SSブログ

映画・・・「34丁目の奇跡」 &ケーキ作り [生活]

[クリスマス]クリスマスの時期が近づくと、私は観たくなる映画があります。それは・・・・「34丁目の奇跡」です。

何度観ても心温まる優しい気持ちになれる大好きな映画です。4回もリメイクされていると言う事はそれだけ素敵な映画なんでしょうね♪ NY34丁目のデパートに現れた“サンタ”を巡って巻き起る温かなドラマです♪

[ハートたち(複数ハート)]こちらからあらすじが分かります。 私が持っているDVDは下のものです。

皆さんの中でクリスマスの時期に観る、お勧めの映画ありましたら是非教えてください~☆

 

クリスマスのビデオ.jpg
 
 yjimage1.jpg
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪ アップルケーキを作りました~
最近ケーキ作りに凝っていて時間があれば朝から作っています。COOKPADを参考にしました。
フォトレポート「つくれぽ」に投稿しました(ページの下の方)
リンゴは半分すりおろし半分はいちょう切りにし中に入れて焼きました。1日置くとなおさら美味しいです。

1386028112334.jpg
 
 

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

つくママ

この映画を見て クリスマスを迎える準備ですね。
心に残るもの、感動は 何回も
見たいですね。
りんごケーキ美味しそう。
とっても きれいに焼けていて
ケーキ作りも上手なんですね。
by つくママ (2013-12-03 15:00) 

さゆり

つくママさんこんにちは♪
この映画本当に何度も見てしまいます。
ハッピーエンドで終わるのは良いですね。

ケーキは作ってもすぐなくなってしまいます。
犯人は・・・・主人です。
しかも私がウトウトとしている間に・・・^^:
1晩置くと美味しいのですが、もうなくなりました♪

by さゆり (2013-12-03 16:56) 

SORI

さゆりさん こんばんは
34丁目の奇跡のオリジナルは1947年に作成されたそうです。リメイクの最新作は2006年だそうですが、その前に1955年と1959年と1973年と1994年にもリメイクされたとは驚きの名作です。
by SORI (2013-12-03 18:24) 

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~

映画ではありませんが。。。
私は、アメリカの絵本作家でガーデナー(3年前に93歳で死去)のターシャ・テューダーさんが大好きで、NHKで放送されたものがDVDになってて、クリスマス編を見ますよ~

ご存知だったら嬉しいです~(*^_^*)
by ゲンママ (2013-12-03 18:25) 

さゆり

SORIさんこんにちは。

昨晩もビデオ見てしまいました^^
1947に作成・・・わ~私が産まれた年です。すご~い

名作ですね。小さい子どもに見せたいビデオですね。SORIさんはなんでも詳しいですね。尊敬します
by さゆり (2013-12-04 11:35) 

さゆり

ゲンママさん~ありがとうございます。
ガーデナーさん知っていますよ~有名な方ですね。
日本語で書いてある絵本はなかなか手に入りません。
英語は難しくて・・・・

ガーデニングは素晴らしいですね。自然の中で草木を育て、絵本を描いていたなんて夢の世界ですね。

ゲンママさんはさすがですね。共有出来て嬉しかったです。そして話題にしてくださりありがとうございました。
by さゆり (2013-12-04 11:41) 

のりりん

ちょっと古いのですが、「あなたが寝てる間に」
「めぐり逢えたら」なんかも好きですー
by のりりん (2013-12-04 23:32) 

さゆり

のりりんさん~こんにちは~ありがとうございます

「めぐり逢えたら」・・・シアトルが好きな私、シアトルを舞台にトム・ハンクス&メグ・ライアンのラブロマンスですね~♡
何度も見ました。すてきですよね。

「あなたが寝てる間に」もLoveストーリーですね。
どちらも前の映画ですが内容が良ければ時代に関係なく映画は良いですね。
by さゆり (2013-12-05 13:51) 

エコピーマン

この映画見た記憶があります
アップルケーキ美味しそう...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-07 01:28) 

さゆり

エコピーマンさんありがとうございます。
この映画ついつい何度も見てしまいます。

リンゴケーキは何個も作りましたので、レシピを見なくても作れるようになりました。簡単ですぐ出来てしまいます。
凝ったのは苦手です。
by さゆり (2013-12-07 09:17) 

miel-et-citron

「34丁目の奇跡」って、初めて知りました。
今度、レンタルして見てみようと思います(*^-^)
by miel-et-citron (2013-12-08 21:21) 

さゆり

citronさん~おはようございます。

この映画は本当にいい映画ですよ。是非見てください。
私のDVDは今友人を回っています。今年はクリスマスのお料理も作ってみたいな~と思っています。

by さゆり (2013-12-09 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。