SSブログ

おやすみランプ [ステンドグラス]

朝夕寒くなりましたね。
毛布と大きな掛け布団で寝ています^^
風邪ひかない私のコツは・・・・

もう少し寒くなったらけっこう厚着で
寝ることです。靴下もはいて・・・
ここ数年風邪知らずです^^

おやすみランプを作りました。
私はステンドの色選びが苦手です♪

今回も二種類のバラのフットランプ
を作ったのですが、写真のガラスの色が
意外とよかったです(クリームに近い白です)
もうひとつの色は捨てました^^:

あとはキティーちゃん半分できたのですが
ひげをどうしょうか?と思案中です。

♡ ↓ 電気を付けてない時の色です。
どちらも優しい色です

NCM_0208.jpg
♡ ↓ 電気をつけた時のランプです
NCM_0207.jpg

nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

ゲンママ

さゆりさん、おはようございます♪

めっきり寒くなりましたね~
今もエアコンとコタツ付けています^^

私は、年中毛布なんですよ~
夏は1枚、冬は2枚と電気敷き布団です。

おやすみランプ可愛いですね~♡
白に近いクリーム色もいいですね~^^
こんなランプが付いていると
癒やされて眠りにつけそう~^^
by ゲンママ (2014-11-05 05:51) 

さゆり

ゲンママさん~
おはようございます♪
ゲンちゃんの好きなコタツもう出したんですね^^
喜ぶでしょうね♡

電気式毛布は温かいと聞きますね。あまり寒かったら買ってみようかな?

おやすみライト意外な色がきれいでした~
本当はピンクの花がほしいのですが、ピンク色がなくて・・・
我が家は洗面所前についています。隣にトイレもあるので夜中の灯りに重宝しています。



by さゆり (2014-11-05 10:35) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 お休みランプ とても素敵(^^)/

 私は夏に足が冷えるのです
 (冷房に弱い)それが足だけなんです
 きっと血のめぐりが悪いのだろうと。

 今の季節になるとOK何ですよねえ
 上は非常に薄着です セーターが苦手なんです
  
 生姜など積極的に食べるようにしてはいます
 
風邪 そういえばしばらく引かないなあ
 健康が一番とこの年齢になるとつくづく感じますね
  
by ミーミー (2014-11-05 13:29) 

さゆり

ミーミーさん~ ありがとうございます。

優しい色に仕上がりました。

夏に足が冷えるんですね。
そう言えば主人も1年中靴下はいています。
私は日中1年中半そででも良いです。
長袖だと水を触る時じゃまでどうもだめです。

生姜は良いそうですね。先日テレビでも言ってました。
本当に健康が一番ですね。

by さゆり (2014-11-06 06:00) 

raomelon

日中日射しがあると暖かですが
朝晩は冷えますね
寝る時、娘は靴下履いていますが
私は苦手なので電気敷毛布です^^
寝る前に高温で温めておいて寝るときは低くして寝ます(*^^*)

バラのフットランプ素敵ですね~
足元を優しく案内してくれそうです(´ω`*)
by raomelon (2014-11-06 14:07) 

さゆり

raomelo さん~こんばんは

最近は本当に冷えますね(^^)
クーちゃんもだんだんと寒さを感じるでしょうね。

私も最初は靴下をはいて寝るのには抵抗がありましたが、
ここ数年慣れました。

みなさん電気毛布は温かい~と言われますね。

お休みランプは簡単にできます。色合いが地味でも、付けると明るくなります。


by さゆり (2014-11-06 20:23) 

つくママ

おやすみランプかわいいですね。薔薇のおやすみランプは
平面?立体ですか?
光も優しくて、まさに
おやすみランプですね。
素敵だわ~
by つくママ (2014-11-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。