましたね。若い時はあまり病気の事や死について考えなかったですが今はすごく考えています。

できるだけの事は(健康診断や体調管理)やっていこうと思うようになりました。

私も今糖質制限食の雑誌を読んでいます。ご飯や麺類が好きなのでつらい面もありますが加減しながらやっています。お互いに健康面でがんばりましょうね。

by さゆり (2015-07-19 06:38) 

さゆり

ゲンママさん~おはようございます

いつもありがとうございます^^

ゲンママさんも人間ドックに行かれているんですね。
良かったです。安心しました。

お赤飯はそうですね。そういう事に・・・^^ 
美味しく食べていました。

給食でお赤飯がでるなんて嬉しいですね。昔とは大違いですね。

by さゆり (2015-07-19 06:46) 

Kiki

さゆりさん こんばんは〜!
横浜は梅雨も明けましたね〜^^
これから夏本番…!
暑くなりますが…お身体お気をつけくださいね。
私も夏バテしないように頑張ります!(^^)

ご主人さま…何ともなくて安心しましたね。
気になる事があれば 一刻も早く受診した方が
いいですね!
私も今週 職場の健康診断に行きます。
面倒ですが…^^;
自分ではなかなか行かないので いい機会だと
思って行ってきます…(^^)

お赤飯 お得意なんて素晴らしいですね!
蒸し器でふっくら 美味しいんでしょうね!
食べたいなぁ〜^^
恥ずかしいですが…
私は 圧力鍋でチャッチャッと作ります…^^
結構 美味しくできます…♪ (笑) (^.^)


by Kiki (2015-07-19 18:25) 

さゆり

kikiさん~こんばんは

横浜も梅雨も明けたんですね^^;良かった~
いつもありがとうございます。うれしいです^^
主人は何もなく安心しました。
まだまだやることがたくさんあるので・・・

kikiさんはお仕事していられるんですね^^
わ~素敵

健康診断大事ですよね。後悔したくないですものね。

もしかしてお赤飯も圧力鍋で?
まだまだ知らないことがたくさんあります・・・・♪
明日から暑い日が続くんでしょうね。



by さゆり (2015-07-19 20:50) 

カヨ

ご主人さん良かったです。うちの夫の母が咳が、中々良くならないで再受診したら喉にホリープが出来ていて手術する事になったばかりです。
わたしも健康診断は年に一度受けていてその時にはオプションで子宮ガン乳がん大腸ガン検診まで一緒にやっています。職場でなかよくしていた方が乳がんになりあっという間に亡くなってしまいました。結婚されるはずでしたが間に合いませんでした。その方からもくれぐれも検診を受けるようにと言われました。健康は自分の為ですがそれだけじゃないですもんね、結局病気になると家族に負担がいきますもんね。お互い気をつけていかないとですよね。
お赤飯美味しそうです。ご近所さんなら私も御茶碗持って伺いたいです(^_^)
by カヨ (2015-07-19 23:02) 

raomelon

こんばんは
ご主人何事も無くて良かったです^^
気になったら早めの受診が大事ですね
私も毎年検診に行っています(*^^*)

お赤飯美味しそう~
お隣だったらお裾分けいただけるのに(笑)

お祝い&温かいコメントありがとうございました♪
クーちゃんもみ見守っていてくれると思います(*^^*)
by raomelon (2015-07-19 23:36) 

さゆり

カヨちゃん~おはようございます。

色々とありがとう♪
定期健診は大事ですね。検診もやらずに色んな事おきたら悔いが残りますね。家族の事を考えると検診は義務だと思います。知り合いが亡くなると色々と考えてしまいますね。

お赤飯美味しかったです。近くだったら良いのにね。
by さゆり (2015-07-20 06:14) 

さゆり

raomelon ~ おはようございます。

いつもありがとうございます♪
もうすぐですね。

raomelon さんも検診ちゃんとされているんですね。
主人の検査もカメラを喉に入れて撮影しすぐわかりました。声がれは加齢ときき安心しました。

お赤飯は食べ過ぎてしまいます^^:
近くだったらすごお届けしたいです^^
クーちゃんの準備もできました。お楽しみにね♪
by さゆり (2015-07-20 06:23) 

vnori

さゆりさん
ご主人さまの様態が何でもなく安心されましたね。
お気持ちとてもよーく理解出来ます。
良かったこと。

お赤飯とても美味しそうです。
その意味が解りました。
いつもでも今のままでね!
by vnori (2015-07-20 17:06) 

さゆり

vnori さん~ こんばんは♪

いつもありがとうございます。
本当に良かったです。
少し覚悟していたのですが^^

お赤飯・・・あまり食べ過ぎると困りますね^^:
でも好きなんですよね。
今のままで!・・・はーいそう致します。

次回はお肉屋さんの美味しい焼き豚を使って中華おこわを作ります。
by さゆり (2015-07-20 20:20) 

mayolica

ご主人様、問題がなくてよかったですね。私も毎年健康診断を受けています。いつも面倒で気が重いのですが、これも健康維持のため!我慢ですね。
クリスマスツリー可愛いですね。お部屋に置いてちょっと明りを灯したくなります。スワロのアクセントもおしゃれ♡
お手伝いしてくださるんなんて優しくて素敵なご主人様ですね。
暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。
by mayolica (2015-07-22 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いですね^^クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。