SSブログ

手作りマスク [生活と折り紙]

[曇り][雨] 今年の梅雨明けは 7月下旬になるとの予想なのであと少しの我慢でしょうか[晴れ]

コロナ感染者も東京を始め私が住んでいる神奈川県もだんだんと増えてきました 不安になります

今日長年の友人からマスクが届きました。いただいた手作りのマスクはありがたいです[わーい(嬉しい顔)]
(私は残念ながら作れません[ふらふら])マスクを頂いた旦那様曰くコロナウイルスを退治するにはマスク・手洗い・消毒・栄養と休養・適度な運動が基本だそうです・・・頑張ります[手(チョキ)]

[ハートたち(複数ハート)]マスクはとても上手にできていてびっくりです
お洒落な薄いピンク色のレースが素敵[わーい(嬉しい顔)]
もう一つは花柄の可愛い柄、どれも肌にしっくりとなじみます


IMG_4912 (2).jpg

[ハートたち(複数ハート)]丁寧にミシンで縫ってあります




[ハートたち(複数ハート)]愛ちゃんの折り紙です
もうすぐ夏がやってきます
夏に弱い私ですがヒマワリを見ると
なんだか爽やかな気持ちになります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3546.JPG


[ぴかぴか(新しい)] 同じヒマワリでも折り方によって雰囲気が違いますね
どちらも好き~何度見ても飽きないです[黒ハート]

IMG_3547.JPG



[ハートたち(複数ハート)] ステンドも少しずつ進んでいます~
グリーンの種類もたくさんあるので試しながら決めています[ちっ(怒った顔)]

IMG_4925.jpg



[ハートたち(複数ハート)] こうしてガラスの色を確かめます~ 苦心しています[ふらふら] 
こんなことしなくてもセンスある方はすぐ決まります[ひらめき]

IMG_4926 (2).jpg


[かわいい]本日もご訪問ありがとうございます



nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

ママン

ステンド頑張ってらっしゃいますね^^
ピースが多いのでのんびり作ってくださいね。
息子より若い三浦春馬さんの死には
少なからずショックを受けました。
若い人が亡くなるのはたまりませんね。

私も最近はもう夏バテのような感じで
だらだらしています。
せめてもとさっきウナギ買って帰りました^^
by ママン (2020-07-21 11:44) 

ma2ma2

最近マスクも普通に買えるようになってきましたね!
手作りマスクもスタンダードになって来た感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-21 15:48) 

さゆり

ママンさん~
いつもありがとうございます
ステンドはボチボチです 時々ママンさんのブログをみるとこれ作りたいな~と思います
私も今日ウナギ買って帰りました^^

春馬さんの事は私も考えさせられました
強い人間ばかりでないと思います なんとか周りの人が気づいてあげられらかったかなと・・・
若い方の死は悲しいですね



by さゆり (2020-07-21 18:16) 

さゆり

ma2ma2さんへ
いつもありがとうございます

マスクは近くでもやっと普通に買えるようになりましたね。手作りマスクは嬉しいです。

九州の友達からもマスクが無い時に、マスクやハンドジェル、スプレーなどたくさん送ってくれました。
有難かったです 

早く旅行にも行けるようになればいいですね。
オリンピックはできるんでしょうかね?
選ばれた選手も苦しい年ですね

by さゆり (2020-07-21 18:24) 

ななママ

こんばんは〜^^
コメントのお返事が遅れてすみませんでした
感染者の数ってやっぱり気になりますよね〜
病院に行くのも考えちゃいます

ステンドグラスこうやって色を合わせて
作っていくのですね、とても根気の要る
作業ですね。出来上がりが楽しみです(*^-^*)

愛ちゃんのひまわり折り方にも工夫がされていて
見ていて楽しいですね〜見ていると元気を
もらえそうです♪
手作りマスクとっても素敵ですね〜♡
by ななママ (2020-07-21 21:24) 

yoko-minato

我が家もミシンがないので最初は作って
いただいたマスクを使っていました。
夏用が欲しくて布やゴムなどを購入して
手作りしました。
マスクぐらいだと不器用な私でも出来ましたよ。
人様に差し上げるのにはちょっとね。
頂いたマスク・・・素敵ですね~。
by yoko-minato (2020-07-22 10:49) 

さゆり

ななママさんへ

いつもコメントありがとうございます
ガラス選びは本当に苦手です^^:
ステンドを始めた時は先生がいて いつもガラス選びは手伝ってくださってましたので 今は自分で四苦八苦しています^^:

