SSブログ

初めてのジャムクッキー [お菓子]

[かわいい] 昨日は仲の良い友人と車で横浜ランドマークタワーへランチとショッピングに行きました。
センスが良い友人が見立ててくれて洋服を数枚買ってきました。おしゃべりをして帰宅♪

今日は初めてジャムクッキーを作りました。レシピとにらめっこです^^オーブンで焼く時に、口金をセットした絞り袋に生地を入れ天板の上にクッキングシートを敷き「の」の字を描くのですが、なかなか上手に描けなくて・・・・あらって!!感じです^^: 下手でブログに出すほどでなくて・・・・・

 「習うより慣れろ」の言葉があるよ、美味しいから大丈夫だよ~と主人に言われ、又作ってみたいと思います。

[喫茶店] 味はまずまずでした~

IMG_0306.jpg
[バー] 
IMG_0307.jpg

ゲンちゃんのフットランプ皆さんに見て頂き、たくさんコメント書いていただき、ますますやる気がでてきました~
いろんなフットランプを作りたいと思います♪できたら又見て頂けたら嬉しいです。
いつもありがとうございます^^

nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~♪

横浜でランチ&ショッピングなんて憧れます~^^
私の場合、温泉&ランチ&お喋り~です(笑)

ジャムクッキー美味しそうですね~^^
今回はアップで見れて美味しさが伝わって来ましたよ~^^
また、ご主人のお優しい言葉に当てられてしまいました~^^;
お皿も、敷物もさゆりさんらしくて素敵~~~

私が申し上げるのも変ですが、
ゲンの素敵なフットランプの記事に
沢山のコメント有り難うございました~^^

1番舞い上がっているゲンママ&ゲンより(笑)
by ゲンママ (2015-06-12 21:31) 

さゆり

ゲンママさん~おはようございます。

いつもありがとうございます。
ゲンママさんのコメントはいつも元気がでます♪

みなとみらいは私も大好きです。福岡と言えば岩田屋がありますね。20代には時々福岡には出かけた事があります。
私のいた佐賀に比べると博多は都会で憧れました。

フットランプンの部品が届いたのでやる気満々です^^
by さゆり (2015-06-13 05:39) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~


 ジャムのクッキー
 上品で可愛い形ですね(^^)/
(中々絞る生地の硬さでも難しいですよね)
  上手!!
    慣れる  そうなんです
 レシピを見てイメージ
 流れを頭に入れて始めると案外OKです
 娘が今夜来てジャムのクッキー焼くと張り切ってます 口は出さないつもりです(^^)/

  横浜散策 良いですね~

 今日は良い天気になりましたね
by ミーミー (2015-06-13 09:52) 

Kiki

さゆりさん こんにちは〜♪
ランドマーク…♪
みなとみらいは私もショッピングに行きます!
もしかしてバッタリ会っていたかも…♪
そんなことがあったら楽しいですね〜^^

わぁ〜♪ クッキー!とってもお上手です…♪
素敵に出来上がってますね!
優しいご主人のおっしゃる通り…♪
美味しく出来て お茶の時間が楽しみですね…^_−☆

by Kiki (2015-06-13 10:54) 

さゆり

ミーミーさん~ こんにちは

ありがとうございます。
ミーミーさんはプロだから^^
クッキー恥ずかしいです^^

アドバイスありがとうございます。うれしいです
又作ってみますね。

親子でお菓子作り・・・憧れます♪

by さゆり (2015-06-13 11:52) 

さゆり

kikiさん~こんにちは

ありがとうございます。
どこかでお会いしているかもしれないですね。
そう考えると。。。楽しくなりますね。

いつかお会いできると良いですね^^

いやークッキーは失敗ですよ~うまくできなくて・・・次回はミーミーさんのブログを参考^^ がんばりま~す☆

by さゆり (2015-06-13 11:59) 

raomelon

お友達とランチ&ショッピングいいですね~
仲良しさんとのお喋りはリフレッシュ出来ますね♪

ジャムクッキーとっても美味しそう(≧▽≦)
「習うより慣れろ」何事もホントその通りだと思います
優しいご主人さまと素敵なティータイムですね(^_-)-☆
by raomelon (2015-06-13 15:40) 

ママン

クッキー上出来じゃあないですか~
とっても美味しそうです。
私も昔は良く作ってたけど最近は全く作りません。
近くだったらお呼ばれに行きたいな^^
なんだか急に蒸し暑くなったり、朝はまだ肌寒かったりと体調維持が大変です。
おかげさまで腕の痛みも少しは軽減したかな~
ご主人様と一緒で気長に直さなくっちゃね^^
by ママン (2015-06-13 17:00) 

さゆり

raomelon さん~こんにちは♪

いつもありがとうございます^^
クッキー本当に恥ずかしいのですが、
まあまあ美味しかったです^^

形は悪かったけど気持ちがこもっていればいいかな?と
ごまかしました^^:
by さゆり (2015-06-13 18:09) 

さゆり

ママンさん~こんにちは♪

いつもありがとうございます。
そうですよね。きっと昔はたくさん作られたんだと思います。
私もです。今はなかなか上手にできなくて^^:

今日は蒸し暑かったり汗だくでした。

腕の痛みも少しずつ良くなり良かったですね。
体を大切にお互い気をつけましょうね。


by さゆり (2015-06-13 18:14) 

vnori

さゆりさん
ジャムクッキー美味しそうですね。
自家製は材料を選べるから良いと思いますよ。
サクサクと音が聞こえてきそうな焼き加減ですね。
また作って下さいね。お二人でお茶の時間を楽しんでいられる様子が浮かびます。
by vnori (2015-06-14 12:11) 

さゆり

vnori さん~

いつもありがとうございます♡
vnori さんはとてもお料理もお上手なのでお恥ずかしいのですが、主人が美味しいと言ってくれたのでホットしました。
サクサクと聞こえました~♪

頂いた手作りのジャムがあるので又作ってみたいと思います。

by さゆり (2015-06-14 19:43) 

ぐうた

ステンドグラスも素敵ですが、クッキーも凄いですね!
角が溶けてだらしなくなってから絞り出し、作っていません(;^_^A
by ぐうた (2015-06-27 15:21) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。