SSブログ

さわやかな気候・・・ [折り紙&ステンド]

[晴れ] 10月に入りとても過ごしやすくなりました。コロナに加え今年の暑さには参りました。

夏はバイクを使う時 ヘルメットの中は汗で大変な事になります 顔に汗がたらたらと落ちてきて帰宅したらもうぐったりです[がく~(落胆した顔)] 以来特に夏の外出は車を使うようにしています[車(RV)]やっと涼しくなりホッとしています これからの夏の間は主人とオーストラリアで過ごすことが目標でしたがコロナウィルスでは身動きがとれない状態です。いつになったら行けるのかも分からないです[飛行機]


次男夫婦の帰国も今は未定で先が見えません 郵便物もそうです 送りたい物があるのですが 日本郵便は今も停止しています 他の運送会社で送れないか調べてみましたが、びっくりするほどお高いようです[ちっ(怒った顔)] 日常生活がコロナ前までの状態に戻るには2年程かかるとTVで言っていました 特に高齢者、持病あるなどの我が家ではまだまだ我慢です[ふらふら]

11-decoration-line12.png
早いもので 愛ちゃんが亡くなり12月で三回忌になります
一度もお会いしたことはありませんでしたが
     ママさんや叔母様との会話の中で愛情たっぷりの環境で育ち
 ご家族や愛ちゃんの人柄の良さは 知り合ってからずーっと感じています[黒ハート]
愛ちゃんのお部屋はまだそのままにしてあるそうです
ご仏前にはいつもきれいなお花と私のステンドも一緒に・・・嬉しい
どうぞ安らかに・・・・そう願うばかりです

秋の声が聞こえる美しい季節になります 折り紙で秋を
感じていただけたらと思います[黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)] ↓ 北海道ではリスがお庭に、公園に出てくるようです いいな~


donnguri.jpg
[ぴかぴか(新しい)] ↓ 愛ちゃんも大好きだったシャインマスカット[わーい(嬉しい顔)]
秋の果物は沢山ありますね。

kaki.jpg


[ぴかぴか(新しい)] ↓何度見ても お花のリースはどれも大好きです 


IMG_2723.JPG



[ぴかぴか(新しい)] ↓くまモン~
今年はコロナのせいであまり活躍できなかったとか・・・


IMG_3429.jpg


愛ちゃんが残してくれた折り紙はこれからも
続きます・・・・お楽しみに[黒ハート]


11-decoration-line12.png


ステンドグラス




[ハートたち(複数ハート)] 毎度おなじみの?チューリップのガラスプレートです 
喜んでいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5022 (2).jpg


[ぴかぴか(新しい)] ↓足元等を照らすバラのフットランプです

IMG_5085 (2).JPG


[ぴかぴか(新しい)]↓ サンタさんのフットランプです

 
IMG_5150 (5).jpg


[ハートたち(複数ハート)] ↓クリスマスの小物・・・おばあさんいないとさみしいですね
これから又作ります[ふらふら]
IMG_5123.JPG
[ハートたち(複数ハート)]↓ 掘り出し物
近くのユーズレットのお店で見つけました ベースが欲しくて・・
この値段はランプがついていてお安い[わーい(嬉しい顔)]2,000円でした 
お買い得[exclamation]ランプの色も素敵な色でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5001 (2).jpg
[黒ハート]本日もご訪問ありがとうございます 
今後ともどうぞよろしく致します

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

ma2ma2

コロナのせいで海外にはお出かけ出来ない状態が続いていますね!
7月のオーストラリアは2回行きましたがゴールドコーストは涼しくて過ごしやすいです。
サンタのステンドグラスはもうすぐクリスマスシーズンに入る気持ちになれますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-08 12:31) 

みぃにゃん

もうスーパーとかへいくとクリスマスケーキの予約はじまっていますね。サンタとランプがほんのりあったかく感じます。今年はふんだりけったりですね。
by みぃにゃん (2020-10-08 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