愛ちゃんの折り紙いつもありがとうございます(ペコッ) 
マスクはあまりにも上手で使えないです・・・


by さゆり (2020-07-22 21:54) 

さゆり

yoko-minatoさんへ

こんばんはいつもご訪問ありがとうございます~
夏のマスクは本当に暑くてくじけそうです^^:
自宅にいるしかないかな?と思ったり

器用な方は本当に上手でびっくりです
コロナは増える一方ですね 横須賀は自然がたくさんありお出かけには良いですね ブログ楽しみです

by さゆり (2020-07-22 22:10) 

raomelon

大阪も感染者数が3桁にw
まだまだマスクなしでは歩けませんね…
お友達手作りのマスク、素敵です!
不織布のマスクは暑過ぎて…
夏は布マスクが快適そうです(´ω`*)

愛ちゃんの折り紙、ヒマワリに元気をもらえますね♪
これから本格的な暑さ、頑張りましょう^^
ステンドグラスはチューリップのランプでしょうか
苦労が多い分完成した時の喜びは大きいですね^^
by raomelon (2020-07-23 00:20) 

さゆり

raomelonさんへ

おはようございます
いつもありがとうございます♪
感染者数が多いですね~
マスクや、手洗い、人との距離を保つ、密にならない等々・・まずはこれを守らないと・・・
以前には考えられないことがおきていて、怖いです

愛ちゃんの折り紙を見たりステンドを作ったり、料理をしたり家での生活にメリハリをつけるようにしています。と言いながら
時々は友人とランチです 色々と守りながらね・・・^^
by さゆり (2020-07-23 08:30) 

ミーミー

さゆりさん おはようございます

 手作りマスク 良いですよねえ
 涼しくて私も友達から頂き感謝
 色々な模様のマスクが楽しく
 洋服に合わせてます(^^)/
 主人もカワイイおじいちゃんになれるようピンク(笑) マスク嫌いで苦しいと言ってましたが
手作りは楽と話してます
 趣味の事をしてると時間もコロナも忘れますね
 お互い気を付けながら暮らしすしかないですね
 浜松も昨日夜のお店でクラスターと。。。
by ミーミー (2020-07-24 06:15) 

さゆり

ミーミーさんへ

こんにちは 
横浜は今日も晴れたり曇ったりの怪しい天気です
手作りマスクはほんとうに良いです~
みなさんカラフルなマスクを楽しんでいいますね
コロナもこれから先どうなるのか不安ですねがしっかりとマスクをつけ消毒し3密を避ける・・・気をつけます



by さゆり (2020-07-26 10:21) 

Kiki

こんにちは ♪
今年の夏はマスクしているので
さらに暑くなりそうですね。
手づくりマスク、ステキです(^^)
愛ちゃんのひまわり 可愛らしいですねー!
梅雨の憂鬱なお天気が爽やかになりそうです(*^▽^*)
by Kiki (2020-07-28 13:24) 

さゆり

kikiさんへ

いつもありがとうございます~
いつ気kikiさんは海外旅行行けるのかな?
と考えている私です・・・・

マスクをつけると本当に辛いですね
8月はさらに暑くなるそうですね。

愛ちゃんへの一言に感謝します^^
折り紙私も癒されます

by さゆり (2020-07-28 17:47) 

さゆり

ぼんぼちぼちぼちさんへ

なんだかいただいたコメントを
消してしまったようです。すみません

頂いたコメントです^^:

ステンドグラスの下図、こんなに綿密に描くのでやすね。やはり光を通して仕上がった時の色を確認するのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち


そして
以下がわたくしの返信です ごめんなさいね

ご訪問ありがとうございます
嬉しいです ご無沙汰していました

ステンドは
私は上手でないので作品によっては
確認しないと不安になります

まだまだです^^: 
ぼんぼちぼちぼちさんのセンスを少し頂きたいです


by さゆり (2020-08-01 09:15) 

makkun

さゆりさん
こんにちわ~(^^
残念ながら私の日記はついに最後になりました~
長い間のお付き合いに心からの感謝と共に
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-09-08 10:17) 

ママン

お元気ですか?
更新がないのでどうされたのかと心配しています。
チューリップのステンド頑張ってらっしゃるのかな?

私も少しずつ頑張ってるけど今日から歯医者がよいです。
あちこちガタが来ますよ(涙)
by ママン (2020-10-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなランプさわやかな気候・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。