海外との郵便物のやり取りはいまだに出来ないのでやすね。
海外にご家族がいらっしゃるかたは、とても不便でやすよね。
通常の生活に戻れるまで2年もかかってしまいそうなのでやすか、、、
あ、薔薇一つのフットライト、とても素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 16:12) 

さゆり

ma2ma2さんへ

ありがとうございます
今は国内の旅ですが、読んでいて日本はまだまだいいとこるんだな~と思います

オーストラリアのブログも見ましたよ♪
息子夫婦はゴールドコーストに住んでいます
賑やかな所ではありませんが・・・

サンタさんみると年末って感じですが、ステンドは少し早めに作り始めます
 
by さゆり (2020-10-08 18:50) 

Kiki

こんばんは ☆

つい数日で前の暑さが嘘のように涼しくなりましたね!
コロナ禍で日常もすっかり変わってしまいました
海外生活をされている息子さんに郵便を送れないのはなにかと不便ですね。
しばらく我慢の生活が続きますがお出かけなど気をつけながら楽しみつつ過ごしていきましょうね(^^)♪
愛ちゃんの折り紙にさゆりさんのスタンドグラスも秋の装いに・・・♪
暖かなぬくもりを感じられてとても癒されます(*´∀`)♪


by Kiki (2020-10-08 21:03) 

さゆり

みぃにゃん さんへ

コメントありがとうございます
今年のクリスマスはどうなるんでしょうね
こんな時だからこそ楽しい気持ちになりたいです
クリスマスのケーキ食べたいです^^

by さゆり (2020-10-08 21:21) 

さゆり

ぼんぼちぼちぼちさんへ

ありがとうございます
オーストラリアは大分落ち着いてきたようです
保障なども日本と違いとてもしっかりしているようです。日本は遅れているな~と感じます

年末頃には海外からの受け入れもあるらしいよと言ってました 来年は帰国できるといいな~願っています

by さゆり (2020-10-08 21:34) 

さゆり

kikiさんへ

ご無沙汰しています 温かなコメント嬉しいです
kikiさんもいつ又海外へお出かけできるのかしらね
エジプトへ行かれたブログ楽しいですね 
 
海外へ行くと日本を客観的に見ることができて良いですね。kikiさんのブログはまだ見ぬ国への憧れや夢が一層増します 楽しみにしています

愛ちゃんの折り紙も又見ていただき嬉しいです 
by さゆり (2020-10-08 21:47) 

ママン

お姿見えて安心しました。
着々と作ってらしたんですね^^
チューリップのステンドは葉の色を変えられたんですね。
少しの色合いの違いでも、雰囲気変わるから楽しいですね。
私もインスタのお仲間の刺激で少しずつ作っています。

とはいえ手持ちガラスを使ってなるべく買わないようにしているので思い通りの色にはなりませんけどね。
お互い無理せず楽しみましょうね^^

愛ちゃんのコスモス好きです^^
by ママン (2020-10-08 21:56) 

さゆり

ママンさんへ

お久しぶりです コメントありがとございます
お元気で良かったです♪
ポインセチアきれいな色で可愛いですね。作ってみたいです どこで型紙買われたんですか?教えてください 
私も手持ちのガラスをほとんど使って作っています。
by さゆり (2020-10-09 00:46) 

yoko-minato

今年はいろいろとありましたね。
暑さにも参りました。
涼しくなったと思ったら寒いくらいで
台風もやってきます。
何事もなければいいのですが・・・
愛ちゃんの残してくれた折り紙も
ステンドグラスも素敵です。

by yoko-minato (2020-10-09 05:28) 

さゆり

yoko-minatoさんへ

コメントありがとうござます
今年は今までにない暑さになりましたね
あまり寒いのも嫌ですが暑さには弱いです

愛ちゃんの作品を見て下さり感謝します
ステンドは大きい作品は置く場所がないので最近は小物作りが多いです
ボチボチ頑張ります♪

by さゆり (2020-10-09 07:17) 

ママン

型紙は最近よく処分するので焦りました^^
でも無事見つけましたよ。
私もどなたからかいただいたもののようです。
簡単ですから作ってください、型紙は折りたたむようですがお送りしますよ^^
お礼はいりません(爆)私もその方にはしていませんもの~。

上にHPのURL入れておきますから、何か作りたいものあったらいつでも言ってくださいね。
おいてないものもあると思うけど・・・・

では来週になると思うけどお送りします。
by ママン (2020-10-09 15:32) 

ななママ

今年はあっという間に1年が過ぎようと
していますね・・・
色々と不自由な事が多いですがそれでも
なんとか暮らしていける事に感謝です^^

愛ちゃんもう3回忌ですか
いつも可愛らしい折り紙を見せて頂いて
まだご本人が折っていらっしゃるような
気ががしてしまいます
どの折り紙も笑顔にしてもらっています^^

ステンドグラスどれも素敵ですが
チューリップがとっても綺麗です〜♡
こんな作品が作れるなんてすごいです(*^-^*)
by ななママ (2020-10-09 21:12) 

ゲンママ

やっと涼しくなって来ましたね。
今年の夏は、ほんと、酷暑で庭のマーガレットがダメになりました。
折角のオーストラリア行きも残念でしたね。
郵便物が送れないとは知りませんでした。
きっと、回復する日が来ると思います。

愛ちゃん、もう3回忌。。早いですね!!
お庭にはエゾリスが来てたなんて、
愛ちゃんも嬉しかったのではないでしょうか。

朝夕は寒い日もあります。
お体ご自愛下さいね。
by ゲンママ (2020-10-10 15:51) 

さゆり

ママンさんへ

型紙ありがとうございます 嬉しいです
ガラスは手もちだと色が限られてしまい思うようにいかないですね。
でもできる事があると退屈はしません。出来はどうであれ楽しいです いつもありがとうございます
by さゆり (2020-10-10 21:56) 

さゆり

ななママさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます
今年は大変な一年でしたね
何とか1年無事に終わりますようにと願います
月日って本当に早く過ぎますね 愛ちゃんも天国から見ていてくれているような気がします

私は幼稚園で仕事をしている時から絵が苦手で折り紙が苦手で苦労しました(クラスを数年しか担当していなかったのが救いです笑笑)愛ちゃんが羨ましいです

ステンドも中々上達しなくて・・・


by さゆり (2020-10-10 22:22) 

さゆり

ゲンちゃんママへ

ご無沙汰しています  
コメントありがとうございます

そうなんです 愛ちゃんも三回忌早いですね
折り紙は簡単なものでも中々折れないんですよね
(私だけかもしれません^^:)
折り紙経験は幼児期に工夫や考える力をつけるそうです

ゲンちゃまが可愛い気持ちがわかります
オーストラリアの次男家のワンコの写真や動画
ほんとに可愛くて癒されています  


by さゆり (2020-10-10 22:50) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

お元気でしたね! この夏は本当に暑くて大変でした
 それにコロナ 外出も自由に出来ない日々
 最近は少し落ち着き それなりの生活にする方向に皆さんなって来ましたね
 私もバスで街中へ出かけたりもしています
  旅行にも行きましたよ これからも気を付けながら行こうと思っています
 ハワイへも今年の正月明け のんきに楽しく遊んできて夢の様でした いつかまたハワイへ もう一回主人と行きたい希望は持っています
 高齢になって来るとこの先は何度もって事は無くなって来ます 行く事が出来れば幸せに思います
  折り紙 見てるだけで癒されますね
   さゆりさん お互い元気で暮らしましょうね
by ミーミー (2020-10-13 17:36) 

さゆり

みーみーさんへ

ご無沙汰しています コメント
ありがとうございます
ミーミーさんはとても生活を楽しんでいられますね
今年の1月にハワイ行ってこられて良かったですね
それ以後~コロナになってしまい・・・
こんなことになるなんてね

これから何度でもハワイ行けますよ^^♪
楽しみがあると元気になりますね

私達夫婦ももう一度オーストラリアへ行きたいと願っています いつ行けるかな~と楽しみにしています

折り紙、本当に私も癒されています 折り紙がブログに載らないとステンドだけではつまらないです♪


by さゆり (2020-10-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りマスク今日は風強い日です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。